- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美術館内 庭~
- 2013/09/30(Mon) -
まだまだ 緑色が 鮮やかな 箱根


ラリック 美術館の 風景あれこれ


お庭です


IMG_2630.jpg 



IMG_2634.jpg 


IMG_2635.jpg 



IMG_2636.jpg 


IMG_2639.jpg 

この 道を通り抜けると


美術館の 建物に いけます


IMG_2641.jpg 



IMG_2647.jpg 

お庭にも こんなに きれいに 咲いてました 彼岸花


IMG_2648.jpg 

ラリック美術館 すべてが計算された造形美です・・・


これから 紅葉のシーズン


もう ここに決定なので 早々と 予約しちゃいました


お風呂も いいと 聞いたので~楽しみですp^^q
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
オリエント急行~箱根
- 2013/09/27(Fri) -
箱根の ラリック美術館にいきました


目的は オリエント急行に 乗るためです

そのままの 時代の列車を 日本に運び込まれて


この箱根と言う 美しい条件下に 美しく 映えます


bcba088b_1380002368064.jpg 



bcba088b_1380002503830.jpg 


IMG_2660_2013092614444315e.jpg 

美しい 証明 ただ ぼんやりとした 灯り


IMG_2657.jpg 


窓の 細工 当時 薄暗い 光りを ガラスを使って

光りを 取り入れ


このガラス細工が ラリックの作品です


IMG_2662.jpg 


そして ここが アガサクリスティの小説に 描かれていた

特別室 オリエント急行 殺人事件


優雅な 装飾 ゆったり身体を包み込む


椅子 一般の 席にも使われていました

IMG_2655.jpg 

これが 今回の オリエント急行 見学で 出された お茶セット


当時は もっと 豪華な お茶だったと思います

箱根の 景色 素敵な 美術館 癒されました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
箱根はやっぱり いいなぁー
- 2013/09/24(Tue) -
すこし 大人の 箱根に いってきました

最近の ツアーは なかなか 素敵ですね

こんな 企画 どんどん 活用したいです


バスは ゆったりと リクライングして

飛行機の ビジネスクラスのようです

フットルースもあり

足もとには 使い捨て

スリッパもあります これ 持ち帰れるので

飛行機に 乗るとき 便利です


IMG_2609.jpg 

IMG_2611.jpg 


トイレもあって 安心

通常42人くらい乗るバスですが


こちらは 30人しか 乗れないんですね

寝ているまに


着きました



ホテルで お昼と いうことで

TVなどで 紹介されていた


薪料理


IMG_2627.jpg 


こんな 感じで 薪を燃やして


お肉 や 魚などを あぶり焼き

IMG_2615.jpg 


真夏とも なれば さぞ 熱いでしょうね


そんな シェフの 後ろ姿


IMG_2622.jpg 


前菜 スープと 続き


これが メィーンの お肉です


薪で焼かれた 深い味わい

柔らかく とろけそうです


あ・・・・もっと 食べたいですね

IMG_2623.jpg 


丁寧に摘み取られた 産地の葡萄を

そのまま 絞った 贅沢な ジュース

IMG_2625.jpg 


こちらの スィーツも 冷凍の木苺じゃなくて

生のを クラッシュして 作った


シャーベット これほど まろやかなに できるものなんですね

付け合せの フルーツも 木苺もすべて 生暖かい 採れたの物


実に 美味しいです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ミニュチュアのように 撮って遊ぶw
- 2013/09/22(Sun) -
もう コンデジが

どのメーカも生産打ち切りだそうです

寂しいような 切ない・・・・


まぁースマホ とかアイホンとかに

完全に 食われちゃった感じですね


と 言うわけで

ジオラマ機能を 使って

街撮影


ほんと ミニチュアみたいですね


IMG_2542.jpg 




IMG_2543.jpg 


それから 美しい赤の


彼岸花 長崎の お便りです

うちの 方も 咲き始めています




1042_1378824136.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
食欲の秋~開幕ww
- 2013/09/18(Wed) -
食べまくり



言っても 撮るために 持ってきたのもあります


でも


時間を かけて


ゆっくり ゆっくり 食べました

IMG_2567.jpg 



IMG_2568.jpg 

牛ひれの パイ包み


以前も アップした記憶

IMG_2569.jpg 

いっぱい ありそうだけど

少し づつ なので

食べきれる 量


IMG_2570.jpg 

栗の 甘みのある スープ

ほっこり~~~♪


IMG_2571.jpg 

インペリアル ダイニングの 英国式 ビーフカレー

IMG_2576.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(4) | ▲ top
遅咲き薔薇
- 2013/09/16(Mon) -
庭に


ひっそり 咲く


秋薔薇 一輪


雨に 濡れて 宝石みたいです


IMG_0254.jpg 

つぼみは あるけど


たぶん? 咲かないと思います・・・・



IMG_0256.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ご神木
- 2013/09/11(Wed) -
IMG_2508.jpg




なにしろ

立派です

幹周り 大人が3人~4人で抱えるくらい

幾度と無く


ありと あらゆる


災いに 遭遇して なおも たくましく生きる

神木

これからも


ずっと

この社を 守るに 違いない


IMG_0209.jpg 



IMG_0208.jpg


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
栗が 実る 季節ですね
- 2013/09/09(Mon) -
すっかり


秋めいて 涼しい日が 続き

いまが 一番 いい季節かな?

家の 近くの


栗畑


鮮やか色の 栗の実

いがいがに包まれて


もうすぐ


熟して 出荷の季節


IMG_2476.jpg 



IMG_2483.jpg 


今年も また そんな季節が来たんだと


栗を眺めつつ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
