- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭に咲いた 山百合の花
- 2013/08/31(Sat) -

去年は 草とりを 依頼したら

全部抜かれて しまい

全滅だと 思ってたら


ありました 奇跡的に

1本だけ 球根が 残っていたんでしょうね

私が 支持も出さすずに

依頼したので

すべて 取ってしまったんでしょうね・・・・・

紫陽花の大木も 無くなりました・・・

まぁーあると その近辺に 雑草も生えるし

虫も来るから 綺麗さっぱりといいかもです

IMG_0329.jpg 


いかがですか?郵便局の係りの人が

いつも ご利用ありがとうございます


そう 言って もらってきた ミニ鉢の

草花 なんとなく 綺麗に 咲いてます


IMG_0328.jpg

あ~~~~~っ!!

これは モグラの仕業

なんて こと お庭に


モグラが来ています・・・・大変だーー!!

なにもかも 食いつくされる

と 言っても なにもないから いいけど・・・・・

IMG_0331.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
とろっと ふわっと★
- 2013/08/28(Wed) -
美味しい~~美味しい


季節がきます~~~~


食べ物が 美味しい 涼しくなると

なんでも 美味しい

海栗丼も


とろっと ふわっと

もう 海栗の季節も 終わりですね


IMG_2361.jpg 
海栗苦手なんだけど

北海道が 本店の和食のレストランのは 食べられます


甘くて ふわふわ~と お菓子 まったく


栗ですね


IMG_2212.jpg 

こちちも ある意味 ふわっと とろっと

クリームチーズが 溶ける とろける


IMG_0318.jpg 

こっちも トマトが とろっと~


チーズもとろっと ふわふわ~な お肉


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ひっそり 癒し 古民家カフェ
- 2013/08/26(Mon) -
農家の 庭にある 古民家

そこに ある カフェ

庭には 畑があったり

なんか 懐かしい 景色

IMG_0109.jpg 
農道を  車で 走って 曲がりくねった


道 狭い道を抜けると

ぱっと 開けて

古民家の庭 


IMG_0096.jpg 

IMG_0097.jpg

幼稚園の先生をしていた オーナの


どこか ぬくもりのある コーナーに

手つくりの グッズなどは 販売されていました

これは ここに来るお客さんたちの 委託販売みたいです


IMG_0102_2013082611324088c.jpg 
こんな 夏野菜の ココナツカレーを食べてみました

あ~なんか 懐かしい それでいて 美味しい カレーです

IMG_0101.jpg 

もちろん すべて 手つくりの 優しい味わいです

IMG_0106.jpg 

夜ともなると

たくさんの 虫の演奏で まるで


宮沢賢治さんの お話に出てくるような 世界になりそう

そんな 世界で 夜は お酒を飲める バーに変身

夏期だけ限定みたいです

IMG_0107.jpg 



柔らかい 生地の あつあつ ピザは きのこが いっぱい







庭に栽培されてる 野菜は 甘いんですね

レタスも 柔らかくて 水分を たっぷり


こんな 美味しい野菜が 高原に行かなくても


食べられなんて~最高だね!!

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





そして 長崎からの お便りです



1039_1376657977.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ある日の 写真
- 2013/08/20(Tue) -
こんな大きな


車 はじめてみました 驚きです

長さが 7メートルくらい?


芸能関係者かな?


撮影現場近くだったので


IMG_2289.jpg


床屋さん


レトロな スタイルです!


帝国ホテルの中にあります



IMG_2397.jpg 


IMG_2417.jpg 
灯りも 芸術



1037_1375967868.jpg 
長崎の方の 写真


地球は 丸い~~丸い~~~~♪

 





↑こちらに ドールブログ 復活しましたので


興味のある方は 覗いてみてね~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
おまけに弱いな~★
- 2013/08/19(Mon) -
ドーナツ1個と


ドリンクで


お皿が ついてくる


単純に考えると

買うみたいな 感じ

ドーナツ150円 ドリンク150円

お皿が300円

合計600円だからね・・・・

IMG_2387.jpg 
IMG_2388.jpg 


黄色の ライオンの皿は 品切れ中


一応 カレー皿なのね 少し大きいから


いろいろ 入りそう^^)


IMG_2389.jpg 

ドーナツ食べながら 友達と話してたら


知り合いの人が 通りすがりに 思わぬ 差し入れでした

これも めちゃー美味しかった もなかアイス


ドーナツ買って買えるんだと


7個で お皿1個だったかな?

忘れちゃった~( ̄ー ̄A
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
最近のカラオケ機種 すごいっ!!
- 2013/08/18(Sun) -
もう 皆さんは 知ってたと思うけど

いまさらなんです 

このルームは 特に ボカロ対応で

ボカロの映像が すごく綺麗

はぁー時代は変わったんだなぁーと


つぶやいてみたり

IMG_0054.jpg 
映像が お見苦しくて すいません^^;


ほんとは もっと もっと 綺麗な3D

bcba088b_1376736077182.jpg 
ライブ中継が 多いです

bcba088b_1376736086568.jpg 

ルカルカナイトフィーバ



千本桜しか知らないんです^^;


最近のは・・・・・


IMG_0079.jpg 

それと ここで食べる 物がかなり 美味しくて

負けてない 負けてない


そこらへんの レストランより はるかに 美味しい

これは 海老マヨ焼き

あと ここで 食べる


梅茶漬け 神です@^^@

IMG_0080.jpg 

これは また 不思議な スィーツ


マレーシャ発

ここ限定★

モーモージャージャー

ん・・・・味はと 言うと

なんとも 表現できないないんですね

水クワイの実が入ってると 言うことぐらいかな・・・・
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
久々の秋葉
- 2013/08/17(Sat) -
すっかり 変身して おしゃれタウン秋葉

ここに ある アトレには たまに

買い物で 出かけています


春にきたきりで

夏場は 久々


暑さ知らずの アトレの最上階の

カフェ


ここで お茶するのが 楽しみ~~p^^q

IMG_2418.jpg 

街は いつも 人で あふれかえっていますね

以前は ドールや イベントで ちょくちょく来てたのになぁー

今は 買い物とか たまにドール買ってみたり^^;

IMG_2419.jpg 


ア・ラ・カンパニュー

特に ここが 好き

女のこに 人気で いつもいっぱい

IMG_2421.jpg 

IMG_2425.jpg 

毎回 ここの ケーキが 楽しみです!!


この日も しっかり


雑貨買いましたー@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
洞窟の中は ひえひえ~
- 2013/08/16(Fri) -
あまりにも

暑いので

洞窟のレストランに 行きました!!

なんていうか 夜は居酒屋

IMG_0035_2013081612283659d.jpg 

こんな 感じだけど


眼が慣れるまで

真っ暗 足元注意w


とにかく ひえひえ~

25度以下かも^^;

冷房そう効かせなくても


こういう設計で 照明も 薄暗いので

冷えると思う

しばらく 居ると 肌寒くなるし・・・・・

「カラオケルームのご用意ありますけど?

料金は 無料です」

えっええーーーーーそんな お得な いまどき@@)






IMG_0039.jpg 

なんか ロメインサラダ ずいぶん 量多いな^^;

IMG_0040.jpg 


うわぁーこれが あの噂の 伝説の黄金のから揚げですか?

いゃーーーーびっくり

たぶん?だけど


量だと思う 大きいのが どばっと 大皿で 来たんだけど

しかも お値段399円 驚くしかなないよね

表が パリパリ

歯ごたえあり

これで ビールを飲めば 最高かも

IMG_0032_20130816123829761.jpg 
IMG_0031_20130816123908c16.jpg  

みんなが食べてた どんぶり定食

うどんも ついて750円

それも 食べきれない量


そして メィンの 日替わり弁当

これも 安い!1200円くらい

日替わりの お刺身 バカにしてたけど

結構 本格的 とくに トロサーモン かなり

いける~~~~





IMG_0042_20130816123712a3c.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
やっぱりインペリアルは違う・・
- 2013/08/15(Thu) -
それは 華麗なる 世界

食べ物なのに

美しく 見る者の心を奪います


この日 かねてよりの

予約で 行ってきました


最高のビュッフェ!を 食べに

日本で 初めて 試みた スタイル

それが この帝国ホテルで

はじめた ビュッフェスタイルだそうです

IMG_2401.jpg 
まずは 前菜から 攻めます

この 脇にある チーズの美味さは格別

いろんな種類の中の2種類

IMG_2403.jpg 

飲み物は シャーリテンプル こちら

別途料金


IMG_2404.jpg 
ハムいろいろ このゼリー寄せが また 美味しくて~涙ものです~~


IMG_2400.jpg 

そして これです このインペリアルダイニングが 誇る

牛ヒレの パイ包み

これのために 来る人も 多いですね

IMG_2408.jpg 

小豆の スープ かぼちゃのスープ ミネストローネ


どれを 飲んでも 最高ですが 今回は

小豆スープで 決め^^)

IMG_2406.jpg 

癖はありますが 柔らかい 子羊のソテー

なかなか いい感じです!!


IMG_2410.jpg 

豆乳仕立ての シチューもう神ですね

お代わりしたいところなんだけど


もう お腹に ゆとりが無いです・・・・


ごめんなさい


また 明日 続き書きます

少しは 参考になりましたでしょうか?


051-08.png
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
これも 熱中症対策にいいかな?
- 2013/08/14(Wed) -
今年は ほんと

熱中症で たくさんの方が

亡くなられました

いくら気をつけても 気分が悪くなった時点で

もう 危険らしいですね

友人は 昨年なって 2週間も入院してて

ほんとうに もうダメかと思って

これが 死ぬと言うことなのかな?

そう 思ったそうです


運よく 元気になり 今年は・・?

と 思うと後遺症で 暑くなると


ふらふらしたり

するんだそうです

恐ろしいですね・・・・軽く


考えていたので 改めて 恐怖感です

そして

今年は これで 乗り切っています

塩レモン 自家製です~~~@^^@


国産レモンを 綺麗に洗い

水分を ふき取ります

IMG_2277.jpg 

ビンの中に 塩岩を 入れて


冷蔵庫に入れます

これは NHKで 作り方を 説明していました

こうすると何年でも 綺麗な まま保存されるそうです

IMG_2276.jpg 


私は 2週間ぐらいで 取り出しました

こんなに 鮮やかな レモン色

IMG_2278.jpg 

この 塩レモン(つぶして)と 生クリームだけで


作ったパスタ これもTVで紹介されて

めちゃめちゃー美味しくて


時々 食べてます

かなり強い塩でも レモンの酸味で

美味しい塩になりました

美味しくて 塩が簡単に取れるし


レモンの酸味で 身体にも良さそう

これで お水で 最高に いい夏送りたいですね~

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
まんま 栗です
- 2013/08/13(Tue) -
あ これは

ほんとうに

栗ですね!餡が 栗


お土産で よくいただく

ほんとうに 美味しい 栗羊羹


小布施堂が 誇る 伝統的な 羊羹

IMG_0299.jpg 


そして この栗のまろやかな ほんのりとした


甘さに 良くあうのが


梅の甘酢漬け

IMG_0300.jpg 


とっても 幸せだと 感じます


この羊羹を 食べてる時
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
やっぱり 酢が 好きなんだぁ~と つくづく
- 2013/08/12(Mon) -
なぜか 夏は とくに

酢のもの とか 酢を使った 物が

美味しく 感じられます・・・・ほんとに

酢が すきなんだと 感じる この頃

IMG_2291.jpg 


特に お寿司 これは いつでも

美味しいですね★

日本料理 大好き~~~p^^q

外国では 変わったネタで 握り寿司

でも・・・・・微妙な 気が・・・・

そう言えば

最近は 和食レストランで


売られてる カキ氷が ものすごく

美味しいことに 気がつきました

IMG_2292.jpg 


練乳もたっぷり

絹のような 氷です

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ピザ食べ放題って お好きですか?
- 2013/08/11(Sun) -
最近の ピザ 食べ放題は

 専門店の味で提供しています

嵐山町って 言うところに


ある パスタ屋さんは

本格的な 釜戸で 焚き火で 焼いています

だから


めちゃーめちゃー美味しいんです!!


IMG_2326.jpg 


サラダピザ☆

IMG_2327_2013081100313262e.jpg 


海老マヨ

IMG_2329.jpg 


あま~~い あま~~いピザもあったり

それと

餅ピザ 照り焼き モッレラチーズ

サラミ ポテト いろんな 味が楽しめます

スィーツだって 見て~こんなに 豪華

IMG_2330.jpg 




田舎ならでは こんなにーいっぱい


巨峰を 使っていますよー


IMG_2331.jpg 


めぃーんの パスタは


冷製です~

冷たい トマト味


さっぱり ドレッシングかけ

ほんと 夏の ひえひえ~パスタは いいですね~☆



IMG_2328.jpg 




こちらに リンクしておきますので


気が向いたら お出かけください★


tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11024517/


パパリーナ公式↑
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
氷は 天然果汁もいいね~
- 2013/08/08(Thu) -
毎年 毎年ですが

今年も カキ氷

TVでは 天然カキ氷が 大人気!!

長瀞の カキ氷屋さんが

毎回 紹介

されています

食べても 頭が 痛くならないんだそうです

私も 以前は いったのになぁ・・・と

つぶやきながら

今は 行くのが おっくうなんです・・・

車で 行っても 混んでるし

平日でも かなりな 距離

電車は 本数少ないので

最近は もっぱら 都内の 果物有名レストランで

果汁を使った 桃の氷なんぞをー食べてます

ジューシで 美味しいです

桃を絞って その果汁を 凍らせるんだもん

最高でしょう?@^^@
IMG_2258.jpg 


こちらは 丸ごと桃を1個くらい 使ってる 桃パフェ


IMG_2260.jpg 

IMG_2255.jpg 


桃果汁 いっぱいの 美味しい 美味しい


カキ氷 病み付きになりますよー

ただ 年々 乗ってる

桃の数が減ってる?

もっと いっぱい乗ってて

落ちそうだったのに・・・・・


いまは スカスカですね^^;

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
畑のスイカ こんなに美味しい!!
- 2013/08/07(Wed) -
えっ?

こんなに 美味しかったっけ?

畑で 採れたての 農家のスイカ

いつもは スーパでしか 買ったことないの・・・・・


違い?


甘さ? みずみずしさ?


濃厚さ?

すべて 違う気がする~


いくらでも 食べたい


むしろ 丸ごと食べたい


IMG_2318.jpg 

形は ちょっと 変形してる

まんまるじゃない 長い感じ


IMG_2315.jpg 


もう 今年は 食べられない みたいです


スイカ畑も 綺麗に刈り込まれて


秋野菜を 作るべく さら地に・・・・・・

来年も 食べられたら いいんだけどなぁー


最近 農家も 売れない物は 作らないみたいだし

売れるスイカは ビニールハウスで 鳥やら


害虫の管理してるから どうしても 味が 甘いんだけど


薄い感じ

IMG_0257.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
毎日暑いですね
- 2013/08/05(Mon) -
今年は

いつになく 変な 気候で

今頃から 戻り暑さとかで

毎日


むしむししています 特に湿度が 異常です

この間までの

涼しさも どこへやら

油断してると


熱中症になりますので

どうぞ お気をつけてくださいね


IMG_0257.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
豆茶 香る
- 2013/08/04(Sun) -
美味しい 豆茶は


こくが 違います

国産の上質な 豆は

香り 甘みもあり 最高に美味しい入れたての


珈琲のようです


IMG_2226.jpg 

京の 茶の 奥ゆかしさ ほっこり ほっこり嬉しい

IMG_2227.jpg 

丹波の黒豆を ふんだんに入れた アイスクリーム

抹茶 濃い味 蕨餅

豆乳プリンもありますれば まこと嬉や


IMG_2230.jpg 


さらさらの 初雪のごとく 溶けいく 氷

抹茶の緑の 黄な粉が なんとも 絶品です!!


日本の夏は 最高にいいと 思うこのごろ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
いつかの カフェ☆
- 2013/08/02(Fri) -
羽田空港での

カフェタイム

こちら サマンサータバサの

カフェです

なんとなく 椅子も 可愛いですよね

IMG_1714.jpg 

IMG_1713.jpg 

このエクレアは 月変わりで いろんな イラストになると思うんだけど?

前は 違うイラストだったから


お土産も 可愛い




IMG_1720_201308021026513af.jpg 


ハートマカロン いいね~☆


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


長崎から お便り


届きましたので アップ~~~♪



1034_1374851232.jpg 

こないだ TVで 長崎の夜景が 世界3大と 言われていました

すり鉢上に 輝く 光が とても 綺麗なんだそうです

以前行ったときは 海から眺めていたので よく


わからなかった~また 行って

山から 眺めるといいのかな?たぶん
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
