春和膳^^)
- 2010/02/27(Sat) -
春の宵


和料理で 気分を変えて・・・


P1060031.jpg


小さな小鉢 料理 桜の花びら・・・・



P1060030.jpg


P1060033.jpg


P1060036.jpg


この 料亭 今は 不況のせいで

格安で美味しい~~~@^^@

森林国立公園そばの つきのわさんです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
ちょっぴり~脚を伸ばしてみたよぉー^^お散歩w
- 2010/02/25(Thu) -
今はまだまだ


緑も 綺麗じゃないけど もうすぐ

鮮やかな緑になるんだろうな~


そう 思いつつ お花も わずかな


パンジーとビオラ を撮りにいきました^^)


連れていったのは かわいい~2人^^)


ももいろマンボーさんのカスタムっ子と


リアンちゃんです^^)

画像 002

画像 004

気持ちがいいね~国立公園の中の お散歩~♪






折 たたみます ↓
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
甘い物が食べたい~~~^^
- 2010/02/23(Tue) -
意味も無く 結構

大きめ 20cmくらいの

チョコケーキ買って^^)

めちゃ 食べようとしても


やっぱり 1切れが 限界だね(/∀\*))・・・・


P1060004.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
恐るべし 寄生虫
- 2010/02/23(Tue) -
今日は 凄い 怖い話です

最近 またも 寄生虫が増えているって話です

特に お刺身好きな人は 要注意です

それは 数ミリの白い 寄生虫

アニサキスです

本来 魚の内臓に住み

人とは 関わらないのですけど

最近 ヘルシーで 刺身で食べる 事が多くなり

体内に入りやすいという事らしいです


魚が死亡すると この寄生虫も どんどん

身のほうにでてきて それを食べた人が

まれに激しい腹痛や嘔吐 などを起こすみたいです


昔魚に当たると言われていた 原因も

この寄生虫に関係あるみたいですね

この寄生虫が 人の身体にはいると

長くても10時間くらいしか 生きていられないので

虫が苦しくて 胃や腸の壁にもぐりこもうとして


食い破られて 痛みが起こるそうです


激痛ならば 内視鏡で 取り除いてもらうか

病院で手当てを受けるしかなさそうですね

痛みはすぐ取れて

傷が1~2日で 無くなるそうです

痛みが無い場合は自然に排泄されるそうです



冷凍では 死ぬので なるべく


取れたて新鮮もいいけど

解凍した物を食べましょう~(め。め)))v
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
ぉーーー小豆 うましww
- 2010/02/22(Mon) -
P1060007.jpg


何年ぶりかな?


おしるこ 食べたの・・・・ずいぶん経つ気がします

なんていうか おしるこ 嫌いだったのですけど・・・

子供の頃田舎の親戚

で甘い おしるこで 豆が妙に多くて


あれ以来に嫌いになりました・・・・

最近 豆が食べられようになりましたけど


未だに


粒餡の おまんじゅうは 食べられないんです・・・・





なのに しお味 枝豆は好きなんですよ・・・・変ですね><


そういう訳で


甘くないよって 進められて


食べた おしるこ


めちゃ~美味しかったです~~~



また 食べたい・・・・(*´∀`*)


作り方にも よるのかな?^^)

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
こんな ところにも けいおんww
- 2010/02/21(Sun) -
おはようございます~♪

春めいて キラキラ 日差しが気持ちいいです

ガラスの窓越しに 空も 木々も 眩しいです


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

こんな たくあん みっけww



けいおんの 琴吹 紬ちゃんです

食べるの もぅったいなから・・・


どうしょう? このまま・・・・おいておこうか


腐ってしまうよ・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


あぁ なんで なんで たくあんなのww

由来は 眉毛だそうですww


太い眉毛が まるで たくあん みたいらしいですww


可愛いのにね・・・・(p_;)


P1060005.jpg

普通に コンビニに売られてるから 凄い!!ww


P1060006.jpg

AZONZからも 発売されます~予約しちゃうかww

紬ちゃん かわいいよね~



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
スペシャルルームって始めてだねwwカラオケww
- 2010/02/20(Sat) -
おはようございます~☆^^☆

今日は~あたたか~ぽかぽか~♪

春になってます~~~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

今日はね~こないだ カラオケいきまして

久々に 喉リハビリww

ところが 最近また?人気上昇

満員御礼ww


50分くらい お待ちいただけますか?

そんな感じ

いいですよ~(´∀`;A 暇なのでww


しかも スペシャルルームしか 空いていないですけど?

いいですかって・・・

もう いいですよって 言うしかないよね^^;

料金高い・・・・Σ( ̄◇ ̄;)


しょうがないや・・・・・


確かに豪華っぽいww


P1060009.jpg


こちら スペシャルルームの入り口ww

怪しい飲み屋街ではありません 汗; 汗;ww


P1060010.jpg


ルームの中も むふふww こんな感じだww

音響は凄いみたいだけど^^)

ドリンク 飲み放題ww


カラオケって 行ってたほうがいいらしい

声帯は鍛えないと どんどん

衰えて 声の質が悪くなるそうです><

お年寄りが しわがれ声になるのは

声帯が 衰えて くしゃくしゃになって

声が 汚くなるそうです@@))

何時までも美声でいられるのは

特に 歌手とか


声帯をフルに 活用して 声を出してるから

何時までも 美声のままいられるんだって~






という事で 私も歌います~~~(*´∀`*)ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
7月24日通りのクリスマス
- 2010/02/19(Fri) -
こんにちわ~今日は

とっても ぽかぽか春日和です~^^

夕べ見た DVD

7月24日通りのクリスマスの 感想書いたりww


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

どこにでも ありそうな

ちょっと 切なくて 甘いラブロマンス

主人公は 冴えない OLしかも コミックの本中の



素敵な 王子様と出会えると

信じてる女の子

いくつになっても 夢見る少女のまま・・・

そんな時記念パーティで・・・

ずっと憧れていた 先輩の男子に会うが・・・

クラス一番美人の 女の子が今は

違う誰かと結婚していて

憧れの男子は この女性に振られた過去があり

気まずいパーティ・・・

そんなスタートです


公式サイトもご覧ください

ネタばれありそうですけど・・・・(´∀`;A

でも 楽しくて ドキドキしちゃいますよ 

7月24日通りのクリスマス

甘い 甘い LOVEロマンス~~♪



ppline02.gif
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
最近天気予報すごい当たるから 困る><
- 2010/02/18(Thu) -
こんにちわ~

今日は 関東は 予報どおり

雪でした 朝から雪が積もり

寒いです・・・


お昼ごろには止むと 予報図には書いてありますけど

まだまだ 暗い空・・・

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


samuiyo.png


部屋で 震えております・・・・・


家は こたつは無いんです

ヒータのみ・・・・Σ( ̄◇ ̄;)

ほんとは こたつが大好きなんですけど・・・・


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こんなケーキ頂き物ww


お餅が入ってるそうです・・・ ピンク色で花みたいな感じ

コージコーナのみたいです

さっぱりしていて いくらでも食べられる不思議なケーキ


コージのケーキは さっぱりフワが 売りなのかしら?

こてこてのバターふんだん ミルクいっぱい

ケーキと違う ヘルシーな感じ^^)

こてこて 濃いケーキも好きですけど(*´∀`*)ノ


P1050997.jpg

どこが?お餅って言いますと


下の部分の白いところですw あ 小豆も入っています^^)

甘くないです するする喉にいく感じww


値段も手ごろで さっぱり 美味しい

日本人好み ケーキ?


それが今でも人気の銀座コージなのかもね


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
気分だけでも 春になりたーーーぃ!!ww
- 2010/02/17(Wed) -
こんにちわ~☆^^☆

毎日寒いです・・・・

夕べも 雪が少しだけ 舞 静かにやんでくれました


今日は 最近借りてきた

DVD 自由恋愛 って言う

ドラマの話です


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


お話の舞台は 明治のころ・・・


まだ 男女の間が 封建的な時代・・・

男性は 正妻のほかに 愛人(妾)などを

持つのが 甲斐性と信じられていた頃の話です


豊川悦司さん 演じる 資産家の息子


好き勝ってに生き 自由にお金を使い


遊び 妻を娶っても ほとんど

家には居ない生活


それが 当たり前と 誰もが思い

資産家の息子も いつか 愛する

愛人ができて 正妻はほとんど

相手にされなくなり 悲しい 思いで

毎日を過す・・・・・そんな ある日

愛人に子供ができたと・・

正妻は子供ができないので ますます

肩身の狭い生活 資産家の息子の親から

離縁を迫られて・・・


そんな過酷な運命の女たちを 生き生きと


力強く 生きさせている映画

ネタばれになりますので


控えます^^;

最後は 女性のたくましさと

勇気で 素晴らしい人生を それぞれの

女性が生きていく 結末


何時の時代も 女性は華やかで


華麗に生きていくんだねって 感じました


51P783B78DL__SS500_.jpg



こんなドラマもあったんですね・・・

知らなくて レンタルDVD借りて

はじめて 知りました たまには いいかww


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


こんな 窓も あったり・・・


これは レトロな パスタ屋さんの窓



P1050989.jpg


本日は ひさびさに ドール写真撮りました^^;


続きは 下からどうぞ~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
こうも?違うかな・・・・季節
- 2010/02/16(Tue) -
まだまだ~寒いです(´∀`;A

こちら 雪模様・・・・ちらちら

白い物が降ってます・・・・


九州のほうでは 桜が咲いていると言うのに・・・

長崎の友人からの

桜の便りです


636_1266153110.jpg


これを見てると あぁ・・・もう


春なんだね 関東は まだ激凍の中に居るのにね・・・・(/∀\*))


sakura.jpg


こちらは ようやく


梅のつぼみが ちょっとだけ 膨らんだ そんな感じ・・・・
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
マイ チョコケーキww
- 2010/02/15(Mon) -
どうしても


自分で食べたくて・・・


これ買いました^^)

だって はーとチョコケーキ


これは 自由が丘のケーキ屋さんのです

デパ地下で限定で売られていたものです~~♪


名前忘れちゃった(´∀`;A


P1050990.jpg


あ・・・あげたのは

ごめん^^;

モロゾフのトリュフです 汗;


これは 自分用に購入


美味しかったです~~~~(☆め。め☆)www

独り占めww



でも・・・・さすがに


リキュール入っていたかも^^;

大人チョコケーキでしたww


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-






この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
バレンタィン~☆^^☆
- 2010/02/14(Sun) -
バレンタインデー


チョコだね~☆


こんなのいかがかな?


P1050961.jpg

ウエスティンホテル ご用達ww


チェスの形のチョコレート


ちょっと ビターな感じが 大人チョコ^^)


P1050964.jpg

めちゃ 可愛い 和ティストチョコ


これは 友チョコに ぴったんこww

1個無いのは 味見しちゃったので


気にしないでね 汗


天然果汁の 美味しいトリュフ

メリーチョコからです^^

P1050965.jpg

それと パッケージの袋も可愛いの~


根付けもあって 使えそうですね^^)~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
黒酢味だけど・・・・なぜか・・・はまってしまう・・
- 2010/02/13(Sat) -
これは・・・・・

なんて言っていいのかな・・・?

ハッキリ!! すっぱいです><


もう黒酢利きすぎて・・・


口の中が 酢一色にww


でも これが 癖になるんです

過激な味ゆえに


刺激で また 食べたくなると言う感じ


P1050856.jpg


ぜひ?未体験なら お試しください・・・ププッ ( ̄m ̄*)


もの凄く 嫌いになるか ものすごく はまるか どちらしょうね・・・・


P1050857.jpg


そんな 後味を直すためにも  こんな


蜂蜜揚げパンが 用意されています


甘くてこてこてww

すっきり 酢の後は こてこて 甘 甘 ハチミツ揚げパンね


こちらは バーミヤン提供です^^)ノ

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
夕暮れ
- 2010/02/12(Fri) -
高速道路の夕暮れが


大好き 茜色の空

藍色の空と グラデが ロマンチック~♪

いいなぁ こんな 夕暮れ


何処までも 走っていたい・・・・・


P1050868.jpg


大好きな ヌエボタンゴ に 酔いしれながら・・・


道は果てしなく続く 


P1050869.jpg

外国に 旅したい 今日このごろ





いいだろうな


ヘルシンキとか 旅したいなぁ


そう思いながら 


遠い空に 想いを寄せて
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
かわいい~おいしい イチゴが大好き~♪
- 2010/02/11(Thu) -
苺 苺 めちゃ


美味しい シーズン

この季節 結構好きです~@^^@


P1050880.jpg

ねぇ ねぇ あなたの周りにも


いろんな イチゴありますか?


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


そういえば 昨日カレー作ってみたんだけど・・・


キーマカレー 市販のルーと

ひき肉 と たまねぎだけの

シンプルで 凄い美味しいカレーww



P1050963.jpg


自分で美味しいって

言っちゃうとこが 凄いでしょう?ww


でも ほんとに 美味しいから


試してくださいな(*´∀`*)~♪



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


めちゃ 綺麗な窓の紹介^^)


恵比寿の雑貨屋さんの 窓です


店内は魔法が かけられているように


綺麗で 素敵で可愛いです~


スカイウオークの乗り場にある

小さな雑貨屋さん お姫様が住んでるような

雑貨屋さんです

えっと~何を買おうかな~☆

迷って シードの入ったボールペンにしました

今度行ったら きらきら綺麗な宝石の付いた

メモ帳と ベルサイユ宮殿みたいなノート買う

予定なんですよォ~☆^^☆v

P1050959.jpg


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美しい街 日本にだって あるんだよww
- 2010/02/10(Wed) -
恵比寿写真

私が好きな 場所


P1050943.jpg

P1050944.jpg

春だよね いいなぁ・・・・


P1050946.jpg


この お城みたいな綺麗な建物は 元はレストラン

今は 誰もいないみたいです

P1050947.jpg


今度来る時は MISAKIも 連れてこようかな・・・


この日は風が強くて たぶん? MISAKIは飛んでいったと思われww


P1050953.jpg


続きます ↓から どうぞ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
美しいロビー
- 2010/02/09(Tue) -
ホテルのロビーは

美しい ルネッサンス


P1050938.jpg


P1050940.jpg


P1050941.jpg


P1050939.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
良素材に大満足!セレブなランチを食べる
- 2010/02/08(Mon) -
大人が ゆったり 遊べる空間

恵比寿に行く

この街は 大好きな街の1つに入ります

なんていうか

落ち着ける 建物が綺麗

しゃれた雑貨屋

高級な料理店まであり


時折 出かけています


何処までも限りなく セレブリティな 雰囲気と

セピア色に癒されます

P1050942.jpg

今回は こちらの恵比寿にある

ウエスティンホテル

ホテルのビュッフェを食べました

ザ・テラス と言う

カジュアルな中にも 豪華な雰囲気の漂う

ビュッフェスタイル レストランです

こちらの ビュッフェは


NO1の人気で 納得しました

味 新鮮度 素材の良さです

ホテルランチで 私の中では


上位3位の中でも 2位の座ですww

一番奥の見晴らしの良い


大きな丸いテーブル

とてつもない 優越感に浸れましたww

P1050925.jpg

美しい笑みを讃えた 選りすぐりの 美人なウエィトレスさんは


外国語もそつなく こなしていました



今期は特別な シェフが イタリアから来ていると言うのも

あって 外国の方の 姿も多い感じです


本場のイタリアンを食べる!!

食材も良質な物だけを使った 本格的イタリア料理


名前さえ 聞いたことないような料理が並びました


P1050927.jpg

バジルと グリーンの綺麗な

EXオリーブオイルをふんだんに使う料理は

とても 美味しくて 心行くまで食べられます

野菜料理 中央にあるのが

美味すぎる!!ポークのゆりの根 花なんだろう?

スモーク?大きな塊を

カットしてくれた物です

P1050931.jpg

こちらは 名前すらわからない 料理です

覚えきれなかっただけです


特に子羊のソテーと

牛の煮込みは絶品でした


折りたたみます ↓
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
ニコライ堂に脚を伸ばしてww お立ち寄り
- 2010/02/07(Sun) -
今 ひっそりと

ニコライ堂・・・

静まりかえり 数人の観光客が

写真や 聖堂に出入りしていて・・

この堂は 歴史ある そう坂本竜馬も こちらには

よく出入りしていたみたいですし

何となく 年月の感じる建物


時折 壁のあちこちが

傷んでいるようにも見える・・・


教会とか こんなものなのかしら?


休日なのに ・・・活気が無いように

思われました

日曜は礼拝に来る 人も多いと思うけど?・・・


寂れた感じがして 何となく


物悲しさを 感じたのは 私だけかな・・・・・?


画像 001


画像 003

画像 004

時とは残酷で竜馬達が行きかう頃は


この西洋の建物が大変 珍しかったのでしょうね

今は こちらは学生街 


通りすがってしまうような 場所

建物間に ぽつんと建つって言うのも

あまり ぱっとしない条件なのかもですね


ちょっぴり 寂しい感じのニコライ堂でした
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(3) | ▲ top
鯛焼きを食べつくす 今期はこの2種ww
- 2010/02/06(Sat) -
鯛焼きを 食べるぇww


て 言うか 食べ比べww

今回は 

これ これ


P1050859.jpg

ザ・タイヤキ ん・・・・


今話題らしいが・・・・


あんまり 好きじゃなさげww


ん 皮はパリパリだが・・・


餡子はねぇー ちぃーと

甘いかのぉ~@^0^@ww


さつま芋餡とか ツナとか

種類はいろいろだが・・・・・


冷めると なお パリパリ

ちょっと


私の好きな味じゃないかなww


P1050860.jpg


とりあえず チョコカスタード買っては見たけど・・・・


微妙・・・・Σ( ̄◇ ̄;)


で こちらは


達磨の鯛焼き こちらは


こてこて 老舗


神田の周辺にいっぱいあるし


なんて言っても


餡子の美味さ これはΣ( ̄◇ ̄;)


神だね・・・・・・



皮は卵味 程よい風味!!

いくら食べても 飽きない美味しさ


さらに 周りの皮も残ってる

羽付き 鯛焼きって言うんだそうです


これは!!!美味いよ~~~~最高


ただし 人は並んでるかも




P1050870.jpg


甘い 甘い お話でした^^)ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
欧風チーズカレーこれ!!グーだね
- 2010/02/05(Fri) -
欧風カレーボンディ

噂のカレー屋さんに

たどり着きました

神保町の駅周辺

解りずらくて 地図を見ても

古書センターの奥の階段を

上がるって書いてなくて

裏通りに行ってみたり 戻ったり

仕方ないので お店の人に

聞いてみる

「そのカレー屋さんなら この上ですよ」

そう言われて 回りこんで

行ってみたら

ありましたね 


やっぱり 小さなお店です

間口も狭くて

都会にありがちな お店です

店長さんらしき人が


オーダをとりに来ました

感じの良い店長さん

こちらも 人がいっぱい 並んでいましたね

人気メニュー オススメは

やっぱり チーズカレーだそうです


さっそく 狭い店内の奥に案内されて

身動きが取れない状態でオーダ

P1050872.jpg

これです かなり濃厚だと思いましたけど

これが かなり さっぱりしてるんですね

美味しい~~いくら食べても

ぜんぜん しつこくなくて

綺麗に食べられました


P1050873.jpg

ご飯にも チーズ これでもかって言うくらい

チーズだけど しつこくないのww

P1050871.jpg


こんな じゃがいもサービスもありました

これは カレーの辛さを 調節するために

食べるといいらしいです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
都会の中の静かな場所
- 2010/02/04(Thu) -
あの・・・・


紅茶ください・・・・


「はぃ かしこまりました」

静かな 雰囲気の


笑顔の優しい マスター

メガネが良く似合う


お茶の水から 神保町に行き

古書など あさりながら


偶然 見つけた レトロな喫茶店とありました

狭い入り口の 地下に 降りていき

しゃれた 佇まいの 小さな喫茶店 かずま

インテリアは

セピア色がよく 似合う

P1050875.jpg

ぴかぴかと 磨き上げられている グラスと

カップたち


P1050877.jpg


執事のような 制服を着ていて


物腰も 気品のある マスターが


一人で この小さなお店を 賄っています

機敏に動き回りながら 笑顔を 忘れないなんて

プロなんですね・・・・・・


店内は 常連や観光客が いっぱいで

私はカウンターに座りました

5人しか 座れない 小さなカウンター

こういうのに 弱いです・・・・わたし


こういう 雰囲気のお店だと かならず


カウンターに座る事にしています

雰囲気があって 落ち着けるので・・・・


「今日は 観光ですか?」

「はい ニコライ堂に寄りながら 偶然にこちらに・・」

「楽しい探索になるといいですね もう大正時代から あるカレー屋には


いかれましたか?」

「いぇ まだですけど どちらに?」


「この先にある スマトラカレー 共栄堂さんです ぜひ行って見て下さいね」


「ありがとう!今日は 別の店に行ったので そちらは

この次にします また このお店にも来ますね」

そう 楽しく会話を 楽しめるのも カウンターだからこそですね


小さな 形の変わってる グラス


興味しんしんな 私ww


これに 冷たいお水が 注がれて

P1050874.jpg


円形ではなくて 楕円形のグラス

こちらのオリジナルだそうで

販売もしていましたね


もちろん 豆なども 取り揃えていましたね

この時はじめて感じたけど


グラス円形でなくても


この楕円形が 手になじみ 飲みやすいって

知りました・・・・・


「あ ごめんなさい 色が気に入りませんので 入れなおします」

え・・?紅茶・・・・


マスターは カップの紅茶を 惜しげもなく 捨てて

新しく 入れなおしました

今度は 完璧らしく


とても綺麗な琥珀色 で


香りも 仄かに 漂います

蔓延の笑みを 浮かべて

「お待たせしました」

P1050878.jpg

美味しい・・・・


何時も飲む ダージリンとは えらい違いで

精神精一杯入れてくれる プロの紅茶

甘い感じ 微かな  ん なんだろう?茶葉の香り

いままでに 知らなかった 味


なんていうか フルーティな感じ

このお店も 昭和の初期から


受け継がれている 老舗


都内散策は これが 醍醐味^^)


辞められない訳です

もっと もっと 知りたいから

歩く 歩く いろんな場所


このマスターも 職人技なんですね

プロにはプロらしく こだわりを持っているので


気持ちの良い 時間を 過させいただき!!

ありがとうございました

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
あははの 苺狩り ほんと美味しいね
- 2010/02/03(Wed) -
土曜日にいった

苺狩り~狩り~~~てへww


なにが?って そりゃーもう


うまいに 決まってますww


大きな 粒だけ 食べてきたww


大きさはって言うと


4~5cmくらいの 大粒ww



P1050863.jpg


こんな感じで ザクザク 実ってますのん~☆


kann.png

食べ終わるとね えっと・・・・


20個くらいたべちったよww


このお店で あま~~い あま~~い


ケーキとか シュクリーム販売してるのよ~


こちらで 購入したのが ふふ これ ↓

itigo.png


あ ちぃかじゃないですよww


後ろにある でけたて 苺シュークリームだヨォww


うまぁ~~~~~@^^@

1個250円なの~ そう高いわけでもないかな・・^^)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○ (´д`)●○●○●○●○●○●○●○●



なんか~佐野ラーメン!


結構有名みたいだよぉー


味はって言うとね


さっぱり 和風 凄いダシが効いてる


ベースは鳥ガラスープみたいよ


感じで 麺は つるしこ麺です~~~


美味しいな~~これ!!


もっと食べたい~(*´∀`*)




P1050862.jpg

最近FC2が異様に重いのですけど・・・・

そろそろ ここもダメかな?

あまりの重い画面で 少し リンク整理いたします


大変申し訳ございませんです

リンクを大量に 貼りつけると 重くなるの

今後は気をつけたいと思います
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
乗り遅れ流行水 今飲んでみるww
- 2010/02/02(Tue) -
去年の夏ごろ

都内限定の 着色料使わない

果物で作った 綺麗なお水



ご紹介します^^)


このお水は 都内だけでしか


買えないのでww


貴重なお水です

その名も リストアー


種類はいくつか あります

色もさまざまで 眺めているだけでも

凄い綺麗!!




いろんなミネラルもたっぷり


画像 005


画像 007


地方では売らないんですね・・・・はぁ・・・


土曜日に佐野アウトレットに


でかけて こんな可愛い


ミミアテ ゲット~


ヘッドホン型です~


もう 冬は過ぎいくので


70%of まじで?


もともとのお値段が いいので 苦笑w


アフタヌーンティって言う


人気ブランドなんですよぉー(*´∀`*)



画像 008

どう?


かわいいっしょ?ww
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
パルナサスの鏡 とても辛いです><
- 2010/02/01(Mon) -
悲しみで 胸が痛くなりました

帰ってきて!!

ヒース・レジャー


もう1度 もう1度だけ

また ヒースの演じる 映画が観たいです・・・・・


ヒース


貴方は永遠の鏡の中の住人になってしまった


何時までも 愛して止まない 人の心に住んでいる

その鏡は割れることなく 


ヒースは微笑みかけている





1024b.jpg


2度目に観た パルナサスの鏡


前回は 最後まで観ないで

キャスト紹介の字幕で 出てしまったのですけど

今回は 最後の最後に

意味があると知り 涙があふれてきました


届くはずの無い 着信音・・・・

もう 辛くて 辛くて


今でも胸が張り裂けそうです


ヒースが

実際に使用していた 着信音が

何時までも 響きます




1024a.jpg


もう1度 帰ってきてほしい・・・・・


永遠の想人・・・・・・ヒースへ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |