- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
消え行くもの・・・・
- 2012/05/31(Thu) -
最近 感じる 寂しいできごと

また 街から 一つの味が 消えていきます


44年間も 続いた 老舗の甘味どころです

ありがとうございました 44年間 皆様に支えられて

続けてこれましたが この程閉店する事になりました



そんな 大きな張り紙が してありました

一瞬 うそ?と 思いましたが


なんか 納得しました

時代の流れなんでしょうね

このお店を 女で一つで支えてきた

店主の決意

昔は いろいろな人が訪れて

賑わっていたのでしょうね

ここ近年は ドリンクバーのある


お店に 行ってしまう 趣向


いくら 美味しいお店で 味は 良くても


先立つ物はお金です


材料の良さや手間などいれると どうしても高額な

食べ物になる訳で


その流れを 一番かみ締めているのが


女店主でしょうね・・・・


tabeosame.jpg 


熟成させた スキムミルク


天然のカキ氷 きめが細かく綿雪のようです


手作りの この年取れた 苺ジャム


すべてが 最高に美味しいんだけど・・・


値段が 650円

大都会なら これは格安 行列ができるでしょう

ここは 田舎これを食べる人が どれほど 居るんだろう?


テナント料やら 材料費 駐車場代など


支払うのに いっぱい いっぱいなのかな?と


想像してしまいます




それでも 消えていく 美味しい味


残念でしかたありません


あぁ・・・・・もう こういう店は 浅草とかに行かないと


食べられないんですね・・・・



ame.jpg  最後に女店主の 言葉


「私の代で終わるので いさぎ良く どこかで 終止符にしないとね」



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
あっ!!と驚いたり・・・
- 2012/05/29(Tue) -

うちの レポータの桜ちゃんです

今日は イクスピアリーで 毎週

趣向を凝らして いろんな大道芸人が技を競います


IMG_8858.jpg 

あ この日は スーパアクション

イリュージョンでした


IMG_8859.jpg 

美人さんと スキンヘッドのいかした おにぃさまの


熱い競演 息をもつかぬ 連続技


皆 熱い拍手でした!!


IMG_8768.jpg 

割れてますね 筋肉 素晴らしいじゃーありませんかぁーーーー@@)


 IMG_8769.jpg




折りたたみます~~★

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
森の中の 小さなお話★
- 2012/05/28(Mon) -
緑が 大好きな


小さな 女の子


花の妖精? それとも 悪戯 好きな 木々を葉を


揺らす 風の精・・・・

IMG_8759.jpg 


でも?おまえは・・・・・獣?


IMG_8762.jpg 

ひそひそと 小さな ざわめき


IMG_8765.jpg 

明日は 天気かな?



IMG_8767.jpg 

私の 耳が 乾いてるから きっと 天気さ!



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
イースターにいこう★
- 2012/05/27(Sun) -
ディズニー行く予定も無かったけど

ふらりと 夕方 舞浜の帰りに

お立ち寄りして

やっぱり

いいなぁーと思いました

夜景と 光のパレード

これは


綺麗だと思います


何時 来ても 最高な


ひと時 作られた光でも


ここまで 綺麗だと

納得です@^^@


IMG_8795.jpg 

IMG_8807.jpg 

愛嬌たっぷり チェシャ猫


IMG_8812.jpg 

鼻息荒い ドラゴン^^)


IMG_8814.jpg 

美しく おりこうさんの 白雪姫


IMG_8825.jpg 

アラジン 歌い 踊ります


IMG_8827.jpg 

ぷーさんと ティガ


折たたみます~~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
なぁーなの 和食大好き!
- 2012/05/25(Fri) -
今回も 食べ 食べです

なぁーなと 行く

和食レストラン まぁー何時もところです

食べる物も


あんまり 変わりません^^;


冷え 冷えの 抹茶ぜんざいが あるくらいですか?


IMG_8742.jpg 

ん・・・・何 食べようかな


あれ あきたし・・・・



IMG_8744.jpg 
と 言いつつ いつもです・・・・


IMG_8745.jpg 

これしか 無い?


折たたみます~~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
今日は花を撮ってみました~^^;
- 2012/05/23(Wed) -
綺麗な 緑


鮮やかな花々

ほんとに 気持ちのいい季節です


この梅雨前の わずかな時が 一番


いい季節かもしれません


本格的に夏になれば

暑くて うだりそうになるし・・・・・


IMG_8736.jpg 


みうは 関係ないんですけど


なんとなく 看板娘 あはww


IMG_8738.jpg 

うちの レポータみたいな 存在


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


お花ですが 黒コスモス?


名前が よくわかりません


いまどき咲くから 違うのかな?


でも 花も葉もそっくりだから いいのかな?



IMG_8687.jpg 

IMG_8688.jpg 


折たたみます 続きをどうぞ~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
プチカスタム アイちゃん★
- 2012/05/20(Sun) -
パラボの子 少し眼のラインが 薄いから

なんとなく はっきりスッキリさせたいので

カスタム

なかなか 可愛いかな?って

自分で思ったり@^^@

まぁ なんでも そうだけど


自己満足が 一番ですよね!


最近実感しています



IMG_8727.jpg 


IMG_8728.jpg 


IMG_8729.jpg 


最近 細々と 遊んでいます 忙しい合間の


ホッとした 時間です


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


長崎も 肌寒いらしいですね


そんな お便りとともに 送ってくれた


写真です@^^@


974_1337264280.jpg 



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
草原の丘に咲く ポピーに恋して★
- 2012/05/19(Sat) -
この季節 鮮やかすぎる



キラキラと 降り注ぐ 木漏れ日が

葉を揺らす

優しいベールのような


光が 可愛いポピーの娘達を

包み込み 一そう可愛い見せてくれる


IMG_8669.jpg 

サムネイルです どうぞクリックしてご覧くださいな


IMG_8671.jpg 

迷い込んだ 街から来た 娘

いつの間にか ここの住人たちと 仲良くなって


IMG_8674.jpg 
ポピーたちと 話したり 歌ったり


IMG_8672.jpg 
時を忘れ とっても 幸せな気分だけが 残ります


IMG_8675.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
どれにするんだ?決めなさいw
- 2012/05/18(Fri) -
IMG_8651.jpg 

IMG_8655.jpg 


IMG_8660.jpg 


そう言えば 女の子って ガーリな雰囲気大好きですよね?


なので お店もとびっきり ガーリ&カントリーになる 訳です@^^@



IMG_8648.jpg 


こんな 可愛い暖炉がある お店


冬には 薪が燃えますよぉー@^^@


何時もここには いろんな子と出かけています




森の奥の山小屋なので 薄暗くて 写真が


綺麗に撮れなかった^^;ピンボケだわんww

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
25cmの子の服を縫いちじめて
- 2012/05/16(Wed) -
肩紐がどうしても 下がって ダブつくので

肩紐を後ろで 縫いちじめると

27cm用も 可愛く着れますよぉー



IMG_8637.jpg 


小さな子用って探しても


なかなか 無いので ショップ売りやら


イベントでは 買えそうですけど~^^;



IMG_8638.jpg 


IMG_8639.jpg 


結構 可愛く着てくれます~~~★



このワンピーは アゾン子のです


25cmドールですが


なぁーなは 23cm用じゃないと ダメなので


何時も たるみを 縫いちじめています






*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
けだるい時間
- 2012/05/15(Tue) -
午後の時


ゆっくり カーテンが揺れて

差し込む光と 風


どんな形で寝ていても


気持ちのよい 心地よい時間


うとうと まどろみ 幸せな 夢を見ながら


IMG_8592.jpg 


IMG_8595.jpg 




IMG_8596.jpg 

幸せって こんな時に 使われる言葉じゃないかしら?



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
また?お茶なんだ・・・・
- 2012/05/14(Mon) -
ドリンクバー お茶じゃ~いけない?


せっかく 行ったのに?


お茶なら お家で飲めって!


IMG_8621.jpg 


最近 これしか 飲まないんです^^;



家に居るのと変わらない気がする~~~


IMG_8618.jpg 


そう言えば 仏壇に供えるべく


カーネショーン買いました


毎年 色を変えていますが


去年は ピンクで 今年は オレンジ色です



もう そんな季節なんですね


昨日 スーパや デパ地下は 混み混みでした


皆 プレゼントを買うためにでしょうね~^^



IMG_8636.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
ひやひやしました^^;
- 2012/05/11(Fri) -
海外のお取引で

なかなか 届かない?

問い合わせたところ

不在だったために


また 戻ってきていると言うのです・・・・・


不在通知が 入ってないよ?あれば 問い合わせてるんだけどね


友達が言うには 変換ソフトで住所の変換失敗して


届かないで 戻ってるんじゃないのかな?


まぁ どちらにせよ  無事に1ヶ月かかり 届きました^^;

なんせ 海の向こうの事だし まぁ しょうがないよね


IMG_8630.jpg

これは 記事とは まったく関係の無い 画像です


IMG_8631.jpg 


まぁ トラブルは できるだけ 避けたいですね


IMG_8633.jpg 


でも 海外のほうが出来がいい商品もあります


つい注文しちゃうんですよね~




IMG_8634.jpg 


ホビーに関しては ホットトイズもそうだけど


眼を見張る 物があります


手先が起用なのか?


精密な造りに出来上がっていますし


これからも 外国の大手の取引は 続けたいですね~



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
サヨさんと 行ってみる?レストラン
- 2012/05/10(Thu) -
天候悪いと知りながら

連れ出してみる^^)

あいにくの雨

雨やどり ふと外の景色を眺めながら


IMG_8600.jpg 
部屋の灯りがオレンジ色

IMG_8602.jpg 

少し 雨やみそう?


IMG_8603.jpg 

こんなに 明るいのに?


やまない雨・・・・・


折たたみます~★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
撮影どころじゃないですなぁー
- 2012/05/09(Wed) -
落雷 竜巻 集中豪雨

どうなったんだろう?


関東・・・いゃ・・・・


日本 気象


マヤの予言か?


多少 ずれても


ありうるような・・・・恐怖感です


休日に 入り次第 出かけようと 思ったけど

わたしの 家の方は 落雷 竜巻 注意報が 出ていますので


まず 無理 断念します^^;



少しは 更新しないとね・・・・放置じゃね^^;


某ブログが 今のところ メィンで 忙しくて


訪問してくれた 方に 大変ご迷惑おかけして


申し訳 ございません(つд⊂)ゴシゴシ


今後も また ドールは大好きなので


アップしますので



どうか~~よろしく お願いします!!


えっ?まさかの 画像無し 記事でつかぁ・・・・Σ( ̄□ ̄lll)



と 言う方 ごめんなさい


968_1335709418.jpg 


長崎より いただきました たんぽぽの写真です

幻想的ですね@^^@


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


そう 言えば 久々に コーヒーをフィルターで


落として飲んだら



うまーーーーーーーい!!


名前忘れたけど 小川コーヒの


甘みのある 豆で 珍しいんだそうです


IMG_0077.jpg 

カフェでバイトした 経験がありがたいです~~~っ!


本格的に 落とせる自身あり えへん 笑 と 威張ってみるw



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
笑顔で居られる事が すごく幸せ
- 2012/05/06(Sun) -
IMG_0177.jpg 

おはよ~~

上では やぁーとも 言ってますが^^;w


この 挨拶で決まりだね^^

IMG_0161.jpg 



IMG_0164.jpg 


IMG_0169.jpg 


IMG_0171.jpg 

そこで もう寝る準備だな はぁーーおやすみ 朝から


これだ(つд⊂)ゴシゴシ



GWも 本日で 終わり 明日から 気合いれて いきまっしょぃ!

今日ドルパに行かれた方


レポが 凄く楽しみです  でわでわ~




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
ママチャ 受注しました~^^))
- 2012/05/04(Fri) -
IMG_0146.jpg

そう言えば ママチャップ 予約しちゃいましたよ^^;

何を?って 言われると


あれですよ~^^)

tiinaapanda-023.jpg 


↑の この子ですっ なぁーなちゃん


もう 可愛くて どこにでも 連れていきたい!!


ママチャップの子


愛して止みません


もう?何年になるだろう・・・・・


ママチャだけは離せないんです^^;


IMG_0147.jpg 


最近 ママチャ&やまとに 定着しそうで やぶぁいです・・・・


あ パラボ時々^^;


そう言えば アゾン子居るんだけどなぁ・・・・


他ブログの人が だんぜん 可愛く


撮ってるから お任せで^^;


IMG_0148.jpg 
この先も なぁーなちゃんと ひなちゃんは


何時も一緒 どこでも 一緒な気がします(≧∇≦)


折たたみます~~♪
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
なぁーなと 行くさよならカフェコムサ
- 2012/05/02(Wed) -
今月の6日で 閉店してしまう

カフェコムサ・・・・10年以上続いていた


美味しいカフェ コムサ・デ・モードの関連カフェ


川越店は もう無くなります・・・・


どんどん消える 高級カフェ


他の店が 美味しくて格安なんだから仕方ないか・・・・


こちらは



だいたい ケーキとお茶で1200円前後・・・


数年前なら 1500円くらいしてた気がします?


IMG_0149.jpg 

なので ランチセット パスタにしてみました


以前は ここのパスタ かなり~美味しかったのに?


どうしたんだろう?


パスタが ゆで過ぎで 味が無い

ソースも?あれ・・・・なんか 違う


閉店で もう気合が無いのかしら?


IMG_0150.jpg 

以前は ほんと 美味しく食べたられたのに・・・・・(≧∇≦)


IMG_0154.jpg 


おまけのケーキ・・・・


すっぱ過ぎる 苺・・・これも


終了フラグ(≧∇≦)


なんで?こんなに 変わってしまったの?


これじゃーお客は減ると思う・・・・・(*´Д`)=з


だって 他店のほうが 断然美味しいし 


値段が 変わらないなら そっちに行きたいと思う


IMG_0155.jpg 

IMG_0156.jpg 

さようなら 見慣れた 窓からの 外の風景


ここからは もう見れないかもしれないですね・・・・


違うお店になれば 当然見下ろす大きなウインドは ふさがれてしまうし



せめて 最後くらい 気合の老舗 カフェコムサの実力と気合


見せて欲しかった・・・・・・



今後 こんな形の 高級老舗カフェとか


消えていくんでしょうね・・・・


世代交代・・・そんな感じが 脳裏を横切りました


まだまだ 新宿などにあるみたいですけど・・


最近は こちらと同じ経営の ベリーパーラが


人気ですね@^^@



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくだされ よろしくお願いします




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | ▲ top
| メイン |
