- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年をお迎えくださいね
- 2012/12/31(Mon) -
IMG_9527.jpg
良い 意味 悪い意味

今年も 過ぎていきます

最近 いいことは 流星群を 見れたこと

やっぱり ロマンチックだった

一瞬の瞬きにも 似た 流れ星


来年も どうか 良い年でありますように

願いたいと思います☆

今年 ここを 訪問してくれた方ありがとうございました☆


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
パリの朝市☆今年最後~
- 2012/12/30(Sun) -

今年も いっぱい お世話になった

池袋パリの朝市です

IMG_1320.jpg 


エスカルゴのお出迎え~


いつ 食べても 好きになれないです^^;

なんだろう? 形を思い出してしまうからかな・・・

IMG_1321.jpg

オーマル海老も いつもと 変わらず ただ 添えてある 野菜が 違うかも


IMG_1322.jpg 

真鯛のポワレ

あと 長時間煮込んだ

コンソメスープが 出ました これは 定番

IMG_1323.jpg 

今回は 子羊の ソテーにしてみました


甘みのある 柔らかい 美味しい お肉料理です


IMG_1325.jpg 

デザートは 柚子シフォンと いちご抹茶ケーキでした 栗ケーキ


最後は おなじみの ハーブティです


今年も 美味しくいただいてきました


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
薔薇のケーキが可愛い☆
- 2012/12/29(Sat) -
見て楽しむ


食べても美味しい


某ブランドのケーキは

いつでも 楽しい スィーツです



IMG_9216.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
秋の思いで写真
- 2012/12/28(Fri) -
秋の 日の 1日

ファイルにあったので

アップしてみました

IMG_9457.jpg 


IMG_9458.jpg 


IMG_9499.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
やっぱり バジルの力
- 2012/12/26(Wed) -
日本人に あう バジル風味

これは だいたいの 人が 好きって


言ってますね


IMG_0936_20121226192956.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ありがたく千手観音様
- 2012/12/24(Mon) -

焼津の 千手観音様

住職のありがたい お話など聞きながら

お勉強しつつ

千の手は 悩みや 願いを 1000も聞くと言われる


手だそうです


そして 下から 見上げる 観音様の顔は 生まれた ばかり

赤ちゃんが 初めて 親を見る 時の 大きさだそうです


上から 見ると 母親が 叱ってる その顔なんだそうです

いろんな角度に 意味が あるんだそうですね


この 観音様は 金箔が貼られて

大変 高価のある 観音様で


まだ作られて 間もないので


一般公開と 写真もOKなんだそうです

長年ある 仏像は 中の土台が かなり


朽ち果てて いるので


カメラのフラッシュなどの 影響があるために


撮影禁止のところも多いそうです


IMG_1286.jpg 


IMG_1287.jpg

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
少し前に撮った コキアです
- 2012/12/22(Sat) -
秋 ごろ 国立公園で 撮った

コキアの写真です


燃えるような赤


この時期に とっても綺麗です




IMG_9443.jpg 

IMG_9449.jpg 



IMG_9468.jpg




IMG_9466.jpg 



IMG_9465.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ロンギヌスの槍見てきました~
- 2012/12/21(Fri) -
岡崎城に 鍛冶屋さんが 数ヶ月をかけて

作り上げた


ロンギヌスの槍があると 言うので

見てきました

重厚な 作りが 大変 魅力的

IMG_1263.jpg 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

IMG_1267.jpg 


IMG_1268.jpg 

IMG_1270.jpg 


IMG_1272.jpg 


IMG_1274.jpg 


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
朝焼け あまりにも幻想的☆
- 2012/12/19(Wed) -

愛知県の 山の頂上にある ホテル

大変 人気な 温泉です

蒲郡温泉


夜は 満天の星


朝は 眼を見張るほどの 朝焼け


IMG_1213.jpg




IMG_1249.jpg 


IMG_1252.jpg



この景色を眺めながらの 露天は いかがでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
鏡池の もう一つの世界☆
- 2012/12/18(Tue) -
なばなの里の もう一つの風景

それは


とても 不思議な 空間

覗きこんで いると


もう一つの世界が あるような 気がします


IMG_1234.jpg 



IMG_1241.jpg


そんな 世界を 見てみたい衝動になります


IMG_1242.jpg 


静かな 湖面は 波の気配さえしません

やっぱり 鏡なのでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
竹島に行く 
- 2012/12/17(Mon) -
昨日に 続き なばなの里まで 行く経過です

愛知県入りするまでに


静岡で あまりにも 綺麗な 富士が 見えて

感激しました!!


IMG_1201.jpg 


そこを さらに 東名高速で


愛知県は 竹島です


天然記念物に指定されて いるそうです

IMG_1203.jpg 

とにかく寒くて


この時期は ホッカイロが必要です


海から 吹く風のせいです


IMG_1206_20121217085939.jpg 
カモメも あまりの 強風と寒さで 待機しています


IMG_1207.jpg 


まっすぐ 進めば 100段 階段


そこには アマテラスオオミノカミが 居るそうな

参拝も 良いでしょう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
なばなの里で 遊んできました!
- 2012/12/15(Sat) -
IMG_1224.jpg
何が すごいって いいますと


とにかく スケールの違いです

どこまでも 続く 光の 海


青い海原のようでした

もちろん 日本発の 青色LEDです


まいとし テーマは 変わります

IMG_1228.jpg 



IMG_1231.jpg



ピンク色の 鮮やかな 河津桜の アーチもありました


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
