- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷくぷくボディにしたら~可愛いね
- 2012/03/31(Sat) -
なんか 小さな 子にしたいから

47cmボディに 交換~~~

いい感じ~♪

短足ですが~^^;


気にしない~~~っ 可愛いから~いいでしょう@^^@w




IMG_8149.jpg



IMG_8150.jpg


折たたみます~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
まどかと カルチャーしてみるのも 良いかな
- 2012/03/31(Sat) -
なんか~気分 が すっきり

春になったので お出かけしてみました

と 言っても 近くの 小さなギャラリーですよん




IMG_8141.jpg


隠れ家的な ギャラリーは


こじんまりとしています


小さな まどかが ちょこんと 座っています^^;

見えますか?



IMG_8142.jpg


さぁー中に 入りましょう


is012.gif


madoka_20120331121932.jpg



折たたみます~~~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
戦争の悲惨さを 改めて考えて見た時間
- 2012/03/30(Fri) -
この日は ドール撮影をしょうか?迷い

何年となく 意気投合してる 仲良しさんと 合流


お昼食べながら 雑談


平和資料館に 行ったことが無いので

そちらに 行くことになり

戦争と言う 広大なテーマに挑みました


ここは 地元なので もっと知らなくてはいけない事ばかり


特に 弾薬庫や 武器 など製造していたと言う工場も

多かったのもあり

悲惨な 空撃を受けたのも確かです


B29が 飛来して 妻沼市や 熊谷市の被害は


多くて・・・・写真で見る限り


恐ろしい光景でした


IMG_8114.jpg

学校の遠足外は ほとんど人も居なくて 閑散としています

桜の咲く頃は 人であふれかえると思います


IMG_8116.jpg
撮影禁止です!!


ただし 許可をいただくと 撮れます 資料以外ですけど


用紙に記入します
 


IMG_8117.jpg


IMG_8119.jpg


戦争前の 民家の夕飯 まだ 小魚や豆腐 味噌汁が並べられています

始まると 汁だけの すいとん

口にするものは ほとんど無くて


芋殻の 幹や根まで 食べたのですね


想像を絶します


折たたみます~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
今日も女子が 行く!!
- 2012/03/29(Thu) -
豆花女子が しっかり 吟味いたします

この方の うるさい事 

栄養学から 来ますからね^^;汗;


IMG_0028_20120329092411.jpg



素朴な パンは実にいいです

ん バターを 使うとは なかなかやりますね

ここで 代用品は 実は でぶ元になるのです

合成してある物は すべて 酸化作用が多いんですね



IMG_0029_20120329092620.jpg


まずまずの 料理


野菜が 多い これは すごくいいことです

特に 味付けが 塩分少ない ハーブでの 味 よろしいですね



IMG_0034.jpg


小さめの デザート


これは ビターチョコの オペラケーキ

なかなか 大人心をくすぐりますな~



IMG_0035_20120329092951.jpg


まぁーお茶は お決まりですか?

コーヒーと 紅茶 ハーブティでしょうか?



折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
噂どおり 色が違うんだ・・・・
- 2012/03/28(Wed) -
ボディの色と顔の色が 凄く

違うと 商品の評価プレビューに書いてあって

まさか?と


思いつつ いろんな所にも 同じ事が書いてあり

半信半疑で 何年ぶりかの アゾン子 お迎え


めんまは 色白でした

サアラシリーズ リセ

も お迎え


以前は こんなに違ったっけ?と


思いつつ

眺めていて やっぱりボディが赤色が きついなってると

思いました^^;


ri.jpg

普通写真では わかりずらいのですけど


明らかに 赤っぽいボディ色です


ri1.jpg


これから 予約の受注の子は


まさか?違うと 思うけど・・・改良されたボディとあるので


シリーズも違うし たぶん?平気かな・・・と


思いつつ 早くも ライリに続き


ポチリ確定です かなり ツボで逃したら


2度と会えないくらい 可愛いし できばえも凄いです!!


このサアラシリーズの ボディの色 早く 顔と同じ色にしてほしいですね


折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
小さな思い★
- 2012/03/27(Tue) -
小さな 思いをこめた ペンダント


その 小さな石を手にした者は 幸せになると言う 


そんな 想いがこめられた

石をいれてある ペンダントトップ

チェーン買ってこないとね^^;



IMG_8105.jpg


チョーカにしてありますけど 仮

IMG_8106.jpg


折たたみます~~~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
これを見て 泣いたと思うけど・・・
- 2012/03/26(Mon) -
あの日見た 花の名前を 僕達はまだ知らない


TVアニメでも 知られてると思います

ラスト 悲しくて 泣いた方もいっぱい

だったと思うけど・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あらすじ

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、
本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは
、かつては互いをあだ名で呼び合い、
「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、
秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、
彼らの間には距離が生まれてしまい、
それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、
高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、
彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず
、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、
その存在を無視することはできず、
困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、
それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める


WIKIPedia引用より


アゾン製の めんまちゃん 購入しました


半額以下です^^;


すごく在庫ありますね この話に興味が無いと

まず 無縁だし・・・こういうドールって 難しいかも

それと めんまこと本間芽衣子ちゃんが


びっくり系フェイスって 言うのもあるのかしら?

私は 可愛いと思うけど

抜けるような 肌の白さが この世のモノで無い事を 再現されてて

小さくて ちょこんとした姿が いかにも

側にめんまちゃんが 居るようです

018008.jpg

あの日のままの めんまちゃんは 身長も140cm台のまま

han0183-049.jpg

折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
アサリって 以外に怖いんだね^^;
- 2012/03/25(Sun) -
知らなかったよぉ~~~


毒があって 死ぬ事もあるんだとか


知ってましたか?Σ( ̄□ ̄lll)



soto_20120325092022.jpg

後ろに 見えますのが アサリパスタ^^;


旨いですがなぁーis013.gif

★そこで~疑問~★


さっそく お調べ と こんな


内容でした


日本では古くから食用とされ、貝塚などから数多くの貝殻が出土する。

現在では、潮汁・酒蒸し・味噌汁や和え物、しぐれ煮とするほか、
ヴォンゴレスパゲッティやクラムチャウダーの具などにも用いる。

ビタミンB1を破壊する酵素であるアノイリナーゼを含むが、加熱によって失活するので、
生食しないかぎり安全である。貝殻の色が白黒、水色、茶色、
紫色など模様や色がはっきりしているものや、前述した様に
、沖側に棲息する、薄く平べったいものが美味とされる。また、
秋~早春のアサリは身が痩せ、品質が落ちる他、
泥地に棲息する全体として黒っぽいものも、味が落ちるとされる。

着底後はほとんど移動しないという生態のため貝毒が蓄積されていることがあり
、浜名湖アサリ貝毒事件のようにアサリの貝毒による集団食中毒事件も起こっている


と 言うことです まぁ 早い時期なら そう


毒も 蓄積されていないって事なのかしらね?

最近は なんか 薬でも与えているのかしら?毒削除。。。。。ん。。。謎


mado.jpg


あんまり 気にしてないですけど~

特に ファミレスだと ほとんど冷凍にして輸送?


なので そんな話も聞いた事ないですけど・・・・


何は ともあれ~美味しいよ~~~


出汁が 効いてて 最高!



asari.jpg


折たたみます~~ヨォ@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
梅 梅~萌え(≧∇≦)w
- 2012/03/24(Sat) -
梅って 地味ですよね?


桜がどうしても派手で目立つから 梅はひっそり可憐に

咲く 素朴な イメージです




と。。。。。言うが


実は 食用なんだー!


食用って 魚でも 他の物でも 地味ですね

自然は改めて 凄いなと 感心^^;


IMG_8077.jpg


IMG_8076.jpg


IMG_8079.jpg


我が家の 素朴っこですiarab006.gif



折たたみます~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
埼玉だって 梅の里凄いんだよ^^;
- 2012/03/23(Fri) -
梅の里と言えば 吉野 水戸 代表的な所ですね


まだまだ たくさん ありますが 埼玉だって いい梅の里があるんですよ


都内から近いし 風情のある小さな町越生 関東3だい 梅郷


電車にゆられ カタコト 来るのもいいですし

八高線とか 本数が少ないから 最高にローカル気分です

私は地元なので 車で行きました^^;

着いた先は 越生梅林



IMG_8057.jpg

あいにくの天気 曇り空でした


平日でも 人はいっぱい居ました ナンバーを見ると

遠方の方も いっぱい


IMG_8058.jpg
 鑑賞用と言うよりは


食用梅の里


近くに梅の木を管理されてる 農家の家が無数にあり

そちらも含めて 梅の里なんでしょうね

町全体が梅の里 梅が食べたくなったら ここへ~( ̄ー ̄Aww


IMG_8060.jpg

時々見受けられる


観賞用の 可憐なピンクの梅です



IMG_8082.jpg


IMG_8081.jpg


古木の梅


折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
つくづく 批判や厳しいコメントに弱いんだな・・・
- 2012/03/22(Thu) -
違うブログに 事故の話をしまして

家から 100メートルくらいの 事故現場の模様


お伝えしたら うまく伝わらなくて


批判されました 実際に体験したんですか?


TVでニュースだけ見て言ってるんじゃないか?

憶測で物を言うのはやめたほうがいいですよ?


とか いろいろ書かれまして


めんどくさいので その記事を削除したら


削除したことに また コメント入れられて


もうどうしょうもないので

ブログ非公開 友達だけに見せるにしたら


それにも また コメントが・・・・どんだけ


粘着するんだよ!暇人 恐ろしいですね^^;


そんな プレッシャーに弱いんだな つくづく

友達は 言います ほっときなさい!って


100人くれば 100人の意見なんだから

気にしてたら 何も書けないですよと

やっぱり 事件とか 事故とかそういうのは


書かないほうがいいのかと?だったら ブログの本来の意味(ブログの始まりは、
自分が気になったニュースやサイトなどのURLを、寸評つきで紹介した英語のウェブサイトとされる。
その後、Blogger、Movable Typeなどのブログ用のツールが出現し、
本格的な拡大が始まった。
米英によるイラク侵攻においてイラクから更新されるブログが話題となり、
その知名度を大きく引き上げる結果となった。)の意味が

無いじゃないか?と 最近思います



IMG_8025.jpg


IMG_8026.jpg



折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
とどきました^^;格安 半額に近い子
- 2012/03/21(Wed) -
鹿目まどかちゃんです~

ピンクのツィンテ これが可愛くて 発売当初から


欲しかったけど^^;

少し値引きになったら 買いたいな~とか密かに思いw

ゲット


最近大きな子のお迎えも無いし



ほとんど 触れて無いです・・・・


小さな子ばっかり 場所が狭くてもOKだし^^;


撮りやすいし なんて言っても可愛いp^^q



IMG_8038.jpg

リボンですが ホックが付けにくい

外してあります そっくりで 可愛いですよね

前髪をあとで カットすれば もっと似てると思う^^;

制服は これでいいと思う

ニーソ これ ダブダブで ピーンと伸ばして履かせても

すぐ たるみます(=_=)これ なんか 嫌だな~

IMG_8039.jpg

きゅうーべぇは 首が取れやすいので 後で

接着しないとね^^;


IMG_8040.jpg






折たたみます~~~@^^@ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
私が分析します★
- 2012/03/20(Tue) -
本日から 担当になりました 食事バランスを考えると


言う事で 食事分析をしたいと思います




IMG_0014_20120320092845.jpg


A子さんの 食事 これ 基本のように

素晴らしいです まず ヒジキ 野菜のおひたし しらすおろし


野菜いっぱい 豚汁セット カロリーは低いです

豚汁も 野菜のほうが 多いので 問題無さそうです

ミネラル カルシウム ビタミン これは



IMG_0015_20120320093244.jpg

B子さんのは ヒドイッ


朝から チョコ....しかも

パンケーキ これは 完全に カテゴリーお菓子ですね^^

生クリームつきで ありえません



IMG_0016_20120320093528.jpg


折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
あちこちで春祭り開催なのかな?
- 2012/03/19(Mon) -
昨日は 道路めちゃー混んでいて

なんだろう?って 信号待ちで 公民館とか 見てると


凄い人がぞろぞろ


そっか~もう 春の祭り?なんていうか~


イベントの季節なんだね


昨年は 震災でそれどところじゃなくて


今年は 感じる事ができました





sak0067-013.jpg


sakura_20120319092439.jpg


私の住んでる 関東地方は まだまだ 梅がようやく


八分咲き 桜なんて 来月の 中旬になりそう?


IMG_7999.jpg

なんの祭りでも にぎやかですね@^^@


と 言いながら 行かないでんですけど・・・気分はお祭りです^^;




折たたみます~~~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
思い出そうとしても消えてしまう小さな思い出
- 2012/03/18(Sun) -
いい思い出を 思いだそうとして

いろんな事が浮かんでは 消えていく


思いたくない事も 思い出して

もっと 思い出さなくてはいけない事は


思い出せない・・・・・


IMG_8015.jpg



あの日の事は フィルターがかかった


ぴんぼけの写真



IMG_8018.jpg

でも 忘れていいことだってあるから・・・・


折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
まじですか?Σ( ̄□ ̄lll)
- 2012/03/17(Sat) -
ほんと 何年ぶりよ?


予約とかしたのは・・・・・うひゃん(≧∇≦)


なんか~見てたら 急に いぁー衝動的に


指が ポチってしたくなり


なってしまいました^^;


いいのかな? ほんと いいのかな?


でも 可愛さに負けた^^;

どちらかで お見かけして以来


いいなぁー雰囲気が 好きだと思っていたので




魔女っ子☆ライリ ウィッチ オブ ザ スノウ

白髪で← しらがじゃないかんね^^;


 白衣装 手には ステッキ

きゃう(゜o゜)チュウニ病 こじらせてます^^;

来月 発売~♪


「1ヶ月で どこかに行ってしまうに 1ペソ」

えぇーーーっヽ(#`Д´)ノ酷いこと 言うわな!!


フレ・・・・ww


なんてこった すっかり 信用されてないや(*´Д`)=з

仕方ないかもね 何時も 居なくなるから・・・・


IMG_8006.jpg

このブライスちゃんとは ↑の話は関係無いですよぉ~ん


折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
不安★
- 2012/03/16(Fri) -
連日 起きる 真夜中の地震

飛び起きる かなり 揺れてる

朝方 真夜中だったり・・・


特に 今朝は4時頃 いきなりグラグラ

震源地が 家のほうでびっくり@@)


慌てて 大きくならないうちに 廊下に出て ドアを開放


下の階に行かないとだから


準備 そのうちに収まりましたが


明日 強大地震が来るかも 不明な毎日


予想しても自然界の掟 そう簡単には


決めかねると思うので


自分なりに 最低限できることを しておきたい思います

IMG_7997.jpg

ただし 買いだめとかしないと思います

いつ来るか予測できない


地震のために いろいろ買いだめ仕舞いこんで

賞味期限が切れたら それこそ資源の無駄使い



前回も 馬鹿な一部の人達が買占め


結果品薄になり


商品は無くならないんだけど

買占めによる 品薄 これが


どうしても わからない人が多くて困ります

それより 便利な時代になれ過ぎてるので


そちらを改善しないと この先何が起こるか


わからないので その時のために

サバイバルな生き方を身につけたいです


私は キャンプでいろいろ勉強してきたので


生米と塩があれば 食べる事ができます


パンが無ければ食べなければいいし

お菓子も 食べなくても生きていけるし

その時に 戸惑うも事も無い強靭な精神力 

これが 一番大切なんじゃないかと

最近思います



IMG_7996.jpg
折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ロミオの青い空 好きだな~
- 2012/03/15(Thu) -
春になって 青い空を 眺めていると

知らず 知らずに 口ずさんでるのが なぜか


ロミオの青い空です


町並みを見下ろすのさ 一番高い場所で


何時も歌う 自分が 風景の中に居る



ほんとに この曲と あの空が好きなんだーって





han0205-049.jpg




IMG_7988.jpg


IMG_7989.jpg


折たたみます~~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
口内炎 さぁーどうします?
- 2012/03/14(Wed) -
やっと やっと 梅が咲き始めました


かなり 遅いのですけど^^; 家の庭のは まだまだ咲きません

楠公梅と言う物です これは遅いらしいですね

南の方では 桜が満開


河津桜も もう葉桜だそうです


昨年は 行ってきたけど まだまだ


8分咲きだった記憶です

時期も 今では無くて

2月下旬だったかもしれないですね


最近は 予測不可能みたいです


来月は 新潟に行こうと計画 どうなんだろう?


花の状態だと 無理かもしれないですね?



han0188-049.jpg
折たたみます ★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ホワイトデー@^^@
- 2012/03/13(Tue) -
今年も ホワイトデー

お返しが・・・・なんと


まさかの ウェーブマネー ふふww でも 一番嬉しいなーp^^q


:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚


後は 友ホワイトデー キャンディーと


こんな可愛い 女性らしい チョイスのチョコでした



IMG_7977.jpg


IMG_7978.jpg


桜味って 食べると う~んだけど


眺めてる分には 可愛いですよね~96.gif


友チョコの お返しも


可愛くて いいですね@^^@★



折たたみます~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
春の歌 花冠
- 2012/03/12(Mon) -
春と言えば 花 暖かい光

人はみんな 春に期待するのは 色とりどりの

花園 そして 爽やかな空と緑



春が待ちどうしいから


かけてみる 野原に ちょっとだけ


黄色の花の蕾が こんにちわ と挨拶する





覗いてご覧 田圃の せせらぎの中


もしかしたら?

おたまじゃくしが 生まれているかも・・・・




ほら 向こうの あぜ道に


シロツメ草が 可愛い 白い小さな花を いっぱいつけて


お嬢さん これで ティアラ作ると 可愛いよ


きっと 似合う そう 森のリスが すすめます


ありがとう~♪


女の子は シロツメ草で 素敵なティアラ作りました

ご自慢のティアラ お友達に自慢したいね


折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
エアリィさん 花粉症?
- 2012/03/11(Sun) -
この季節 うちの方では

あの やばぁいー杉が Σ( ̄□ ̄lll)


花開き始めています・・・・


茶色になるんですよ・・・


まるで 枯葉のような感じで それが はじけると


黄色の粉が飛び交います もう全滅・・・・(≧∇≦)


こないだ 暖かい日は 車のガラスが すべて


黄色になりました^^;



IMG_7959.jpg


IMG_7961.jpg


IMG_7962.jpg


IMG_7964.jpg

と 言う 私も花粉症で苦しんでおります


今は まだ寒いので 杉の花も凍結状態ですが・・・


これから 暖かくなれば 一気咲きですΣ( ̄□ ̄lll)

なんとか 乗り切りましょう!!



折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
マカロン★隊
- 2012/03/10(Sat) -
我が家の メンバーを


銘々して マカロン隊と 名付けました


全色無いんですけどね・・・・・





IMG_7957.jpg


なんか~圧倒的に


赤系多いですね^^;


今度 発売のあの子もゲットしないとかしら?





maka.jpg


ほんとは 白い子も居るけど


毛が汚れそうで ビニール袋に入れたまま


出すのもめんどくさいので^^;


仲間に入れて無いです(≧∇≦)

こうしてみると やっぱり


ブルー欲しい 


ウサギじゃなくて クマで希望です

いっぱい居て可愛いよね~★


折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
じゃぽねすく~♪
- 2012/03/09(Fri) -
こんな


和製 ポテチもあるのね ちょっと びっくり味です


なんたって 天ぷら蕎麦味ですもんね


今度 きつねうどん味とか出そうよね?


小粋な なんてー素敵な 響き!

こういう言い方 結構 好みです ツボ
illust670_thumb.gif



IMG_7954.jpg


kasi.jpg


poteto.jpg


味ですか?


いゃーまだまだ 開封しないですよー

もったいぶってます( ̄ー ̄A


今夜ね 明日 オヤスミだから


ゲームでもしながら お楽しみに 食べますよぉー@^^@w





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります

お気軽にコメント書いてくださいな^^)

以前 FC2公式で借りていた物です

せっかくなので

返信が楽なので この掲示板を利用させていただきます

また 復活しました

よろしくお願いします~~~



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


寒い 寒い


なんで?この季節 こんなに 寒いんだ・・・・


例年より10度低い 5度~6度


月曜日至っては朝 1度って なんだよぉーヽ(#`Д´)ノ


関東の話ですけど・・・・・
nezumi_is13.gif





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
何でも無い日 そんな日もいいじゃないか・・ネッ
- 2012/03/08(Thu) -
terragen19.jpg

山の景色を 見て いろい


思う事

ロードオブザ・リングのシーン


険しい山を 上り 世界を支配して闇に包む リングを


溶岩の中に 捨てる べく 歩く 上る


全力の力を ふり絞り


それが 一番 印象的でした


このシーンが ロードオブザ・リングのすべてじゃないか?


今でも そう思います


王達の帰還のラスト


あぁ~春めいておくれよ


なんで? 温度6度とか ありえない・・・

寒いし 朝方 地震で眼が覚めた・・・・


でも 慢性化して 身体は起き上がろうとしないから

これはこれで 危険かもしれないです


sakura.jpg


気分だけでも ピンク色の 花畑^^;

まだまだ うちの方は 花なんて 咲いて無いです


なんとなく 灰色





だが 恐るべし 車のフロントガラスには

黄色の花粉が なんと!!Σ( ̄□ ̄lll)


驚くほど くっついてます^^;


また や~な 季節ですよぉー(=_=)



折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
迷い・・・
- 2012/03/07(Wed) -
なぜだろう?

別に DDが嫌いじゃないけど

もちろん 可愛いと思うし

どこかに 行かせてしまう事もないと思うけど

なぜか


写真を撮る機会もなく


撮りに行こうと思わない 自分


最近 思う


景色だけ見ていても


凄く きれいで 感動するし


花を見ていても 凄くいいと思う


そこに ドールが 写ってなくても


特に大自然は それだけで


癒しだし 何時までも眺めていたいと思う


今日この頃


なので 極力 ドールで景観を損ねたくない


そんな気持ちにすら なります

カメラ雑誌の


風景を見てると あ こんな場所に行きたい


ここで 長い時を過ごしたいとか





結構 日常で ストレス溜まってるのかな?私と思ったり


ブログも 日常日記に変えていってもいいような?


そんな気分になりつつあります


ジャンルも変えないとだけど


どんな?ジャンルにしょうか・・・


それも 迷い

春は いろいろ迷いの季節


もうすぐ 震災から1年経ちますね



IMG_7938.jpg


IMG_7939.jpg


IMG_7940.jpg
心なしか DDっ子たちも


迷っている感じです・・・・



折たたみます~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
コマチヘアで お土産買った~★
- 2012/03/06(Tue) -
浅草レトロポップ キュートな


お店 コマチヘア

すごい 昔のカツラや なんだろう?



鼻眼鏡 かんざし 楽しくて 思わず 何時も


寄ってしまう お店





こんな感じの 本物のカツラなども

展示即売しています 圧巻ですΣ( ̄□ ̄lll)


かんざし 欲しかったなぁー今度行ったら 買うかも~^^;



こちらに リンクしてあります↓↓↓

楽しいから 覗いてみてね@^^@





何を買ったかと言うと~



折たたみます~~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
ある日のなぁ~なの 朝食
- 2012/03/05(Mon) -
お目覚めは

軽いストレッチから

深呼吸 数回

本日は


これを 食べまする


IMG_7907.jpg


IMG_7904.jpg

なぁーなは こう見えても 立派なメイドさん

よく働くし 良く気がつきます


たまには 働き者の なぁーなちゃんの ために


こんなのも いかがでしょう?


to-suto.jpg

折たたみます~(*^_^*)ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
浅草パラダイス 
- 2012/03/04(Sun) -
まさに そんな形容です

昔っぽくて 可愛くて そんな浅草


浅草 古くて 楽しくて

過去のような 現代のような

ノスタルジックな 世界に迷い込んでみました


数年ぶりに 行きまして


相変わらずの 人ごみ


すれ違うのが やっぱり 大変でした


それでも 楽しいのが 浅草の魅力かな?


祭りで 人ごみを 掻き分けて 歩くあの感じです

IMG_7921.jpg
白波5人男とか


言う 等身大人形が 居ました




見つけたのは 2人だけ・・・

どこに居るんだ~~~~!!


後3人


IMG_7920.jpg

この方は 屋根の上に居りました^^;


今度の課題にします~~~っ^^)


IMG_7923.jpg

外国の方が 多いのに びっくり@@)


以前から 多かったけど さらに 多いですね

アジア系の方より ヨーロッパ?の方の方が


多い気がしました

IMG_7924.jpg

人気の 大きな提灯は もの凄い 人だかり

三脚を立てて こだわりの1枚を撮ろうとしてる


外国の方 見ていて 楽しいですねp^^q


お土産に コマチヘアーさんで


可愛い物 ゲット 後ほど アップします@^^@



折たたみます~(*´ェ`*)ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
手のひらの小さな 幸
- 2012/03/03(Sat) -
小さな


小さな 豆雛です


浅草の伝統的な 小物を扱う


お店のです







IMG_7900.jpg


家の母は 変わってる人で


雛はかたずけるの 大変だし


お前達もちっとも 手伝わないから

処分しちゃうよ?


そう言いながら


生前 どこかに 奉納?


まったく 謎です



IMG_7901.jpg

その時は 意味もわからず


いいんじゃないの~と


軽く考えていました


後で知った事ですけど


雛は 女の子が 生まれると


無病息災を祈り 幸を祈る 大切な行事の 物らしいですね


何は ともあれ 母の胸に行き先を 秘めたまま

何処に いったのか 7段飾り


当時は 皆で祝うので いわば しきたりの様な雛壇飾り


今は部屋事情など 後はみんな忙しいので


そんな行事も薄れてきてきています


親戚の田舎では 気が向いたら飾るらしいです・・・・

周りの 若いママたちは しまう所も無いし


かたずけ大変だからと キティちゃん雛とか


ミッキー雛 飾っていたり

有効に使える お金でくださいみたいな


感じだそうです( ̄ー ̄A


さも 当たり前だった 雛飾り だんだん薄れていくんですね・・・


お店だけが 雛あられや ディスプレーに飾っているようです



折たたみます~(*^_^*)
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
| メイン | 次ページ
