地元では 牡丹が咲いておりまする
- 2014/04/30(Wed) -
090.jpg


IMG_0763.jpg
すごい 賑わい 広告効果ありますね

さらにTVなどでも 紹介されて

牡丹が 今週いっぱい 見ごろだと思います


IMG_0770.jpg 

IMG_0767.jpg 


さらに 藤も咲いています


IMG_0768.jpg 


IMG_0769.jpg 


IMG_0774.jpg 

これは 2~3日前の 写真です


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
最近こういうカフェ 流行かな?
- 2014/04/24(Thu) -
ヘブンズドアと 言う

そう あれです~ジョジョの奇妙な冒険

そんな 名前のカフェですが

オーナ様の 趣味が ぎゅっと詰まった

可愛い ブランコが ある カフェ

20140419170923245.jpg 


ウッドの素材が ぬくもり カフェ


20140419171024d0b.jpg 

牛すじ トマトカレー


20140419170959241.jpg 

レモンから揚げ メニューは少ないですけど


お値段も750円で ドリンク付くので


高くはないと思う


店内に飾られている フィギアも見所


2014041917094351e.jpg 

さらに 度肝も抜かれる


天井までの 骸骨が お迎えの トイレ・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
綺麗な砂糖
- 2014/04/21(Mon) -
いただきもの

それも 見事な 手作りだそうです

粉砂糖を 固めて

砂糖に天然色素で

色つけして メレンゲのような 感じで

お花を つけていきます

あ・・・・・美しいですね


IMG_0689.jpg 


IMG_0690 (2) 


そして こちらは

ある カフェの手作り


砂糖 お茶にゆっくり


溶かして飲むんだそうです


IMG_0601.jpg 


今日も 送られてきた 花写真 アップします~


1060_1390140754.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
温泉にはまり中 関東
- 2014/04/18(Fri) -
緑が濃い 木々と 木漏れ日

そんな 中にある

日帰り温泉

こちらも 入ると すぐ実感のすべすべ つるつる温泉


20140414080730be7.jpg 

温泉は 渡り廊下で 移動


中庭には 綺麗な 植え込み


20140414080714fb3.jpg 

まるで 京都にきたかみたいな


静けさと どこか 気品が漂っています


この奥に 雰囲気のある カフェが あり


カウンターで カクテルなど飲めるような


バーのコーナが大人の夜を楽しませてくれそうです


201404140806585c1.jpg

秋でもないのに 色つく 木


その下で のんびり 休息できたり・・・・



緑がいっぱいの 小川町 花和の湯でした

いただきもの


八重桜の 写真~


送っていただいたので 載せますね~





1072_1397400043.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
温泉にはまり中 関東近辺
- 2014/04/12(Sat) -
今になり めちゃーはまってます

日帰り温泉

今までは 抵抗がありました・・・

なんとなく 不衛生な気がして

ジオネラル菌問題とか


いまは 新規オープンのお風呂は 眼に見張るものが


ありますね


IMG_0788.jpg 

IMG_0789.jpg 
IMG_0790.jpg 

眺めは 最高です


この日は まだまだ 桜も咲いていましたので

湯船から 見ることが でき感激@^^@


そして 帰りに ちょっと 脚を伸ばして


山里の桜を 撮りつつ 


IMG_0784.jpg IMG_0787.jpg

なんとも 言えない 風情です


☆温泉ですが アルカリ性なので

お肌すべすべな お湯

こちらの 炭酸泉が 心臓や 動脈硬化に 効能があるらしいです

ドイツでは 医療に使われているそうです

入りましたが 身体中 気泡だらけになりました

ただ 5分以上入ったせいか ちょっと 気分が 悪くなった気がしました

ちゃんと 説明読んだほうが良かったかな?

最初は 5分くらいって 書いてあった気がします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おまけ

最近 ちょくちょく 買って食べちゃう


これ~

IMG_0796.jpg



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
レトロ温泉
- 2014/04/10(Thu) -
ぜんぜん 変わらない 温泉

むしろ どんどん昔帰りになる 温泉

建物も 古く 

昭和初期のポスターなどが


貼られています

流れる 曲も うちの親の時代のだと


思われます・・・・


新緑の 中 細い道 線路沿いを 走ります

少し 山のほうに 行きますと


昇り旗が見えます 温泉


IMG_0681.jpg 
こんな 山里に 休日などは 人が


溢れかえります 都内からの 人が 多いと思われます

車のナンバーからして


IMG_0682.jpg 

気持ちのいい 新緑に囲まれて


美味しい空気と いい湯


IMG_0683.jpg 

さて レトロな 温泉に 入りますかぁー


こちらの お湯は 別名 美人の湯とも 言われ


入ったとたん ぬるっとして 手足を触ると すべすべに


その場で 感じることができます


なので 人気なんだと思う

テルマエロマエの ケロリンの 湯桶もあり

ますます 雰囲気あります

露天では 時間で 少し冷たい


源泉が 出てきます




IMG_0685.jpg 

帰りの 地元の 方が早朝作り上げた


のらぼう菜饅頭


程よい 甘さと 美味しい餡


どこか 懐かしい 素朴で 癖になる お饅頭

これを ゲットお土産
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
アンティークワールドの不思議な世界
- 2014/04/08(Tue) -
チョコリングで おなじみの 美味しい 美味しい カフェです

こちらは かなり 広くて 大勢の人が 一気に来ても

OKな スペース

パンも販売していて

種類の 多さに唖然


IMG_0661.jpg 

迷い込んだら 不思議な世界


IMG_0662.jpg 


IMG_0663.jpg 


椅子もとっても 可愛くて アリスやら 5月兎が居そうです


IMG_0654.jpg 

これは ランチの シチューです お好きな パンとどうぞ~

IMG_0664.jpg 

モーニングは オニオンスープと プチパン


そこらへんの レストランより よっぽど 美味しいです~~


IMG_0665.jpg 

苺大福パンとか チョコリング ブルーベリーや 渋皮マロンパン


お店でしか 味わえない 味です


IMG_0724.jpg 

お土産は 限定マカダミアンチョコリング


IMG_0722.jpg 

こんな 可愛い生ドーナツも ゲット!!


IMG_0725.jpg 


これは お友達に買いました かなり 受けてて

かなり 美味しいって 言ってました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
パフェが 可愛く見えるとき
- 2014/04/07(Mon) -
チョコレートと 苺ソースで

すごく 可愛く美味しそうに 見える


パフェ~

IMG_0586.jpg 


IMG_0587.jpg 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そろそろ 桜も 終わりですね・・・・

短いからこそ 綺麗



IMG_0757.jpg


毎年 同じ 場所


IMG_0758.jpg 


IMG_0759.jpg IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg

今年も 人知れず 咲いていました

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
色とりどり
- 2014/04/05(Sat) -

春は いろんな 色の食べ物

いっぱい


お花のようですね


IMG_0560.jpg 


IMG_0568.jpg 


IMG_0570.jpg 

IMG_0577.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |