林檎と言えば これもありね~
- 2013/11/30(Sat) -
丸ごと 林檎 

あ~見たことある って 言う人多そう^^;

でも やっぱり

美味しいと思う~

お土産や スーパのイベントで 売られていたり


よく 見かけます


お値段 手ごろ


IMG_0453.jpg 






IMG_0455_201311302140171d4.jpg 


類似品も 多いけど この赤いパッケージのが

あまり甘くなくて しっとりしてる感じです


IMG_0456.jpg 

めちゃくちゃ~大きな 林檎も最近 多いですね~

20cmくらいとか 味は ん。。。。。それなりに


いろいろ


活用するのも ありですね(〃▽〃)


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・


こないだ


お手製の ドーナツ作りました


これが 意外や 意外 美味しくて


病み付きw


IMG_0469_20131130214055d3f.jpg 

★ホットケーキの粉

★卵2個くらい


★バター2X3cmくらいの塊

★ヨーグルト 大さじ1~2杯


★粉が硬いようでしたら 耳たぶにくらいの


硬さに するための牛乳少々


これを こねると 重くなりますが

よく コネコネ

冷蔵庫に 入れて 固めます


1~2時間くらいです

取り出し 手粉をつけます


ベタベタくっつきますので

それを 伸ばして 厚さ5ミリくらいにしておくと



揚げた時に 膨らんで 美味しいですよ~


形抜き~ドーナツ型で 抜いて


揚げます ふんわり おいしいドーナツ完成

お好きな トッピングね

胸焼けも もたれるも無い 美味しいハンドメイドです(〃▽〃)


068f.png






この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ほっと してみませんか?
- 2013/11/29(Fri) -
こちらは 埼玉県の 滑川って いうところです

関越高速道路より 降りてまもなくな所にあります

花和楽(カワラ)の湯と 言います

温泉は ナトリウムなので 温まります




IMG_2969.jpg 

IMG_2967.jpg 

IMG_2966.jpg 

気持ちいいくらい 綺麗な 空と お庭 これも


癒しですね



入ると フロントで 受けつけして


お一人さま 1380円か 50円

食事は レストランで メニューは 豊富


お風呂は 内湯の ヒノキ風呂

と 露天 と サウナ 塩ミスト

この時期 露天 厳しい 寒かったです

あと 紅葉が いっぱい 浮かんだり 沈んだりしてて

なんか・・・ちょっと 苦手かな?私は・・


さて お食事 処に GO-

結構 広いです 椅子と お座敷席

IMG_2971_20131129200418c50.jpg 

こんなセット頼んでみました

蟹雑炊 

IMG_2973.jpg 

蕨もちが さりげなく


IMG_2974.jpg 


ふぅ~~~ふぅ~~~~あつあつ もっちり チーズも入っていて


美味しい!!

IMG_2975.jpg 

ご当地 名物焼き鳥


ですが こちらのは 鶏肉じゃなくて


かしら肉なんです


これは レバーですけど

甘たれ でした 辛味噌が こちらの名物です


それと ゆったりできる

ウェアーは


何色もあって 


こんな感じです


イメージだけです~


yukata.jpg 


それと めちゃー 美味しい


北海道のソフトクリーム


これは 
 


なぜか カメラの電池充電





忘れて イラストで書いてみました^^;



aisu.jpg

めちゃ めちゃー おすすめ

360円です

ドリンクバーも ありますよん
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
土曜日に いくと いいかもね
- 2013/11/28(Thu) -
こちら 埼玉県の 森林公園 

幻想的で


大自然の中の ライトアップ~

いまだけ 限定です


広大な 国立公園にも


この時期だけ 夜間も入れます



こちらに リンクしてありますので


気になる方は どうぞ~


いろいろ イベントもあり

都心から 近いので 高速を使い行くのもありですよー


http://www.shinrin-koen.go.jp/



momizi.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
お茶が いいね~京はやしや
- 2013/11/27(Wed) -
とっても 美味しく 飲める お茶いかがですか?

京都が 本店の  茶房です「 京はやしや」

ここで 食べる お菓子も すごく

美味しくて


いつも 行列です

私が行ったのは 池袋店です 西武デパートのレストラン街


あ~やっぱり 混んでます

2時ごろだったけど

椅子に 座って待っていました

最近は ランチも 始めたそうです


IMG_2890.jpg 


この日は これを 食べるべく 楽しみに いきましたのだp^^q


南瓜 のクリーム ほうじ茶の アイスクリーム

蕨もち 栗

全部の和が この グラスに ぎゅって してて 


美味しいです~~~~~(〃▽〃)


甘みも少ないし なんとなく ヘルシーな感じもするし

IMG_2892_2013112709360359d.jpg

美味しい 笑顔が あちこちに あります



いつもは 豆茶を 飲むんだけど


この日は



柚子湯に チャレンジ~


IMG_2889.jpg 

えっ? うそーーーーぉおお


どこかで 飲んだ しつこい甘さも無くて


さっぱり 味で 柚子の味をしっかり残している~~


IMG_2893_2013112709362179f.jpg 

友達が食べていた 今ブームの パンケーキ


大きさは 5cm程度の ものが


3種類 いろいろな トッピング


ちょっと 待ってもいいかなぁーって 思う人 ぜひ



いってみてください!!



sil_11.png
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
パン屋さんの お庭~
- 2013/11/26(Tue) -

前回書ききれなくて もう1回 続きです


いろんな  パンもあるはずだけど

買えたのは5個

1個残したのは ひじきって 書いてあったので

ちょっと 遠慮


IMG_2935.jpg

パンプキンシードいっぱいの やわらかパン


IMG_2938_20131126173843f3d.jpg 

博多の明太子で おなじみの かねふくの 明太子を 使ったパンだそうです


見た目ほど 辛くないです~^^;


IMG_2942_201311261739046a9.jpg 

オレンジを 練りこんだ ふんわりシフォン


これも 数少ないので 売り切れ 多いかもです


IMG_2944.jpg 

窓辺の 飾り物 とっても 可愛いです~


IMG_2940.jpg 


この シクラメン ずっと 本物だと 思っていたら

実は アートフラワー(粘土)らしいです


こちらの オーナ様の 奥様が なにか クラフト教室の先生らしいです


トールペイントの 椅子なども あり すごく素敵

IMG_2949.jpg 


IMG_2950.jpg 



IMG_2952.jpg 

春には お庭のハーブーや 花が 見事なんでしょう?


そう 思いながら

続きを 読んでくださいな~(〃▽〃)☆
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
誰かにそっと 教えたい小さなパン屋さん
- 2013/11/25(Mon) -
お友達に おしえてもらい

行ってみました

IMG_2932.jpg 


峠の パン屋さんです


IMG_2934.jpg 


こんな 感じで とっても 可愛い 木の お家


IMG_2945.jpg


あんの じょう この日は お昼からだったので


ほとんど 売り切れ


6個だけでした


1個だけ 残し 全部買い求め


IMG_2936.jpg 

コーヒーも注文


さっぱりして 飲みやすい コーヒーです

イングランド製の素敵な カップ

隣に ある まーるいパンは 白餡が はいった


珍しい パンです 


IMG_2939_2013112511333332e.jpg 

どの パンも 美味しいです!!


ひときわ このパンが 気にいりまして

もう1個食べたいなぁ・・・・・と 思いつつ


木の実が ずっしり ぎっしり


表は ちょい硬 中は ふんわり~~~


すごーーーく おいしいです!!


IMG_2946_2013112511354530d.jpg 

お外でも 食べられるようですが


さすがに この時期は きついですよね


IMG_2928.jpg 

薪が積んであって まるで 山小屋みたい

IMG_2947.jpg 

お庭も すっかり 鮮やか色  きれいーーーです


IMG_2959.jpg 

時間を 忘れて 楽しんで


いい時を 過ごせました よぉー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
じゅわっと 中華
- 2013/11/24(Sun) -
毎日


寒いですね こないだ ふと広告を眺めていたら

ファミレス のバーミヤンの

広告が 眼に飛び込んで


「割引 サービス券」

これは

いくしかない~ おこげが 食べたい~~~p^^q


IMG_2912.jpg 

レンコン インゲン 茸 パプリカ  海老



それが ぎゅぎゅっと そこに


おこげが 入っていて


味は 黒酢が 隠し味


美味しい~~~



香ばしいです


IMG_2915.jpg 

これは 雑穀米と 野菜の スープ


これも ぷりぷりの 野菜が いい感じです


割引対象 商品ですよー


IMG_2914.jpg 


烏龍茶の シフォンケーキ


さっぱりして 中華料理に あいますね


こちらの ドリンクが また いいです~


いろいろな 中国茶は 全部飲んでも いいと思う~


あ~ドリンクバーなので


いくらでも 飲めますよ


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・



明日は 雨だそうです


やんだら また 寒くなるんだね


じきに 暮れが 来るけど・・・・


灯油が めちゃーーー高くて



驚き!!Σ( ̄□ ̄lll



PockyMan_kDK1Z7FeWveG_180x180.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
のんびり~まったり 語りながら
- 2013/11/23(Sat) -
どうしても 女性同士は

食べ物もそうだけど

おしゃべりが 大好き~p^^q


そこで 行くのが やっぱり


IMG_2911.jpg 


これ これ


ドリンクバー まぁー


2時間ぐらいは ざらに 話していますので^^;


オレンジジュース


コーヒー


お茶 



紅茶


飲むのは これくらいですが・・・・・ やっぱり ドリンクはカロリーとりすぎちゃうので


気をつけないとね



IMG_2909.jpg 



イラストも 可愛いですよー


IMG_2910.jpg 


窓から 見える ちょっぴり 紅葉

IMG_2907.jpg 


蟹 蟹パスター★


IMG_2906.jpg 

薪で 焼いてる ピザは シンプル


トマト味の スープ


実は ピザは 食べ放題^^;


でも パスタの後なので


あんまり 食べられないです~

でも 美味しい~~~~



heart_l.gif 


こちらは 埼玉県の 嵐山町にあります



パパリナと 言うお店です 機会があれば



行ってみてください~かっこ&いけてる お兄様が いっぱい


お出迎え(〃▽〃)

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
こんな 所見つけた~ちょっと嬉しい
- 2013/11/22(Fri) -
ふらりと 寄ってみる

意外と 美味しいお店が あって

発見したときに

やったぁーーーって 思いますよね

後で見て あ~食べログに載ってると

思っても やっぱり 知らないで 行ったほうが

なんか 嬉しいです

IMG_2923_20131122090332ec9.jpg 

雰囲気は とっても 素敵☆ こちらの オーナ様が 壁のペイントしたり


枠を貼り付けたり 結構 お手製のお店みたいです

スタッフと 話合い 個性的な 壁のペイント

田舎では ちょっと 惜しいなって・・・思う

IMG_2916_20131122090145fd9.jpg 

味も 本格的に 美味しいし

こちらの 女性スタッフの方と オーナさまの 料理が大好きって

言う感じが伝わります~

IMG_2917_201311220902021a4.jpg 

この オードブルの中の 柿と生ハムのサラダ めちゃー美味しかった

IMG_2918.jpg 


こちらは 鶏肉のソテー


野菜が いっぱい


IMG_2920_201311220902448f5.jpg 


カレー 牛肉を 形が 無くなるまで


煮込んだ とろっとろの カレー

また 食べにいきたい~です

IMG_2922_2013112209031071e.jpg 

これも しらすと バジルの 美味しさが 詰まった 美味しいトースト



こちらの お店は 埼玉県の 滑川町にあります


TSUKI NO WINE(月のワイン)
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
これ もう少し安ければね~
- 2013/11/21(Thu) -
まだ 人気なのかな?

よく 現状わかりませんが・・・・


マダムシンコの バームクーヘン

以前は 行列が できてたけど

今は 謎?

IMG_0441_2013112110432708b.jpg 


派手な パッケージ


いまは 銀座のクラブのママで


もともとは 大阪の人なんですね


IMG_0443.jpg 


豹柄は すごい 衝撃でしたね


IMG_0444.jpg 

一見 すごく 甘そうだけど


実は 意外に さっぱりしてます


飴のような 物が こげ味で 類似の食べても


本家の これが やっぱり

美味しいかも~@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


季節もどんどん 冬支度


近くの 路を 歩いていると


こんな 景色に 会い


あ・・・綺麗って 思う このごろ


IMG_2904_20131121104418ca1.jpg 

南天が たわわに 色ついた お庭 近所のお宅の 庭先



IMG_2905.jpg 

そして 街路樹の 紅葉も こんなに 鮮やかでした
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
カリー カレー パン
- 2013/11/20(Wed) -
結構 スパイシーな カレーパンが

大好きで よく 買って食べますが

歴史ある


カレーパン

また カリーパンとも 呼ばれて

親しまれて~


IMG_0421.jpg 


老舗の カリーパン


IMG_0422.jpg 

さくさくっと 中は ジュシーこれが


たまらないです


そこで 調べてみました WIKIです 


起源については、東京都江東区にある「名花堂」(現:カトレア)2代目の中田豊治が1927年実用新案登録した洋食パンが元祖と言われることが多い。ただし同新案は「具の入ったパンをカツレツのように揚げる」という主旨であり、カレーの言葉は全く含まれていない(むしろピロシキが想像される)。一方、練馬区の「デンマークブロート」(1934年創業)では、創業者がカレーパンを発明したとしている。こちらはまずカレーサンドを発売し、後に揚げる事を思い付いている。このあたりは洋食が普及しつつあり、あらゆる業者が同時並行的に日本的洋食メニューを工夫していた時代背景とともに解するべきである。

また大正5(1916)年に新宿中村屋の迎えたインド独立運動家ラス・ビハリ・ボースが純インドカレーを伝え、これにヒントを得た相馬愛蔵によって発明されたという説も存在する。いずれの店も現在まで存在し、その味を伝え続けている。



まだまだ 美味しい お店も カレーパンもありますが


私は こちらのが お気に入りです


製法も 味も そのままのようですし

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
彩り
- 2013/11/18(Mon) -
食べ物 眺めていると

とっても 綺麗な 色があります

それは 食べたくなる色

あっ! と 驚く 色

それでも


食べて 美味しければ

笑顔が いっぱい あふれてきます

IMG_2555.jpg 

いくらが ぷりぷり 綺麗な 宝石みたいな 輝き


IMG_2556.jpg 


まるで おもちゃ箱から 見つけたような


和パフェ


IMG_2561.jpg 

大きな 揚げが はいった きつねうどん

もう1杯 いっとく?


今年 振り返ってみて

新年 早々


海外で 過ごした 楽しい年


ほんと いろんな所に行けました~感激


最近では 日光の 紅葉前の すばらしく 青い空が


とても 印象的でした


IMG_2594.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
食べ物 いろいろ☆
- 2013/11/17(Sun) -
最近食べた いろいろ~


IMG_2694.jpg 

栗 いっぱいの クレープ アイスも 栗味


IMG_2835.jpg 

味噌つけ ベーコン これは いけるね


IMG_0418.jpg 


これは 驚きの ネットで 購入の 大麦ダクワース

詰め合わせ こんだけ 入ってて 1280円とか・・・・


安い



IMG_0427_20131117020517ead.jpg 


クマの パッケージが かわいいラーメン


IMG_0411.jpg 

そしてーーーー最後は


自分で 作った レモンフレンチトースト


さっぱりしてて 美味しいです~~~(〃▽〃)
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
和で決め~
- 2013/11/15(Fri) -
日ごろ 慣れている 豆腐

やっぱり 美味しいね

これは 京都の豆腐料理ですが

精進料理みたいな 感じです

bcba088b_1384259854826.jpg 

だいたい


豆腐です



揚げ物は おからのコロッケだったり



 限りなく 出汁で 薄く 仕上げていて


ほんと 美味しいです!!


bcba088b_1384259820310.jpg 

湯葉など たっぷり


bcba088b_1384259938226.jpg 


こちらは 京都で 販売されて


いまは 都内でも 食べられる


蜜卵と 言う 卵の お菓子です~~~~


思うほど 甘くないけど 広がる 卵の美味しさ


すぐ 売り切れてしまうのが 残念です



IMG_0450_2013111414132042b.jpg 


偽表示が どんどん出る中


やっぱり 美味しい物が 好き!!
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
いつかの食べ物(ハンバーグ偏w)
- 2013/11/14(Thu) -
えっ?こんなに・・・・・・・

まさか これは 無いです~~


今年食べた

ファミレスのハンバーグです


rannkigu.jpg
と まぁー こんな 感じ



IMG_2699.jpg 

和たれが 利いた おろしハンバーグ


IMG_2557.jpg 


何気に 美味しい 豆腐ハンバーグ


IMG_2602.jpg 


にんにく タレが ぴりっと 利いて 美味しいです!!

あとは 黒胡椒あらびきも いいですね


IMG_2752_20131114135839d49.jpg 

こちらは まったく


ハンバーグと 関係ないけど


鶏肉料理 クリームのソースが なんとも

まろやか


IMG_0450_2013111414132042b.jpg 


あ これは 一気に 食べたんじゃないですよ~


食べすぎ に 注意w


お肉は 少量毎日 とるのが長生きの 秘訣だそうですw





えら~~い 先生が申しておりました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
あったかいがいいね~
- 2013/11/12(Tue) -
急に 寒くなり びっくり

この寒さは12月並だそうで

明日まで~これから 来る寒さから

守るもの この3首を 暖めていれば

身体全体温まるそうです

動脈の流れる場所

首 手首 足首だそうです

IMG_0906.jpg 

お出かけは マフラー 忘れずにね

これだけで ずいぶん 違うそうですよー

IMG_0619.jpg 


いってらっしゃーーぃ


温かい食べ物で


しっかり 中から


暖める これも ありかも


IMG_2754.jpg 



まっかな トマトのリゾット ほくほく~~~☆


IMG_2697.jpg 


たこ焼きも あつあつ~~~ふぅふぅ~~~だね


IMG_2606.jpg 

そして お芋パフェ

温かい お芋とアイス これ 最高に


美味しい組み合わせだね
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ある日の食べ物 (箱根)
- 2013/11/11(Mon) -
気持ちの いい朝


イチジクの コンポート


これは かなり お気に入り


IMG_2832.jpg 


IMG_2873.jpg 


フルーツ いっぱい ティー


甘い香りが なんとも ただし

美味しい 成分取られた 後の フルーツは 味が 無いです~~


IMG_2877.jpg 


やっぱり


美味しい フルーツ ケーキ


IMG_2879.jpg 

この 地方で 捕れる マスを


使った 生パスタ

クリームと マスが よく合います


ん~~~美味しい~~~~と 叫んでました!!

最近 偽表示が 多い店が いっぱい

でも 箱根に来ると 地元の 物を使ってる?

値段も 安いし いいですね~@^^@


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
景色
- 2013/11/10(Sun) -
箱根の 景色

いろいろ まだ 紅葉していない 季節

先月の 終わりごろでした


IMG_2864.jpg 


IMG_2865_201311101528297b3.jpg 


IMG_2866_20131110152847f7d.jpg 


IMG_2868.jpg 


IMG_2870.jpg 

いぁーブラッドオレンジの

美味しいこと~すっきり さっぱり
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
景色いろいろ
- 2013/11/08(Fri) -
これは

私の家の近くの 夕景です


空の 色が とても 綺麗で どこか

ノスタルジックな 過去の思い出のようで

思わず

車をとめて\\\\\


IMG_2587.jpg 


そして


箱根の 秋薔薇

IMG_2857_201311081934409f1.jpg 




IMG_2862.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
風景いろいろ
- 2013/11/07(Thu) -
箱根のガラスの森の 景色いろいろ


IMG_2846.jpg 

広い 庭には 池があり

真ん中にも ガラスの オブジェ

IMG_2848_20131107131421823.jpg 


IMG_2850.jpg 

ガラスでできた ススキです


これも 光が当たり 綺麗に 輝いていました


IMG_2851_20131107131556187.jpg 


IMG_2853_20131107131627b69.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ガラスの森美術館☆
- 2013/11/03(Sun) -
それは それは

美しい 美術館です

ガラスの 木があったり

入り口から ダイアのような 輝き


まぶしくて!


IMG_2836.jpg 


IMG_2838.jpg 


IMG_2839.jpg 



IMG_2840_201311032148123f0.jpg 


IMG_2842_2013110321485443d.jpg 


IMG_2843_20131103214937f04.jpg 

なにもかも 美しくて 時だけが 過ぎていきます
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
星の王子様ミュージアム
- 2013/11/01(Fri) -
・・・・子供のころは

このお話は ただの 冒険話だと思い

楽しい 楽しい話と・・・・・


大人に なり 初めて この話が 苦悩と切ない話と 気がつき

いまでは 辛くて 読めないくらい

IMG_2797_201311010904385f6.jpg 


作者の サン・テグジュペリ

この人が どれほど 辛い 思いで


若き日を すごして

あるときは レジスタンスとして

飛行士として

生き そして 最後は 消息を絶ったと


言うことらしいです

IMG_2800.jpg

テグジェペリの 生活 生き方

住まいなど 展示されています

砂漠の荒れた地で


粗末な テントのような 駐屯地

孤独と 戦い・・・


ここで あの切ない お話が 生まれたのか・・・って


想像すると やっぱり 切ないですね


IMG_2802.jpg 

お話の中の 協会


IMG_2806_20131101092522503.jpg 


IMG_2809.jpg 

四季を 飾る お花の数々


また 訪れると 思います


IMG_2811.jpg 


この 日は 雨  遠くの 山々が 霞んで見えます


王子様の 寂しさが いっそう 伝わります
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |