いま不安定です
- 2014/01/30(Thu) -
父が 突然 亡くなりました

体調が 悪いと 以前から 言い

病院を 進めましたが


一向に 行く気配の無い父

母は とっくに 亡くなり

一人で がんばってきた父

頑固な 人になっていました

退職して 家に 居るのも 退屈らしく

近くで できることをしてたみたいです


ところが 今年に入り


脚が 思うように 動かない と言い出し


病院へさえ 歩けなくて 救急車を呼びました


幾たびか 先生と 激突 

「俺は 病気じゃないんだ!!

脚が悪いから 整形に 行けば治る」

でも 先生に告げられた 病名は


肺癌 しかも 末期 肝臓に転移してると 言われ


恐るべし 精密検査の 断面図など 見せられました

肺のいたるところに


穴が開き 神経は ずたずたに 切断されて ちぎれて

ぼろぼろでした 心臓側の 壁のところに 15cmの ほどの


癌があり 肝臓に 転移 確実に 機能低下

ただ 痛みが無いのが 幸い

肝臓に転移したことで


脳に 血液が 回らず 痛みの 作用が ほとんど 無いとのこと

これが 骨なら 七転八転の苦しみと 痛みで のた打ち回るそうです


モルヒネも 効かないので 毎日 痛みと戦いながら 

臨終の日まで 苦しむそうです

あいにく 父は 亡くなる 2日前まで


林檎ジュース 飲みたいと 言いながら


飲ませると ありがとう~と 言って 眠りにつき

その後 肺炎を 起こして 眠るように 逝きました


長年 喫煙していましたか?


はぃ 30年くらいだったと思います

やめて 10年くらいです


そうですか やっぱり 肺気腫になっていまして

もう 吸っていた 期間が うんぬんと 言うより


タバコで 肺が ぼろぼろになっていたのは


間違いありません それによる 癌ですね

そう言われ

納得してしまいました


恐ろしい 喫煙 やめようとしない父


なるべくして なったのかも知れないと 事実

苦しまないで 一週間で 亡くなってしまった


父に 痛みが無くて 良かったね・・・・・・・と


いつかは 消える命に ご苦労様と 言いました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
バリスタ マック いいかも~
- 2014/01/20(Mon) -
マックが

バリスタを向かえ

カフェに さっそく 行ってきました

なんか~いい感じ

今まで と 違った おしゃれ~な 感じ

20140116065653bb4.jpg 
こんな 感じの フルーツケーキ食べてみた~



20140116065628c8d.jpg 

この カフォレも まろやで 実に 美味しい


20140112085249636.jpg 

もちろん マックに 寄り

ハニーマスタードチキン 食べたよ~


甘くてピリピリって 美味しいですよ~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
デルレイ パフォーマンス
- 2014/01/17(Fri) -
表参堂ヒルズの 新年

大勢の 人が いましたよー

吹き抜けホールでは 歌姫が 美しい

声で 歌いあげ 多くの人に 感動を~

20140112085207645.jpg

それを 横目で 見ながら


目的の カフェに


これが 楽しみで


デルレイ カフェ ベルギーの老舗


こちらの 店で 世界で 1つのバカラの


シャンデリアを見るべく^^;

花より 団子の性格w

20140112084956ef3.jpg 

鮮やかに オレンジを シャカシャカ 剥きます


クレープを オーダすると 席まで きて 教えてくれます

ただいまから おつくりします的な

2014011208503481a.jpg 

そして フライパンに ジュースと お酒を入れて


火をつけ 天井まで 燃え上がる勢いの 炎

こうして 出来上がった ソースに

クレープをいれ


果物を添えて 完成


20140112085121ee9.jpg 

おいしい~~~~~おいしい~~~~の 連発

初めて 本物を 食べた感じ^^;


201401120855371fe_20140117040329a3d.jpg 


20140112085054f37.jpg 


そして こちらの 期間限定 お正月メニュー


ショコラティエです チョコのお汁粉だそうです


お餅も 入っていました~お菓子みたいな お餅です

見た目と 違い 甘さは 無く チョコだけの 美味しさ


最高でした
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しいサワムラ
- 2014/01/09(Thu) -
新年の2日目 東京駅は ごったかえして

人が 行きかう時 ぶつかるほど

そんな中 新丸ビルに 行ったときの様子です

IMG_3197.jpg


すっかり 綺麗な 東京駅


新年で 初売りの 売り場に 急ぐ人

お昼時間~どこも 混み混み


福袋を 買う人たち

どんな 夢が詰まってるのかな?

それでも 想像してたよりは 売り場も

混んでなかったかな

IMG_3199.jpg 

サワムラと 言う 欧風料理


カウンターで 食べる



世界中の お酒に囲まれて


もともとは 軽井沢が 本店


IMG_3201.jpg 


IMG_3204.jpg 


こちらの パンは 少し酸味があるような 独特の パン


木の実が ふんだんに使われて 少し固めですが


美味しいですね





さすが 野菜と ハムは 美味しい~~~~



IMG_3207.jpg 


チキンソテー こんがり 香ばしい 美味しい料理


IMG_3208.jpg 


こちらも 酢を使って さっぱり 仕上げた 魚料理


お肉か 魚が選べます


私は 迷わず 魚食べました^^))


IMG_3211.jpg 


そして 夜になり まだまだ イルミネーション ほんとに


綺麗でした 東京駅も ライトアップされていましたが


新年で 人が 多いことや 遠くからだと ぼんやりした ライトアップに


見えて うまく 撮影できませんでした
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
おせちも いいけど やっぱり これ^^)
- 2014/01/06(Mon) -
名称未設定 1 

平日に 戻りなんとなく


慣れない朝


そういえば お正月中も

今年は ほとんど おせちは 食べてないかな?


その代わり こんなの


よく 食べてました

IMG_3021.jpg 

サンドイッチ サラダ 近くの カフェです


IMG_2986.jpg 

これも 近くのラーメン屋さん


醤油と 鰹だしで ~美味しいです

IMG_3022.jpg 

おやつは これっ!

ワッフルと アイスクリーム こちらも

近くのカフェです


IMG_3161.jpg 

夜は 海鮮丼 こちらは 結構好きな


お箸ガストのですが


いいですよ~お気に入り
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ここに 行ったら 買います~
- 2014/01/04(Sat) -
名称未設定 1 

今年は 早い時間だったことも あり


スムーズに 川崎大師に 詣でることが できました

IMG_3183.jpg 

と は 言え参拝客は 多く


こんな 感じです 一方通行なので 以前の混みは ありません


IMG_3184.jpg 
参堂に ある 店 ひときわ だるまが 綺麗です









IMG_3186.jpg 


名物 蕨餅 できたて~~~綺麗に 切り分ける 職人芸



IMG_3187.jpg

以前は 無かったと思うけど?


出来立て あつあつの 蕨餅を カップに入れての 販売


火傷しそうですね 張り付いて^^;



横浜


今度は 横浜に GO-

元旦のわりには 人が 少ない?


平日の ほうが 混んでそう

中華街 

IMG_3191.jpg 


IMG_3189.jpg 


それでも お昼時は 食べ物屋さん


特に 人気のお店は かなり 混んでました


なので 

お土産だけ 買って帰ることにw


IMG_0564.jpg 


この 老舗の 重慶飯店の お菓子

楽しみ~~~~



IMG_0578.jpg 

以前から ある 胡桃ぎっしり こんな感じ これ人気№1かな?

今回は 柚子味も あって めちゃーうれしいじゃないですか・・・


食べた感想!!甘くなくて 柚子しっかり 効いてます

ん~~~~美味しい 期間限定だけど 通販で買うしか


ないかな?どっしりしていて 食べ応え あり~


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・


こぼれ 情報w


可愛い 可愛い おせちケーキの販売


明日までかな?


コージコーナです~~~~☆


581779_457140214390675_257461506_n.jpg


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
インペリアルバイキング☆
- 2014/01/03(Fri) -
なんとなくですが

お正月気分まったくない

今日この頃


いまだ 雑煮や おせちすら 食べていません

暮れということで 食べ収め 帝国ホテル バイキング

こちらは 初めて バイキング(ビュフェ)スタイルの

導入店と パンフレットに書いてあり

歴史ある バイキングです やっぱりここが

一番 落ち着くし 美味しいですよ


IMG_3167.jpg 
でっかい 松が 

どどーーんと 植えてあります

これは 見事!!

迫力ありますよー さすが 老舗ホテルの貫禄

外人さんや 観光客 私も観光の一人ですが・・・・

撮りました


IMG_3169.jpg 

毎回 おなじみの 牛ひれのパイ包みw



今回も ほんの 1例の 料理のご紹介です





こちらは 和食は ございません 伝統的な 洋食です

IMG_3170.jpg 
今回は この サラダ 手前の 緑色の 海老となんかの 

前菜 下は 卵?かな 甘くない プリンみたいな


IMG_3171.jpg 

これは 美味しくて 2杯飲んじゃいました

紫色ベースで ほんのり ブルーベリー


IMG_3174.jpg 

カレー ホテルカレーは 最高だね

これは ココナツ ミルクカレー

IMG_3175.jpg 
今回 発見


チーズに 蜂蜜かけて 食べる

知らなかった 今まで^^;汗


お菓子みたいで すごく 美味しいんですね

癖になったので 家でも これから こうして食べたいな


IMG_3177.jpg 

語らなくても いい?ケーキの数々

まだまだ 1部ですけど とりあえずw


IMG_3180.jpg 

これーーーーおすすめ


ジェラードに 熱々のダークチェリーかけ


選べる 種類は 10種以上


ちなみに ピスタチオと キウィですが

自然な 甘さが いいね


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
今年も どうぞ よろしくお願いします~
- 2014/01/01(Wed) -
14.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
| メイン |