- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫 づくし☆
- 2012/10/27(Sat) -

秋は なんとなく

紫も 多い気がします

これも いろいろ

紫色の 花を 集めてみました


IMG_9271.jpg

IMG_9321.jpg 

IMG_9326.jpg 

IMG_9398.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
コスモスに触れる・・優しい秋
- 2012/10/23(Tue) -
花の 中では コスモスは


大好きな 花の 一つです

可憐


優しい

儚い


そんな 花なのですけど


実は とつても 強い

花でも ありますよね


台風で 倒れても


また 数日で 起き上がる・・・・



IMG_9404.jpg 


IMG_9406.jpg

無数の アブラ虫 また 彼らも 生きるための


繁殖も旺盛です

IMG_9413.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
秋のアート★
- 2012/10/17(Wed) -

どの作品も 一生懸命 作ったのですね


細かい 部分も きちんと

作られています


学生さん

一般の方

福祉の方

いろいろな方たちの


想像の作品です


IMG_9367.jpg 

IMG_9373.jpg

 特に こちらは こんな感じの ボードが 延々と 繋がれて

楽しくなります


IMG_9374.jpg



これは 漫画みたいな 感じで

学生さんらしい作品です

まだまだ 展示されていましたが


ほんの1部だけ アップしました


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
天高く 馬肥ゆる秋
- 2012/10/16(Tue) -
ただ 青い空が 広がる

ほんとに 遠くに感じる空

雲も遠くに 見える


IMG_9357.jpg 


IMG_9312.jpg 


IMG_9339.jpg 


IMG_9331.jpg 


IMG_9342.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
朝の一杯は 大切ですね
- 2012/10/15(Mon) -
休日の 朝 起きたら すぐに

モーニング 近くのレストランで


食べる事が 決まりです

クラシックが流れて 静かな空間

窓の外を ぼんやり眺める

夜は ジャズに変わります

IMG_0917.jpg


特に アメリカン 


カフェのもいいけど


こういう 大人向ファミリーレストランのも

わりと 高級豆使用の お店は いいですね


2~3杯飲んでます

IMG_0915.jpg 

スパムみたいな 物をはさんだ


シンプル ドッグ

これを 食べながらの 休日

なんとなく ストレス取れますね・・・

itai_20121015115329.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
お誕生日って 祝ってもらっていますか?
- 2012/10/14(Sun) -
どれほどの 人(大人)たちが


祝ってもらってるのか わかりませんが

ケーキと メッセージは


いくつになっても いいものですね

ただ 年々 年をとるのかと

悲しくなりますね

子供のころとか

楽しみだったのに・・・・・


IMG_0905.jpg

妹の 誕生日だったので


ケーキを買いに お気に入りのお店に


行きました 夕方なのに あら?


買ってる人も いっぱい

とくに バースディケーキが意外に 多くて


ちょっと びっくり@@)

IMG_0904.jpg 

外でも 待てるような 親切な 工夫


こんな 所も 人気の秘密かな?


IMG_0907.jpg 

この 甘みの無い 大人味の チョコケーキにしました


お花のデコが めちゃ 可愛いです!


038-19.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
秋だって花の饗宴
- 2012/10/13(Sat) -
春は 輝く これからの 花


秋は もう 花も咲き終わる 最高に


艶やかな 色の力強い 花が 多いですね


IMG_9305.jpg 

公園内に 咲く イヌサフラン

IMG_9282.jpg 
着物柄のような 小さな 花


IMG_9290.jpg 
こちらは 名前がわかりませんが

葉の形が 楽しくて まるで 作り物のようです


IMG_9320.jpg 

あ なんて 鮮やかな 春の花に負けないぞ!!って 咲いてる


シュウメイギク

IMG_9349.jpg 


美しき 貴婦人のような 芙蓉の花


IMG_9355.jpg 

秋咲の 向日葵 無数に咲き 満員電車の ようで 愉快でもあります^^)


IMG_9313.jpg


外国産の ススキ まるで 獣の尾のような・・・・

誰かが 遠くで 秋の童謡を おおきな 声で 歌い


その 歌声が 妙に 心地よい感じでした


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日の 一人事・・・・


hitokoto.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
夜の幻想 
- 2012/10/12(Fri) -
すこし遅い時間に行ってみる

大人のレストラン

しーんとしていて

いつもは ランチで 混みあうけど


やっぱり 夜は 駐車場まで

閑散としています


IMG_0888.jpg 

IMG_0886.jpg 


IMG_0885.jpg 


ノスタルジックな 雰囲気が 現代に どこか 会いますね


IMG_0876.jpg 

私の中では 食べ物さへ 綺麗な 造形物です


IMG_0879.jpg 

そして メィンの  キノコハンバーグ


これも 妙に 懐かしい味です・・・・


じゅわーっと 広がる 肉汁が

まろやかな ソースに 良く会います


柔らかな 赤身だけのハンバーグ

IMG_0883.jpg 


暖かい ポテト 冷たいアイスの コラボ


なんとも いえなく 美味しいですね!!


これだけで 1098円だったと思うけど

格安な 時代到来でしょうか?


ありがたい メニューです!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日の 癒し 1枚の画像


公園に さりげなく 居た 蝶です


色が あざやかで


秋に ぴったりな 可愛い蝶です!!


IMG_9279.jpg 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

dokihawa.jpg




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
秋の味覚
- 2012/10/11(Thu) -
松茸 ん どこのか?

表示されていませんが たぶん

安いので 外国産と 思われます


とある


和食 大手のレストランで 食べました


まぁ 気持ちの問題です


IMG_0890.jpg 



IMG_0893.jpg 

湯気が立ち上ったら


お召し上がりください と 言うことです

IMG_0892.jpg 

松茸の どびん蒸しもあって


スダチをかけて 飲むんだそうです


ご馳走さまでした@^^@)))


IMG_9263.jpg 

野生の シクラメンだそうです


花は小さいけど 原種なので

とっても 可愛いですよー


IMG_9288.jpg 

山でしたが 陽の当たる 部分は 密集して咲いていました


なんだか 暖を求める 人の姿に 似ていますね^^;



最近体験した 変な光景です ↓です







*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
公園で遊ぶ
- 2012/10/10(Wed) -

大自然の中で

呼吸する これが 最高の楽しみですね

この日は コルチカムを 見にいきました


いまが まっさかり 観葉植物の中では

最高な 色彩です!!


IMG_9272.jpg 

とても ナチュラル


IMG_9273.jpg 

計算された 美しい 色の配置

こちらは 正統派 1眼レフで撮った画像です


PICT0026.jpg 

これを あえて こんなトイカメラで 撮って 人工的


または 非世界の 植物のように 撮ってみました


まさに 遊び心です


PICT0028.jpg 

どんな 風に撮れるか 予測不可能の 不完全カメラ

これが また楽しみでもあるのかも

PICT0037.jpg

 これは これで 興味深い楽しい画像です

PICT0036.jpg



*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
小物だって すごく可愛い~p^^q
- 2012/10/09(Tue) -
レモン絞り器なんだけど こんなに

おしゃれで 可愛いんですよ

これ欲しいくらいです

IMG_0861.jpg
鳥の口ばしから 飛び出す


レモン汁は 格別に 美味しい感じです~

IMG_0859.jpg 

IMG_0862.jpg 


お砂糖さえ可愛くて 食べられないですよー


IMG_0866.jpg 


色の可愛い いちじくのケーキ

とっても 優しい お日様みたいな 味ですp^^q


癒しケーキと  つぶやいてみたり


IMG_0867.jpg 

友達は これを 食べていて


緑の お皿に 雪の塊のような 可愛いケーキです


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*







この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
彼岸花
- 2012/10/08(Mon) -
珠沙華は、法華経などの仏典に由来する。また、"天上の花"という意味も持っており
、相反するものがある(仏教の経典より)。仏教でいう曼珠沙華は「白くやわらかな花」であり、
ヒガンバナの外観とは似ても似つかぬものである(近縁種ナツズイセンの花は白い)。
『万葉集』にみえる"いちしの花"を彼岸花とする説もある。「路のべの壱師の花の灼然く人皆知りぬ我が恋妻は」(11・2480)また、毒を抜いて非常食としている事もあるので、
悲願の花と言う意味もあるが一般的には危険である。

異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)
、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、
捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、
日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが、
反対に「赤い花・天上の花」の意味で
、めでたい兆しとされることもある。
欧米では園芸品種が多く開発されている。園芸品種には赤のほか白、黄色の花弁をもつものがある。
日本での別名・方言は千以上が知られている


と WIKIに書いてありました

そういえば なんとなく


お墓に咲いてる イメージが 強い 花ですよね


IMG_9244.jpg 

燃えるような 赤 火のような 赤


IMG_9246.jpg 

コスモスと 饗宴



IMG_9249.jpg 


秋を 彩る 美しい 花


IMG_9254.jpg 

最近 見かける 真っ白な 彼岸花


アキアカネが とまっていて

可愛かったので 撮ってみました


aa.jpg




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
最近流行の ベジタブル~♪
- 2012/10/07(Sun) -
最近 巷で 流行りな


ヘルシーメニュー

さっそく 食べてきました


自由が丘が 本店だと思う


ア・ラ・カンパニューから


IMG_0852.jpg 

温卵 のせのせ~★

IMG_0854.jpg 
こちらは お友達が 注文した



ベジタブルご飯です


IMG_0858.jpg 

とろっとろに 煮込んだ 小牛 これは


最高に 美味しいです!!


なんだかんだと 言いつつも


動物タンパクが 欲しいのよね~@^^@






*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
小包みですよ~
- 2012/10/06(Sat) -
あれ?

なんだろう・・・・


まてよー心当たり無い~~~




あれ?


忘れてた~~~~~(。ё_ё。 )

いつぞや


注文していた


ママチャだ!!


でも 嬉しい ような


忘れた  頃来るなんてね



IMG_9196.jpg 


IMG_9204.jpg 



IMG_9240.jpg 


いぁー 可愛過ぎーーーー!!


これからも ママチャファンは やめないかも~






*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
秋はつるべ 落とし
- 2012/10/04(Thu) -
日々 寒くなっていくようで

なんか 秋は 深まりゆく 実感

でも


食欲は 増すんですよね・・・・


まぁ 涼しくなると これから

冬眠に入る 動物のような ものかしらね?

なんとなく


食べ貯めww


IMG_0842.jpg 

て  いう訳で 自作 ピザ^^)


土台は 買いました 198円なり~~~@^^@


そこに モッツアレアチーズ

パストラル ミート


トマト バジル のせのせ~~~できあがり!!

IMG_0848.jpg 

そう 言えば 真っ白なシェーパード


希少な 犬らしいですね

こんなに おとなしくて 可愛いから


凄いです!!

御徒町の 人気者★


hie.jpg




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい 秋はいっぱい~
- 2012/10/03(Wed) -
秋は なんでも


美味しくて 嬉しいですねp^^q


いろんな物が 溢れています~~~


IMG_0810.jpg 

ロイホの 新メニュー

名前は 忘れましたけど


なにしろ とろっとろっです~~!!

マフインに チーズと 半生卵が


乗ってます



IMG_0813.jpg 


断面図 切れたところから 流れ出る


黄身・・・・・これ ほんと 美味しいですよ!!


IMG_0834.jpg 


後は いくつも賞をとってる パンですかね~


ん~~~どれも


美味しくて



食べることが いま 一番かな^^;


でも 太るので 量は少なめにです ここが重要ww


yuzuru.jpg




*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

訪問  /(*=・x・)ノありがとうございます

感謝しております☆
 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






こちらに FC2の掲示板つけてあります


コメント欄と 同じ使い方です どうぞ


こちらに 書き込んでくださいませ よろしくお願いします





*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
