- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉ぶらり☆
- 2013/02/27(Wed) -
+++鎌倉に行ってみました+++

ここは 幾度と無く 訪れていますけど


やっぱり


好きな所です


今回も  小町通りが メィーンです


IMG_1883.jpg 

老舗の 料亭の梅が 見事です

IMG_1884.jpg 

家の 周りも そろそろ 咲始めています


IMG_1889.jpg 

鎌倉と 言えば 美味しい ものが


いっぱい あって どれも


食べたいです@^^@☆


IMG_1888.jpg 

まだまだ 桜も咲かないので


もっと 混み 混みの 通りも


いくらか 人が 少なめです


IMG_1885.jpg 

ほんとは 江ノ島が 本場の しらす丼 最近


鎌倉の方でも 販売されています


いままでは しらすを乗せれば


しらす丼になる信じてたんだけど・・・・( ̄ー ̄A


ほんとは ここで 食べる しらすは


塩味では 無くて まったく 釜揚げの状態で


そこに 柚子味などを つけて オリジナリティ溢れる


丼ぶりに なっていました@@)))


本場のを 食べてみないと

なんだね・・・


IMG_1890.jpg 

鎌倉の 海だって


まだまだ いけてるね!!
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
食べたい 春 でも 気になるね
- 2013/02/25(Mon) -
ダイエット ダイエッと言いながら

食べちゃう・・・


なんだろう 暗示あるけど


いざとなると


規制が ききません^^;


IMG_1142.jpg 

これ 見ちゃうと


もう いいよー我慢できないもん





言う感じで パクパク


気が つくと あれ?せっかく


痩せつつ あるのに 


戻った?


まっ いいか~


IMG_1290.jpg 


IMG_1136.jpg 

ホテル ミシュランの チョコ 


自分に 買ってみました^^;


あげないの? うん


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
そして☆帰りの 日
- 2013/02/24(Sun) -
沖縄を 後に帰る日


お土産も 買ったし


IMG_1857.jpg 

この 中で 一番 気にいったのは


雪塩です@^^@


口の中で すーっと 溶ける感じが


雪なのかな?って

IMG_1858.jpg 


そう 言いつつ昔も 今も 変わらない


老舗の ちんすこうが


好きだったりします


IMG_1877.jpg 

こうして 空港に


楽しい 時間は 過ぐに 過ぎてしまう


また 来たいね 日本だって まだまだ


いいじゃないか・・・・・


もっと 海が汚れているのかなって


不安だったけど

5年も経っているのに


まだまだ 沖縄ブルーが あったことが


嬉しかったp^^q

IMG_1882.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
実にいいです!マリオットリゾートホテル
- 2013/02/22(Fri) -

沖縄の ホテルは 結構 古いホテルが 多い中で


こちらは 比較的 新しいホテルだと思います


IMG_1835.jpg 

とにかく 広々


ゆったりできて いいですよー


IMG_1836.jpg 

こういう ホテルにありがちな


小さな 浴槽


こちらの ホテルでは


ゆっくりと 脚が伸ばせて ガラスのドアで 仕切りがあるので


安心して入れます


これは シンガポールの最高級ホテル シャングリラホテルの お風呂みたい


IMG_1869.jpg

ホテルの貫禄


朝ビュッフェ これは 美味しかったですよー

特に 紫芋を 目の前で 絞り ジュースにしてくれる


それに オレンジとか いれて 味を 調えた ジュースが 美味しくて


お代わりしました@^^@



IMG_1870.jpg 



IMG_1851.jpg 


広い 吹き抜けの ロビーが 明るくて 開放的


IMG_1873.jpg 


足元から 見下ろせる ガラス貼りのエントラス


IMG_1875.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
海亀の危機
- 2013/02/18(Mon) -
沖縄でも


海がめの 産卵 場所が減り

海亀の 生存を 脅かして いるそうです


なので 人の手で 卵を保護して 孵化させているそうです


IMG_1823.jpg 

IMG_1824.jpg 

IMG_1828_20130218210012.jpg 
こうして 大きさが 違う亀を

容器に 入れてあります


IMG_1826_20130218210116.jpg

とくに 鼈甲がとれる この亀の


生存が 危ぶまれています


やめて欲しいですね

鼈甲を 貴重がる人々


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
カジュマルって なんか古代生物みたいね
- 2013/02/17(Sun) -
あんまり


好きになれなさそう・・・・


なんか これ見てたら


恐竜の 脚を連想してたーーー


IMG_1819.jpg 


IMG_1818.jpg 


なんともかんとも 亜熱帯な 雰囲気 もう 日本て言う感じは無いですね


IMG_1804.jpg 

なんとなく 不思議色の 漁船・・・・


4月頃 宮古島 観光 計画あるけど・・・・・まだ 保留にしておきます^^;


IMG_1743.jpg 

きれぃーーーきれぃーーーー

やっぱり これですね!!


ブーゲンビリアが 咲き乱れるのが


沖縄だもん


昔に 比べて 少ないような 気がしました なんだろう?


IMG_1820.jpg 

ハイビスカス こちらも 良く見かけますね


IMG_1821.jpg 



IMG_1832.jpg 


 蘭ですね カトレアも多いです


これで 門柱のように 作られていたのが 綺麗でした


1年中咲いてるし 部屋にしまいこまなくて いいって いうのが


いいですね


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*


こちら ですが


長崎の 方が 


早々 咲いた 花の便りです


1007_1359899140.jpg



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
沖縄料理は 結構好きかも
- 2013/02/16(Sat) -
よく 美味しいと


言う


方と 嫌いと 言う方に別れますけど


私は 好きかも


特に てんぷら


ふわふわ衣に お魚の切れ身

ん~たまらないです あつあつ~


IMG_1794.jpg 

紫芋の てんぷらも いい感じ

豚の角煮最高だしp^^q


青い 海苔みたいなのが 毎回出てきます


スープとか 味噌汁です


これは 美味しいです~~~~


IMG_1801.jpg 


IMG_1806.jpg 

こんな 感じで 岩に貼り付いています^^)



IMG_1808.jpg 


新鮮な 食材は 恵みの味


IMG_1799.jpg 


パイナップルみたいな 実だけど 違う なんか


名前忘れちゃいました^^;
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
足元に鮫で カフェ ん・・どうかしら?
- 2013/02/10(Sun) -
どう 考えても

嫌な お茶会ですよね

なんせ 足元で 眠る


巨大鮫 なぜか コーヒもまずく 感じました^^;


IMG_1782.jpg 



IMG_1783.jpg 



IMG_1788.jpg 
ちゅら海の もう一つの 楽しみ方?


どうぞ 試してみてね


IMG_1773.jpg 

まだまだ 晴れてて 気持ちいいのに


IMG_1796.jpg 

あっと 言う間に 曇り スコールが


IMG_1795.jpg 

そして 真っ暗な 空



IMG_1797.jpg 


また すぐ止む スコール


うす曇の ムーンビーチ

綺麗な 月の形の 砂浜です
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
沖縄の生物は謎だらけ☆
- 2013/02/08(Fri) -
頭の上に 巨大物体 来ると かなり



ぞぞーーーーーーーってしちゃうの私だけかしら?



IMG_1774.jpg



めちゃー嫌い








可愛い 魚なら ともかく



ねぇΣ( ̄□ ̄lll)これは 無いな・・・・


IMG_1778.jpg



これ 特に いやじゃないですか(。ё_ё。 )



こんな でかいから ふさいでいて



まるで エイリアンか ジョーズでしょう?



怖いっ))))

IMG_1757.jpg







どれが 魚か わかりますか?



そう 当たり それです



岩のような魚 





IMG_1762.jpg 




グローーィ これほんと グロイんですよー!!




グロすぎます^^;



これでも シャコって 生物で 食べるシャコより



50cmくらい?




数倍 でっかいです



IMG_1761.jpg


海ぶどうって 言う生き物



ほんとに 葡萄みたいってか



さやえんどうっぽいけどww



IMG_1779.jpg


これも やな感じの 巨大イカ 日本近海で 取れたものみたいで



TVで 紹介されたと思う10mくらいだったかな?脚の先まで






絶滅寸前の 赤珊瑚です

IMG_1780.jpg



乱獲と 開拓により 深海にまで



汚染水やら 人の手が・・・・



真っ赤で 美しい赤珊瑚は いまや高価な



宝石です



今日は 珍しいものや



キモイものを 紹介してみました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
じんべい鮫に 会いにいこう~♪
- 2013/02/07(Thu) -
美しい 海を 見ながら

いよいよ じんべい鮫のいる


水槽に GO----☆


IMG_1759.jpg 

まずは めちゃー可愛い 熱帯魚の お迎え


その他にも 淡水魚など


いろんな コーナに わかれています

IMG_1763.jpg 
巨大な 水槽は


泳ぐ魚も 大きめ


とにかく 唖然として 見ていました


TVや雑誌で 見るより はるかに 感動しますね!!


IMG_1764.jpg 


優雅に 泳ぐ 5メートルはあると 思われる



じんべい鮫 ゆったりと


目の前を 通り過ぎます


IMG_1766_20130207073852.jpg 

そして さらに 上からの 水槽も 見れちゃう~


大変 危険な 鮫の水槽は 奥のほうにあり


近寄れない 感じです


IMG_1767_20130207074037.jpg 

上から 眺める 水槽は 脚が すくみますね・・・・・



IMG_1769.jpg 

おおきな 魚や 鮫が 眼下を 通り過ぎ 怖さ アップ


IMG_1770.jpg 


さらに 通路の一部が ガラス貼り



これーーーー怖過ぎでしょうーーーーΣ( ̄□ ̄lll)


おちつけ 自分 慌てず ガラスの ふちを 歩くんだ・・・・


なんせ 高層恐怖症 と 魚恐怖症が 合併して


恐ろしさ  マックス
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ちゅら海☆マナティ☆めちゃー可愛いね
- 2013/02/06(Wed) -
沖縄に 着いたのが 夕方

その日は ホテルで のんびり まったり

ただ 交通機関がほんと 不便です

レンタカーしか 無いみたいだし

後は リムジンバスです☆

市バスは めちゃー当てにならないから

2時間に 1本便とか・・・・

ホテルの人 曰く 腹をたてないでくださいね~

ってな 感じで 外国とおんなじだ(*´Д`)=з ww


IMG_1756.jpg 

次の日は ちゅら海 タクシーで 片道 7000円くらいです ホテルから


ホテルからの 距離ですが

IMG_1747_20130206160700.jpg 


まず 眼に止まったのが マナティ


ほんとうに 大きくて 可愛いんですよー

IMG_1748.jpg 


起用に 両手で 葉っぱを つかみ


食べる姿が まるで 人みたいです


IMG_1750.jpg 




IMG_1751.jpg 

マナティ館の下は 綺麗な 海が広がり


ホエールウオッチングが 開催されていました

30分間 回遊して こちらに 戻ってくるんだそうです


運が良ければ くじらが ジャンプするのを 見られるそうです

この時期だけらしいです


IMG_1752.jpg 

真っ白な 泡が 漂い


波が打ち寄せて

白い 細かい砂が洗われて 美しい時を刻ます

IMG_1753.jpg 


IMG_1755.jpg 

このまんま この 海に 居たいな~~~とか


思いつつ 暫く ここで 海風と 戯れていました

風は どこまでも 気持ちよく 頬を 通り過ぎていきます
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
沖縄は いいよね~☆
- 2013/02/05(Tue) -
エメラルドブルー

とか

沖縄ブルーと言われる


綺麗な 海


行って来ました


IMG_1729.jpg 
ちょうど 花展も開催していて


すごく 綺麗~☆


IMG_1732.jpg 


こんな ふくろうも 花でできています


これ かなり 巨大で5mくらい あるんですよ~♪

IMG_1733.jpg 


温度は 23度 暖かくて


薄着でいいみたいね 



IMG_1734_20130205195423.jpg 

いろんな 花が咲き乱れていて


暖かい 地方だって わかりますよね@^^@


IMG_1735.jpg 

ひろーーーぃ ゲートを抜けて


歩いていきます


こちらの 移動は 結構時間も かかります


のんびり 見れば 3~4時間


IMG_1736.jpg 


もう 桜は とっくに 散っていて 葉桜でした・・(≧∇≦)



また また 続きます~~~ノ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
| メイン |
