今いろんなイベント開催してますね 
- 2010/04/30(Fri) -
画像 027

生花展してたので アップ


画像 028

画像 029


春を生けるって言う テーマかな?


凄い綺麗ですね・・・・

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
晴れるはずなのに・・・いい加減な天気予報・・
- 2010/04/29(Thu) -
昨日は大雨の中 デイズニーランドに行き

かなり疲れています(p_;)

でも 人は少なくて いろいろ楽しめたのでいいかな~

684_1272204272.jpg

もう咲いてる~黄色が鮮やかだね

まったく花にうといので アヤメ 菖蒲 杜若区別できない~~><

長崎の方の 本日の1枚です~^^)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


uta.jpg


これ かなりいい歌ですね→遅いよ私

演歌では 売れ行き凄いらしいですね

お酒 いいちこのBGMだそうで

坂本冬実さんが ただいまヒット中

できれば演歌じゃない 方で聴いてみると

凄い 切なくていいですよ

ビリーバンバンかな?確か・・・そう書いてありました

検索すると出てきたんです><
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
強い力を持つ稲荷様
- 2010/04/27(Tue) -
お社さまの祟りじゃ~とか

少し前に流行りましたね^^;

あれです そう ひぐらし

でも こちらのお稲荷様は ほんとに

ご利益ありますけど

叶うとお礼参りしないとなので

かなり気を使います


そんな訳で ご利益のある お稲荷さまです

画像 035

画像 036

画像 034


画像 038


okitune.jpg


少し前には 真っ白な狐が 飼われたいたそうですが

今は 御神体のみです

先日もお願いを 聞いていただいので

叶えていただき

お礼参りをしたばかりです


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
ふふwMISAKIだって キュートだよ
- 2010/04/26(Mon) -
まだまだ 山奥に 写真を撮りに出かけているみたいで

こちらも 山桜の 新着写真です

ほんと綺麗ですね~長崎からの~お便りです


681_1272117403.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


MISAKI プリティ~^^


キュート



画像 010

画像 009


画像 011


うさ耳 パーカ可愛く着てくれるよぉー^^)
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
牡丹祭り開催~☆
- 2010/04/25(Sun) -
ぼたん祭り開催です・・・・・

地元では 賑わい 遠くからバス はとバス

なんでも 来てます・・・・


あんまり 好きじゃいんです・・・実は

大きな花より 可憐な花がすきなんです・・・・・


でもでも アップします

なんていっても 祭りです^^;



画像 012


画像 013


木が古いので 大輪ですΣ( ̄◇ ̄;)


画像 023

牡丹は中国からきて 妖精の話が有名ですね


画像 025


楊貴妃のように 伝わっていますね


続きます 下からどうぞ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ブライス~やっぱり 好きだーーー@@
- 2010/04/24(Sat) -
ひさびさに~かわいいブライス


アップ~アップします^^)ノ


なんだか 今日は寒いですね・・・・・


体調に気をつけないとね(/∀\*))


画像 019


画像 018
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
スカイガール~カスタム^^お気に入り
- 2010/04/23(Fri) -
山里に入り 探して 撮ってくれた

それは それは 綺麗な山桜の花です

まるで 絶世の美女が 山深くに隠れ棲んでいるような

もったいないような 美しさです

678_1271859316.jpg

ありがとうございます 展示させていただきます

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


今日はですね


カスタム武装神姫の かわいいこと


こちらは カスタムしていただいた子ですが・・・

この可愛さは 例えようもありませぬ・・・・・

画像 005

画像 006

画像 007

と言っても 武装もできる 神姫と交換性があるボディと


言うもので スカイガールです

私好みに 可愛くという事ですぁ・・・


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
影遊び・・・・?
- 2010/04/21(Wed) -
メジロって 知ってますか?

私は最近 知りました 鶯と区別つかなくて

眼の周りが白いのが メジロだったんですね><


641_1267453596.jpg

長崎からの~貴重なお便りです 少し前の物らしいです

今月のはじめごろかな?・・・・


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


P1060309.jpg


影 突然できる産物ですね


気がつかなくて 何気なく観ると


影が 妙におもしろくて

これは スプーンですけど

かわいいですよね






P1060310.jpg


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
やっぱり和菓子だね^^)
- 2010/04/20(Tue) -
昨日アップされた


桜は 名前は ギョイコウって言うんだそうです・・・

全開すると ピンクになるみたいですね

こちらも ギョイコウです

675_1271688001.jpg

教えていただきました 長崎からの お便りアップです

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

P1060268.jpg


最近 小豆が 恋しくてww

ついつい こんなの食べてきました・・


ぎおんと言う 和食のお店です


甘くないから 2皿いけそうだけど

やめておきます^^;





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
落胆・・・
- 2010/04/19(Mon) -
美しく 咲く 水仙の花・・・・

こんなにも 綺麗に表現できるのですね

まるで絵画のようです・・・

長崎の方の作品です

今回もアップさせていただきます


671_1271512861.jpg


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

今回は かなり重い記事なので 折たたみます


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
今ごろ秋桜(コスモス)・・・・
- 2010/04/18(Sun) -
狂い咲きだそうです・・・・

秋桜とも書いて コスモス

今ごろ コスモス・・・あぁ・・もう

世も終焉なのかな・・・2012年

マヤ文明の 予言

670_1271512693.jpg


長崎では もう咲いてしまってるらしいです・・・・

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


ひさびさに イラスト描いてみました

女優


zilouy.jpg

ノスタルジックな 雰囲気で

NAINのような ゴージャスなドレスをまとう

女優・・・・・・


いつも いろんな顔を持つ・・・・


誰も 素顔を知らない・・・・
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
シャッターアイランドを観て・・・・・
- 2010/04/17(Sat) -
水仙 私が撮るのとは違い・・・

花に愛情を込めて

まるで 恋人が立って居る様に

撮っていて 素敵ですね^^)

576_1254148029.jpg

本日 癒し系 1枚の写真より 頂き物です 長崎より・・・・


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


今日は とにかく 怖かった映画 シャッターアイランドの


お話です・・・・


ねたバレしないように 気をつけたいと思います


一人の警察官・・・・・

妻を殺されて 復習に燃えるのでしたが・・・・


謎が謎を作りすぎて

最後の結末で 友達は

簡単に やっぱり 犯人はあいつだったんだと


最後まで理解できなかったようです

ほんとは 違うんだけど まったく

違う映画なんだけどな・・・・・


説明すると 疲れちゃうから まぁ・・・いいか^^;

こういう心理的な 映画は

かなり恐怖で ありそうだし

幻覚 妄想を 鋭く描いた作品


誰も犯人なんて 居ないのに あたかも

居るように見せる・・・・(ここは伏せます)


いぁ そういうお話なんだと思うけど

ラストの 語りは無いほうが

より深くて 怖い映画になったような

気がします・・・・

エンディング まじかに

主役が また


タバコをすいながら

最初の頃に言った 台詞だけの ループで

十分に この映画の怖さが伝わりますし・・・

公式をご覧ください 

シャッターアイランド


サスペンスは ほんと 面白いです

それにしても レオナルド・デカプリオさん

男優として すごい いい感じになりましたね

タイニックでは あまり 好きじゃなかったけど

最近は いいなぁ~と思います
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
終わり際も 美しく・・・・桜
- 2010/04/16(Fri) -
それは それは 美しく

儚い桜の 終わり際を見事な表現

綺麗です>< もうため息・・・・・


667_1271342225.jpg

桜が終われば 用が無いと 言う人が多い中

この方は ちゃんと 綺麗に終わらせてくれました


いつもながら 関心しています 


昨日届いたばかりです^^)


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(5) | ▲ top
美しい景色は 美味しい食事に似ている笑 ( ̄m ̄*)
- 2010/04/15(Thu) -
感動のシーン

人生で何度も撮れない 通称?だるまと言うらしい

夕陽の写真 大切な物を いただきましたので

記念に アップしたいと思います

630_1263738545.jpg

シャッターチャンスを待ち

何時間もかけて 撮影されたそうです・・・・><

素敵です~ありがとうございます☆

++加工はいっさい されていません++

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


あぁ 春よ 短いね・・・・


もう 梅雨っぽいじゃないですか・・・・・


しかも 寒いのよね・・・・・


温度8度って なんだ?・・・・・


最後のあがきのような 団子ですww


桜たれ 団子


越谷レイクタウン 国内最大級のショップモール

はじから~はじまで 歩くだけで

30分 店内を見て回ると


Σ( ̄◇ ̄;) 想像を絶します・・・・


そちらの 夢見庵さんで 売られていた

鎌倉の和菓子屋さんの 限定団子です

あんまり 甘くなくて 上品な団子です

テレビなどで 紹介されてる 有名どころみたいですね^^;


P1060275.jpg


続きます 下からどうぞー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(6) | ▲ top
品川プリンス ビュッフェ レポ!
- 2010/04/14(Wed) -
引き続き 長崎からの~お便り

変わり桜 これ 緑色の花が咲くらしいです

今が 満開ピークみたいです^^


こちらでも 秩父にあるみたいですけど

まだ 見た事が無いです・・・


664_1271080870.jpg

素敵ですね(*´∀`*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


さて 昨日は 品川に行きました

職場の同僚の集いです と 言っても

以前の職場ですが・・・・未だに

仲良くしていただいてます

皆都合が なかなか あわずに

この日に決定しました

ほんとは お休みにあわせたかったけど

こちらの品川プリンス ビュッフェが

年内は夏ごろまで 週末は予約締め切りなので

仕方なく あいている 平日になりました


大人気!!NO3です

雑誌 テレビなどでも 紹介され ますます

人気上昇していますΣ( ̄◇ ̄;)


品川駅から 徒歩5分

P1060282.jpg

何度も来ようとして なかなか 日にちが予約できなくて


やっと来れました^^))

アクアゾーンと繋がっているので 館内は かなり

広いです

LUXE DINING HAPUNA ハプナと言う

レストランです


300人収容でき 料理は60種類

すごい広い 吹き抜けのフロアーに

ドキドキでした^^)


P1060283.jpg

この日予約で すべて 埋まってましたね^^;



続きます 下からどうぞ~

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ヒヨドリって?見たことある・・?
- 2010/04/13(Tue) -


ただいます~~ぅ!!!

都内に用があり 朝1番で出かけました^^)

昼間は なんだか

暑くて 夏っぽかったですよ^^;

汗; 去年ぶりにかきました

桜は 葉桜になってる所もあったりで

まだまだ 咲いてる所もありでした^^)


親指の怪我

心配してくださって ありがとうございます><


なんか すごく 嬉しい(/∀\*))



83_1.gif


ちらっと 長崎のお友達から

こんな写真頂きましたので さっそく


アップします~~~~!!

なんか・・・ヒヨドリ 初めて見たので


びっくり@@


661_1270906290.jpg

声が大きいから 他の鳥が逃げるんだって・・・・


身体大きいみたいですね><



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
ふわっと 春の限定 ケーキ
- 2010/04/12(Mon) -
春はいろいろ 限定 商品も多いし

色が綺麗なの多いよね~

夏は見た目が爽やか 涼しそうなの多いけど

秋は 素材を生かして 美味しい物が多いしね


冬は 暖かで 鮮やかな物が多いですよね


今日は期間限定な ふわふわ

桜ケーキ


お近くの スタバにあると思うけど?

もう・・・・終了したかも

さっぱりとした 桜味シフォンぽいです


上には 桜色のチョコかけ


見た眼は 甘そう じつは さっぱり~~^^)





P1060270.jpg


続きます 下からどぞぉーん
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(8) | ▲ top
アリス症候群・・・Σ( ̄◇ ̄;)
- 2010/04/11(Sun) -
アリスになりたいの?


どうすれば?なれる・・・・・


ん・・・・・難しいよ・・・・その 問題は・・・・・




画像 062


だいいち 髪の色が違う?


(ブラコ)いいえ 違いません だって 絵本原作のアリスは

髪色は 濃いブラウンだし・・・・

ディズニーのアリスだけですよ 金色の髪は・・・・


(++)でもねぇ・・・致命傷は 瞳だろう?


(ブラコ)それは 同じです・・・・黒い瞳だし 原作


・・・・・・・


(;;)やっぱり 髪の感じだな・・・

ウエビーじゃないと いけないのでは?・・・・・


(ブラコ)・・・・・・・それ 痛いところ 突いてきたのね


画像 067


(ブラコ)それじゃさぁ 努力するは・・・ヘアースタイル変えるヨォ


(;;)だいいち 瞳が あなたって 猫よね?

(ブラコ)・・・・・・・


画像 068


(ブラコ)いぁーいつか なってやる!!


続きます 下からどぞー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
神姫と アルパカの出会いww
- 2010/04/10(Sat) -
出会いは いつでも どんな形でも 出合える・・・・


ある 晴れた 日

画像 039


1匹の アルパカが やってきました・・・

友達から 神姫のために プレゼントされた 子です


ふさふさした 毛は 本物のアルパカの毛が混ざっていて

手触り最高っす^^)

(アジアンのお店で 入手したもので ペルー製)

画像 057


画像 059


続きます どうぞ下からお入りください^^)v
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(6) | ▲ top
和 五穀 こちらが オススメ^^)
- 2010/04/09(Fri) -
毎日 気持ちの良い 日が続きます・・・

でも 明日から また天気が 怪しいですけど・・・

3日と持たないですね(/∀\*))

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....**.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


ちょっぴり 美味しい お話です


オープンして間もない 五穀


釜戸だき ご飯が 食べられるっていう事で


さっそく 行って見ました


P1060245.jpg

ふつふつと 湯気があがり 香ばしい香り

アツアツの 炊きたてご飯


これは ディスプレーじゃなくて

実際に こちらで 炊いてました

P1060246.jpg


P1060247.jpg

こんな感じです


炊きたて 釜炊きご飯が メィンです

P1060248.jpg


いつか 新潟で 薪で炊き上げた あのご飯の味です


なんていうのか 表現できないけど

香ばしい味で しっかり お米の味がして 甘みがあって


おかずは 要らない感じです

釜戸炊き 圧力釜でも

こうは 美味しくない気がします

さらに お米も新潟産

こちらは 販売もしてるんですね

昔の人達は 美味しいご飯で おかず ちょっぴりで

食べられたんですね


美味しい ご飯なら 海苔だけの おむすびでも

十分おいしいもんね@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
今まで見えなかった? 花もあるんだね・・・
- 2010/04/08(Thu) -
この季節

雁が 北に渡っていくんだそうです

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....**.....*.....*.....*.....*.....*.....


昨日に続き 花写真

画像 050

満開を向かえ 宴 舞を披露する 枝垂れ桜


画像 052


こちらは まるで 華やかな舞妓のような

枝垂れ桜



画像 043


対照的に 足元で ひっそり 小さな花を咲かせ

誰も観るとも無く 通りすぎる 可憐な スノーフレーク?そんな名前の

水仙が・・・・・咲いていたりします


画像 051

今まで じっと観察したことが無いので

つつじ 三つ葉ツツジっていうのかな?

花は小ぶりで 鮮やかな色です

この時期に同時に咲くんですね^^;

もっと後かと 思っていたので・・・以外です・・・


ちょっぴり 続きます^^;
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
桜に酔い 桜三昧
- 2010/04/07(Wed) -
花に酔い 花の宵

桜が見事です 毎年なのですけど


四季のある 風情!!楽しいですね・・



655_1270477612.jpg

こちらは 長崎のお友達が 撮ってくれた写真 

桜も散りかけ 最後だそうです><


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


これより わたしめが 曇り空にあえて 挑戦しました 桜情景です 苦笑w


画像 042


画像 047

今にも空が泣きそうな 灰色 これ結構好きな色なんです^^;


あえて水面 灰色の世界の桜が 好き


画像 048


画像 049


明るい陽射しの桜は 幼い少女 曇り空の桜は しっとり 大人色桜


桜の写真 続きます
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(8) | ▲ top
エリン&クラウザーのシドと白昼夢
- 2010/04/06(Tue) -
暑い・・・・

一気に 初夏みたいだ・・・

どうしたもんか この季節の変動に

身体が 着いていきませぬ・・・・


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

道端の 小さな写真・・


歩道から ぎりぎり 生き延びて


花をつける たんぽぽ がんばれ~がんばれ~と


声援を 送る^^)



画像 018


今だけ 鮮やかな 緑の芽を吹く 謎の植物・・・


名前はわかりません・・


ただ 鮮やかな緑が 眼に飛び込んできたので

シャッターを押しただけ・・・


画像 024


紫だいこんの花 どこにでも 咲いてる

春の定番^^)


どうと・・・言う事もなく

画像 022


これより ドール写真になります

苦手な方は スルーしてください^^;


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
美味しい物探し&ブラコ日記ww
- 2010/04/05(Mon) -
雨だぁ・・・・・

冷たい 安い傘が 結構いけるねww

しっかりできていて 大きさも50cm以上あるのに・・

ホームセンターで 198円の傘

Σ( ̄◇ ̄;) 驚きね・・・・

100円ショップのは それなりだけど・・・

こりゃ~凄い!!ほんと よく出来てるのよ><


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*


美味しい物探し^^)


あった あった 


さっぱり 梅干うどん

自分でも作るけど・・・・さすが


プロ味 やっぱり 微妙に


お店のが 旨いww

P1060197.jpg


おはしで ガスト 本気で美味しいヨォ


薄味 おろしたっぷりだ!!

P1060233.jpg


スィーツ それなりに 値段のわりには いけるよぉ~^^)


ほとんど ガストで生きてる私・・・・汗;

たまには 高級ホテルレストランにも行くけど

1ヶ月に1~3度くらいだww

まぁ 都内に行くときだけ^^;

後は ぶっちゃけ ガストが 安い 旨いの理由です^^;


こちらより ドール写真です^^)


続きます



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
能衣装は 実にきらびやか・・・・ベチも参加ww
- 2010/04/04(Sun) -
寒い・・・・

休みなのに なんで?こんなに・・

早朝に眼が覚めてしまうんだろう・・・・

はぁ・・・・・・(o´д`o)=3

やだな もっと寝ていなよ・・・自分

明日から 目覚まし時計かけないと

起きれないくせにね><


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――


えっと・・・能樂の 衣装展に いってきました

と 言っても 小さな規模で

少し飾ってあるだけでした

メィンは 和紙で作った 着物や 服など展示していました



P1060237.jpg


伝統工芸館での イベントです


P1060240.jpg



P1060241.jpg



P1060242.jpg


豪華絢爛の能衣装 どうぞ 堪能してくださいませ



これより ベチと旧雛様の 饗宴です


続きます
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
花よりも なほ・・・・
- 2010/04/03(Sat) -
おはようございます

やっと8分咲きになりました 桜

あいかわらず 寒いです^^)

土日ともあって お出かけには 

ちょっぴり 寒いかもネ

app01_65.png


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


桜と言えば すぐ 浮かぶのが・・・

花よりも なほ・・

そういうタイトルの映画 DVD

主役の V6 岡田准一さんが 演じて

なんとなく 心に残っていたりしてます・・・


どういう内容かというと あだ討ちなんです

この映画では あだ討ちを あまり良い事だと

捉えないで しなくても いいのでは?

そういう疑問で ちょっと見方を変えて

すごく面白くなっています

キャストも 文句なしの

実力者も出演 桜が咲き乱れ

ほのぼのとした 侍生活を描いていて

オススメ(*´∀`*)

元はコミックからですけど

下に 公式リンクしてあります


花よりも なほ



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*


MOMOKOさんだって 負けていないです^^)

花よりも綺麗です

画像 020

MOMOKOさんの 写真続きます 下よりどうぞ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
人知れず 咲く桜が好きです・・・・
- 2010/04/02(Fri) -
おはようございます^^)

昨日の夕方から 急に温度が上がり

なんとなく 春まっさかり 気温になりました

家のほうは 明日から夢灯篭なんて言う

イベントしてますが・・・・

まだまだ規模が小さいので 今後拡大できるのかしら?

沼が2個あり そちらは

桜が ようやく咲き始め


ちょうちんも 設置されて 夜桜見物してる人が 増えそうです

土日は 花見がピークになりそうです

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

昨日は 山の方に出かけ

桜を探しましたが


山桜が 咲きはじめていましたけど

霞がかかり ぼやっとしていました

体力的に近くに行けず


遠からの写真ですww

画像 023



手前は まだまだ 蕾です

これより 30分程行くと

最近 有名になりつつある

美山公園 や 芝桜でおなじみの 羊ヶ丘公園などもあります

そちらは 秩父なので まだまだ 満開と言う訳にも行かず


こちらが 咲いてからだと思います


画像 012


2色咲きの桜 しだれ桜でしょうか?昨日はまだまだ 蕾でした


画像 013


画像 015


この辺は 人気もなく のどかで 幽邃

子供の頃から ここが 好きで


未だに ここには 時々訪れています

昔も今も変わらない 景色 








折たたむ 続きはこちらから ↓


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
マザーグース洋書の魅力
- 2010/04/01(Thu) -
おはようございます~^^)

相変わらず 温度は上がりません・・・

開花もしてない状態です 桜は遠い・・・・

押しあうて

又卯の花の

咲きこぼれ   子規


そんな季節の詩ですけど・・・

ぜんぜん 花が咲きこぼれる 様子も無く


季節感の狂いは 仕方ないのかも知れませんね


温暖は暑くなるだけとは 限らないので

冷夏も温暖化の現象で 季節温度が狂いはじめてる

証拠だそうです

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*

今日は最近 注文で買いました

マザーグースの洋書です


内容が 興味深い お話なので


面白くて 読みふけりました


歴代の有名人や 現外国の俳優さんなど

また ビートルズまで 影響されていた

マザーグースの歌


ある意味 恐ろしい歌でもあり 有名人が少なからず

影響を受け いまだに 怖いとさえ 思っているとの事

あらゆる映画も マザーグースの影響があり

アカデミー賞を取った 戦争映画など およそ縁がなさげだけど

これが 兵士が死ぬ前に口ずさんでいたとか・・・

いろんなシーンに 使われているそうです

Humptu Dumptu

humptu dumptu sad on a wall

humptu dumptu had a great fall

allthe king's horses and all the king 's men

coulan't put humptu together again

ハンプディ・ダンプディ

塀の上に座っている                                                                                                 ハンプディ・ダンプディ おっこちた

王様の騎兵隊と 王様のけらい

みんなよっても 


元には戻せなかった

この歌はかなり謎かけのような歌で

ヨーロッパでは紳士を題材にした 歌が伝わり

その中の1つです

この本の中では映画 大統領の陰謀に使われ  

塀から落ちた卵 大統領の側近がいくら

もみ消そうとして工夫しても

失脚した 大統領は元には帰れない と引用されています

確かに奥が深い マザーグースの歌は

大人のための 歌であり その時代反映 

の色が濃いと思います

驚くほどの数の映画に引用されています

画像 005


私も物心ついた頃 頂いた マザーグースの歌の絵本を愛読していますが

今になると かなり内容が怖い事に気がつきました

今読んだほう理解ができていいと思います・・・・・                                                                                                                                         


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
| メイン |