今ならもらえるwインドスパイス
- 2008/06/30(Mon) -
そういう訳で、さっそく行ってきました

ロイヤルホスト

インドカレーフェアー

ここが、一番本格的だね^^)

オススメ度★★★★☆

辛さもアップ!!選べるし^^)



カシミールカレーはロングセラー

今回はマハラニターリと言うカレー

に挑戦!!



きたきたーー!!

カレー2種とインド風

パンプキンの煮付け

このナンみたいなパンに

つけて食べるのですけど

海老ミルクカレーみたいな~

真ん中のが 凄いオススメ

後デザートも選べるので

迷わず パイナップルの胡椒炒め

これでキメ・・・・ドキドキ

パイナップル胡椒炒めって・・・・

どんな味なのだろう?・・・・


もちろん~飲み物は

ラッシーでしょう

これはカレーには

欠かせないドリンクですよ

辛さを半減してくれるし

おいしい~~~

こんだけスパイシーな物食べていれば

夏も何とか 乗り切れそう・・・・・(^^♪


お土産の小さな 本場のスパイスセット

2袋もらいました~~~

美味しく食べて 美味しいスパイス ゲット!!

詳しくはロイヤルホスト

公式で、見てくださいね@^^@↓




ロイヤルホストサイト

パイナップル炒めの、味は言うと

普通にパイン炒めみたいな感じでした~しょっぱくもなく
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
おはよぉ~牛さん^^)
- 2008/06/29(Sun) -
こんな 梅雨空 憂鬱な日

北海道は梅雨が無いんだそうです・・・

いいなぁ と何時も思ってますけど

冬寒いの苦手だから

うまくいきませんね

そんな 北海道から

美味しいプリン

真っ白なミルクプリン

うぅ・・・ん

味は好みかもだけど

卵好きさんには~ちょっと

物足りない感じです

これって ミルク100%だもん~★

甘くて 濃いミルク味みたいな~

牛模様もかわいいね

そのほかにも

牛の形の すごーぃ可愛い サブレもありますよん

友達にあげたら 美味しいって言ってたけど

私は味をみていないので・・・残念

やっぱり!!牛さんミルク味が いいよね~~o(*^▽^*)o~♪





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
人は信じなくても祟りだと思う・・・
- 2008/06/26(Thu) -
わたしの街に伝わる 不思議で強力な

稲荷神社 何百年もの伝説の9尾の白狐の

お姿 ただ怖いのは祟りがあると

思われる事がしばしばです

その代わり 願い事なども良く叶う気がします

P1000556.jpg


免許なども 祈願かけて お願いすると

嘘のように 叶ってしまって 怖かったです

大晦日になれば 毎年深夜には

お参りに 最近では300人くらいは

並んでいます まぁ・・・ご利益なのかもしれない?

そんな気がしてるのかも知れないけど

祟りみたいな事はあるので

必ずこの稲荷を裏切ってはいけないのです

P1000557.jpg


家の父が もう年なので今年は祈願休むかな・・?

そう言い その年は 行かないで 年明け

元日を過ぎて 2日目の朝 近くまで

用事があるからと 寒い朝に

自転車で出かけ 

転んで 打撲になり病院でレントゲンを

撮ると 不思議な影が移っていて

それが 父には髪を振り乱した

女の人のような影だったと言うのです

まぁ 入院にはいたらなかったのですけど

恐怖で顔が強ばる





御狐様の祟りかもしれないから

これから お参りに行くよ そう言って

打撲で湿布薬を貼りつけながら

参拝に出かけました

その後は変わった事もないみたいです

偶然だと思うけど・・?

私の場合 あきらかに祟りなのです

新年にお稲荷様に行かずに

友達が 違う神社に行こうよと

誘いに来てくれて

初詣はそちらに浮気してしまいました

そして事もあろうに せっかくだから

お札を買ってしまい ご利益を考えて

家路に帰ると 深夜から身体が熱くなり

頭が痛くて 寒気がして

熱にうなされてる 状態になり

うわ言・・・・・・

熱は38.5度も上がり

焼け付きそうに喉が熱くて

眠っているのに 頭のところに

多分夢か幻覚・・・

真っ白な着物を着て ちょうど巫女さん

みたいな感じで 髪は黒色で

長い髪を

ふわふわ振り乱して

浮いてる感じ

あたりは真っ暗闇

わらわは 稲荷の

使いのものだ!!

そなたが 持ってきた お札を

北向きにして 伏せて

玄関におけ!!

明日稲荷にその札を納めよ!!


そうはっきりと 聞こえました

未だにその言葉も 覚えています

うわ言で 妹にお願いして

お告げの通り

それから昏々眠り続け

よく朝は不思議にも熱は下がり

歩いて稲荷まで行き 違う神社の札を

奉納小屋において 丁重に

参拝して 誤りながら

人は信じなくても 私は祟りだと

思っているので

その後調べてみると

不動明王に討たれたらしい

9尾の狐

私が初詣に行った神社が

なんと!!不動明王を祭っていたのです!!



もうびっくりです!!

こんな事も実際にあるんだな・・・・


改めて この世の不思議・・・恐ろしさを実感

ジブリの歌で

千と千尋の歌の中に

生きている不思議ってあるけど

ほんとに 人が生きている事も不思議

だから 狐様が居てもおかしくないですよ・・・

すべてがミステリーだから

科学では解き明かせない!!謎はいっぱい

あると思うのです

P1000558.jpg


その後は 格別に何も起こらず 平穏無事みたいです

近所のおばぁちゃん

曰く 氏神様は大事にしないとね


たしかに そう思う今日この頃








この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
怖い夢のj話・・・・
- 2008/06/25(Wed) -
都内に一人暮らししている

フレのSのさんの怖い体験談

夢の中の出来事らしいけど

最近起きたそうです、髪を

カットしてあげるね

母親が

そう言ってドリルでぐりぐり 頭をえぐるんですって!!


あまりの恐怖に


Sのちゃんは 飛び起きて

夢の中で痛みを感じたそうです

起きても 頭のてっぺんが

ズキズキしていて

もしかしたら?

脳の病気かも?と

えらく 怖がっていました・・・・・

病院で検査を受けるらしいです

人って 感じた時や

思っていることが

夢に出てくる事が多いそうです

願望 思い ストレス

現状脱出などなど・・・・

私も ありました・・・

恐ろしくも綺麗な夢・・・

 繰り返す夢

綺麗な田園風景の中に

水車小屋 誰も居ないのです

大きな綺麗な川 透き通る川

不思議なことに とても浅くて

水は足首までしかなく

とても冷たい記憶

わたって向こう側に行くと

とてつもなく 高い山がそびえて

リフト

乗り場の駅が ぽつんと立っていて

迷わず乗り込んで

最初は綺麗な木々と花畑

どんどん上るうちに

寒くて寒くて

見ると景色が 雪山に変わり

しかも吹雪・・・・凍えて死ぬ・・・・

そう思いながら そこから 

どう帰ってきたのか 謎で

それが夢だと思うけど

行きと違う景色の山道歩きながら

深い森を抜けながら

また あの水車小屋に・・・・

それの繰り返しで ほぼ1ヶ月近く

毎日ではないけど

同じ場所の夢を見ました

今でも なんだったのか?謎です

今思うと 何か心の想いが

説けずに 苦しんでいたときかも

知れないし・・・・ほんとに謎です

Sのちゃんも 交通事故の時も

脚を針で刺される夢を見たと言うし

確かに脚に大怪我していたみたいだし

何か身体の体調とか夢は関係してるみたいですね



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

おいしい~おいしいかき氷

スペシャルクリーム苺

そんな?名前だったかな・・・

オススメだ!!よぉーー

だいたひかるさんも 

大好きな お店で

お立ち寄り 甘味何処


P1000559.jpg


ハッ!!きゅーんと

冷たくて 寝かせてある

スキムミルクの程よい

甘さ・・・・苺は

自家製 大粒なまんま


_1212321456_399_20080625105139.gif


夏シーズンはよく これを食べにいってますっ!!

こけしさんありがとぉーん



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
切ないねワンちゃんの事件・・
- 2008/06/24(Tue) -
ワンちゃんが また飼い主かみ殺す事件・・・

これで今年に入って 確か3件めかな?

こういうニュース

どうしたんだろう?

異常気象や 汚染や 食べ物のせいかな?

いゃ・・・闘犬は昔から

行われてきてるし・・・・

そういう生き物に作りかえられているのかも・・・

戦う為に作り上げられた 犬種

もうペットとか ワンちゃんと言う

観念から 別の生き物と考えた方がいいのかも

知れない 小さい時から

獰猛になるように 訓練されるそうで

いつも牙を向くように

育てられると聞きました

それと交配で

性格の荒い 原種マスチフなどの

血を研究して 作られたと

雑誌で読んだ事があります

彼らも人の手で

危険な生物に作り変えられていて

戦いを終えて 隠居したとしても

激しい闘争心の血は消えないと言うこと

なのだろうか・・・?


ともあれ 生物は時として

野生に変えることがあるらしいです

それは生命体の謎かもしれないけど

進化し続けて 時折 原始的な

遺伝子が活動するとか・・・

私の臆測ですけど・・・

それでも 


ペットのワンちゃんが好きなので

毎日一緒です~



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(3) | ▲ top
おぉ・・・美味なる~ものぞ!
- 2008/06/23(Mon) -
なんていうか・・・・

濃厚なデミグラスソースを

洋食屋さんのソースのように

仕上げて これは


美味しい




たまご のせ

その上から 手の混んだ

ごぼう にんじんなど

素揚げにし

それを たっぷり 散らしてあり

久しぶりに美味しいハンバーグ

食べた感じです


これはロイホの傑作ではあるまいか・・・


P1000551.jpg


ついに XBOX360買いました

ショパンの夢付・・・・

する暇?あるのかしらん・・・・・・謎




この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
七夕今は見かけないような・・?
- 2008/06/22(Sun) -

こんにちは!トラックバック担当本田です。 今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。 なんと、今回は池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム"満天"からのチケットプレゼント付きのトラックバックテーマになっています。トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で20組40名様に無料のご招待...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕の想ひ出は何ですか?」




七夕の思い出

小さい頃 祖母のお家に居て

田舎なので いろいろ

古いしきたりや 風習なども

ありまして

12008.jpg


おやつはスイカとか 焼とうもろこし

11927.jpg


七夕になると 嬉しい事は

縁日で わたあめ ヨウヨウ

ハッカパイプ

金魚すくい などなど

楽しみの1つで 

それと綺麗な飾りつけも楽しみで

庭に祖母が 裏庭から

ちょうど良い大きさの竹を取って

来てくれて それに友達も誘って

いろいろ飾りつけ

お願いをいっぱい書いて

たぶん?将来お城に住んで

姫になりたいとか・・・・

今思うと噴出しそうなお願いです

それと今は各家庭では飾りつけ

しないで

スーパとかでイベントの

竹に短冊願い書いてしまうんですね

通りすがりに見てみると

現代っ子って

勉強がすごくできますように!

テストで いい点が取れますように

アイドルタレントになれますように!

なんだか 凄いお願いばかり・・・・

あぁ・・・私が子供の頃は

夢見たいなお願いだったなぁ・・・

って・・・ちょっと悲しくなってみたり


yoyo.gif
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
どうなんだろう?この手の映画は・・
- 2008/06/21(Sat) -
こんなDVD見てみました

突入せよ!!浅間山荘事件っていう ものですけど

日本映画 この手の物は

すごい表現しずらいのかな?

あんまり 伝わってこなかった

必死に頑張ってるのだけど

どこか・・・喜劇みたいで

もう少し 悲しみとか 迫力とか

描いて欲しい感じです・・・個人的意見だけど

内容もよく解りづらくて

ただ時間が過ぎていくみたいな・・・・

ドキュメントで描くなら そういう感じで

描いてもらいたい気がするんだけど・・・

ただ警察内部の内輪話なら それはそれで

楽しかったけど

突入せよ!!浅間山荘事件事件

役所さんのファンとしては

やっぱり 笑いの学校が最高でした

あれは 役所さんの演技と内に秘めてる

笑いの要素があり ずっと好きな作品です
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
買取ショップも微妙ね~^^)
- 2008/06/20(Fri) -
某買取ショップ

万○書店

リサイクル店で・・・

いろいろ 整理してブランドTシャツとか

コミック 中には

ハリーポッター小説などもあり

大きな手提げ袋いっぱい

もって行きました


清算しましたので

カウンターまでお越しください

そんな店内アナウンスがあり

行ってみると!!

ええーーーー!!!

心の中で悲痛な叫び・・・・


だって だって!!!!

ハリーポッタ小説は

他の買取では、200~300円なのに・・・

10円て・・・なに?????

謎)))謎

全部で820円です・・・・・

うそぉ・・・信じられない・・・



そこで いいですと断れない自分

なぜ・・・・断れないのか自分

悲しい性 はいと言ってしまう・・・・

それで 後で悔やんでるんだ・・・自分・・・

おばかだね

まぁ・・・いいけど・・・

2度と持っていかないから~~~(w_-; ウゥ・・

ブック○フに行けばよかった・・・・

つい新店の誘惑に))))惑わされて)))

浮気心が・・・・・・

これ経験!!



なるべく捨てないで 資源を生かそうよwwね
P1000487.jpg





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

完全にりある~~~美味しいものです@^^@)



P1000503.jpg


タイ式ご飯 ぴりから~~うまうま~~~~あつぃ~~~

_1212321456_399_20080620090751.gif


暑さに負けないで!!明日も元気wwでねv

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
個人情報抹殺機だねwwシュレッダー
- 2008/06/19(Thu) -
シュレッダー買ってきました・・・

今まで 凄く安いの使っていて

なんだか切れ味悪くて

ときどき うどんみたいに

繋がってしまったり・・・・・


なので・・私にとったら

これだって高額・・・・・個人情報の為にね・・

結構出費(;;)

ハガキや厚紙もらくらく~~~

音も静かなと言うのがこれ


でもカードとかさすがに

切れないや・・・・

切れるのもあったけど・・・・

重いのよ!!

持ち上げてみたら・・・

なーーにぃ?この重さ



ここは やっぱり

少しでも軽いので・・・

掃除したいし どかすの 大変そう


わりと安く買えたかな?

たしか通常価格6980円だったかな?

4980円で買えた!!!

特したっぽい・・・・・はぅ・・・

P1000550.jpg


これでも十分重いです・・・・移動させないのが


条件設計なのかしらん?

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

こんな思い出 夏祭り・・赤い金魚


midori_20080619103815.jpg



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

赤い綺麗な飲み物・・・・


P1000515.jpg


これはすごい!!

まず グラスに少しだけ オレンジジュースを注ぎます

そこにガムシロップを入れ

静かに かき混ぜないように そーーっとね

さらにーーローズヒップティを注ぎますけど

こちらも 静かにね

氷は最初に入れておいてくださいね

どうぞ!

お召し上がりくださいな@^^@)

味はパッションフルーツっぽいですよん

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
++相棒++
- 2008/06/18(Wed) -
相棒っていう 映画に割引チケットがあったので

フレ誘って行ってきました

こういうテレビとか ほとんど見ないので

知らなかったけど・・・・

見ているうちに 凄く面白くて!!

これは!!なんか・・・・洋画みたいな感じで

いいんじゃないかな?

邦画もここまできてるんだ・・・・

知らなかった・・・

私は始めて見たんだけど

Sファイルの謎解き・・・・


まるでXファイル?と思えて 笑えたけど


俳優さんの演技力でカバーかな?

右京さんのファンになりました

味があって 深い演技?うまく表現できないですけど

なんか 凄い いい感じな雰囲気です

水谷豊さん演じているのですけど

あまりこの俳優を知らないので 

調べて見ることにしました

結構以前は活躍してた方なんですね

私はテレビとか ほとんど見ないので

知らないのですけど・・・・

ニュースくらいです 後は洋画

DVD アニメしか見てないので

最後までドキドキしながら


見ました また・・・見たいかも・・

続編とか・・・・機会があれば・・・


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

やっぱり!おいしいよね~ケーキ解禁ww




今回買いに出かけたのは モンブレジールと言う

しゃれたケーキ屋さん

かわいい~~建物!!

女の子なら 大好きよね!!


店内も まるで童話の世界

お菓子に物語があるんです

それと リスやらうさぎやらが

お菓子でできていて 感激!!



これはね**)

姫と鈴さん用に購入

ビターのクーベルチョコのフォンダンショコラ



キャラメルソースが美味しいケーキ



私用には これです

ジャーーン!!


マロンロール!!これも~~~すごい


おいしいです~~~o(*^▽^*)o~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
うほぉーーーやった!!念願のイラストソフトw
- 2008/06/10(Tue) -
激!!うれしい~~~~><))

ついに念願のアドビ 

イラストレータCS3手に入れたよ!!

84000円だ・・・・

長年欲しくて なかなか買えなかった・・・






今使っているのは アドビのフォトショ5.02だけど

もう古いし・・・・・グレードアップするの忘れていたら

賞味期限切れだそうです・・・・あぅ(w_-; ウゥ・・

まぁーーいいけど

そのうち買うよ!!10万出して・・・・・とほほほ

今回も迷ったけど・・・・

イラストレータの方が 欲しかったので・・・・

まだまだ 5.02さんに

踏ん張ってもらうとするかww

感激しすぎて

当分はこれにはまりそうで

またまた オンラインゲームに

脚が向かない様子ww

それとヒロもNHK

デジタルアートに感化されて

デジタル水彩画に萌え中で

私のもってるソフトを提供予定ですノ


嬉しくて!!バンザイ!!!!



デジタルアート描いていれば 行くほど

楽しくてやめられないのよ

さらに いろいろ奥が深くなり

アニメや ポスター カード

などなど作りたくなるものですよ

さらに いろいろな所にアップしてみたりね

私のイラストサイト専用ブログの方は

皆様の交流で広がっていて

これが 実に楽しい

プロもいれば コミケ参加の方もいれば

みんなイラストに萌え~~~~萌え~~~ww

最近はそちらの方でも萌え中だったりと・・・

しばらく・・・またゲームから・・・遠くなりそう・・


!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

趣味があるって!!すごい~~楽しいよね♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
牛の日には早いけど うなぎ~~~~~ww
- 2008/06/03(Tue) -
昨日は川越にいてきたよぉー


まぁ 鰻めちゃーテレビ見てて


食べたくなった訳で・・・・


それも!!5つ星にはまだかもだけど・・・4くらいの所


もう何百年も 続いてて よくテレビにでてるぜぇ~~




うわっ!!

店内めちゃ 混みだ><))))))


建物も100年以上は経ってるので

凄いです




こんな感じ 今人が入っていきますけど

中は写せないので 入り口だけ


ドキドキのタイムスリップww

てか 何回も来てるんだけど・・・w

それでも なんか 嬉しくなる!!お店

うへぇーーー!!こんなに 並んでるの?・・・

でもしかたないか だって狭いしね・・・


中も表と同じくらい 古い感じです

しかもぉーーーーーぴかぴかっに磨かれていて

木の艶~~~~~~ステキww


フレと待つこと30分・・・・


まぁーいろんな話していて

あれ?次私たちだね みたいな~感じ


狭いけど 座敷もあったりしてw

めにゅ~~

深川 1200円

うな重並 1600円

うな重上 2100円

うな重特上 2500円



これだけしか ないのだなww

だが これがいい


鰻屋で エビフライ定食とか

言われてもね・・・・



ん でもさ 最近の鰻専門店は だいたい 

鰻+天ぷら+サラダ+デザートだしな・・・・・なんかな・・・・


いったい何やなんだよ?

いっそ 和食の店でよくねぇー?

うなぎって言う

看板はずしてほしいと思うのだが・・・・


待つこと20分前後・・・・

なにやら 良い香りが店内に漂う

炭火で焼ける

こうばしいタレの香り

うっ・・・・お腹すいてるので

そうとう食べたい感じww


きたーー!!!

特上にしてみたよ^^)

鰻の大きさが違うらしいので・・・あは・・汗;




こりゃ 旨そう・・・・・~>゜)~~~


小ぶりな鰻ですけど 国産だし

何より柔らかい 油が程よく乗ってます

じっくり寝かせてる 秘伝タレは これだけで

ゴハン 食べられそう・・・・

骨なんて ひっかからないよ!!

骨すら柔らかい・・・・


でわでわ・・・

みなしゃまの ボーナス出たら

わたしめに ご馳走しておくれなww



ゴチになりますーーーーー!!!ww

ありあとん^^)v











この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |