美味しい時間 また蕎麦屋さん
- 2014/06/24(Tue) -
この辺は 緑が 濃くてまぶしい

地元です


IMG_1016.jpg 
料亭のような 趣の蕎麦屋さん


IMG_1017.jpg 

木漏れ日が よしずに 当たり 綺麗な 空間


IMG_1014.jpg 

結構 古い御蕎麦屋さんです


IMG_1001_20140624080040399.jpg 

IMG_1002.jpg 


IMG_1008.jpg 

胡麻油で 揚げた 贅沢な 天麩羅


IMG_1010_20140624080125e6f.jpg 

こちらの 柚子切り 蕎麦は絶品です!!

IMG_1005.jpg 

こんな 感じの 生わさび


さぁーすって 召し上がれ


IMG_1007.jpg 

残った わさびは


お持ち帰り
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時間 思い出編
- 2014/06/22(Sun) -
これは 先月の 写真です

整理してたら ありましたので

アップしたいと思います

今頃^^;

名称未設定 1 

皆様の ほうが よぉーく ご存知だと思います


有名な 山のホテルです


IMG_0841.jpg

とにかく つつじが 凄かったです~


IMG_0844.jpg 

高さ2m 超えは ざらです


人が 小さく 見えます^^;


IMG_0846.jpg 

色も 鮮やか


IMG_0837.jpg 

眼下 広がる


芦ノ湖 


感動しました!!

またー行きたい!!

IMG_0849_20140622092602493.jpg
暖炉のある ホテルの カフェラウンジ


IMG_0850.jpg 

シェフ 特選 シュークリーム


こちらは スィーツが 大変美味しいそうなので


これ 食べました


IMG_0851.jpg 

さっくり 香ばしい皮


まろやかで 口の中で すぐ 溶ける クリーム

天然 バニラが 香ります
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
美味しい時間 夏料理
- 2014/06/21(Sat) -
まだまだ 梅雨ですが

やっぱり じめっとして 蒸し暑い日は

涼しいのが いいですね


20140616094313a74.jpg 
蕎麦に見えて 蕎麦じゃない

五穀麺


。。。。。とっても ひんやり


201406100908449a9.jpg 
こっちは 逆に スタミナ?っぽい


黒酢料理

201406160942115b4.jpg 
梅香る くずきり


201406160942588f6.jpg 

気持ちの いい朝は 野外で モーニング


IMG_0934.jpg 


これ 梅に 見えますね?


こう見えても 若桃なんです

ひんやり フローズン


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時間 あ カフェなんですね
- 2014/06/19(Thu) -
どこなんだろう?

確か この辺

何度も 通りすぎる

スマホだと

間違いないんだけどな・・・・・・・


ありました!!

kafule_20140619091119c29.jpg 201406141708515da.jpg

それにしても これは・・・・・(-。-;)


20140614170916bc7.jpg 

廃墟?


運営してるのかしら?

半信半疑・・・・


20140614171017b8d.jpg 
戸が 開きません


えぃっと 引くと 開きました




うわぁーーーーー驚き


人が いっぱい。。。。。。。。。Σ( ̄□ ̄lll


満員.....


20140614174522e52.jpg 

いま時の 若い人 みんな20歳前後


こういう お店が 大好きなんですねp^^q


20140614174303725.jpg 

何組か 空き 座れました


2014061417435343e.jpg 

料理学校の 生徒さんやら 若きパテシェの作る


料理は こうのうえ無く


美味しくて いっぱい食べられそうです@^^@


ベジダブルカレー


これは ほんと 美味しい!!


20140614174322e8f.jpg 

最後に出てきた


スィーツ 思わず 笑顔になれました@^^@


2014061417460377b.jpg 

私は ここに また 訪問するでしょう


まだ 食べてない物も いっぱいだから☆


20140616094239ac1.jpg 


道端には 可憐な 紫陽花が 咲いていました
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時間 蕎麦屋編
- 2014/06/18(Wed) -

いろいろな 蕎麦屋さん

連れて行ってもらったり

これほど

美味しい 蕎麦屋さんには

めったに 出会えない


soba.jpg 

緑が 映える 山を越えた そこ


IMG_0939.jpg 

毎回 行列が できているので


時間を 調整

閑静な カフェのような 美しい 蕎麦屋さん

IMG_0940.jpg 

若き 店主が 打つ蕎麦は

絶品!!


IMG_0943.jpg 
最初に 出される お茶


IMG_0945.jpg 

鰹の出しが 利いてる


出汁巻き卵 山里の味の味噌の田楽

蒸し鳥


天麩羅も 品よく さっぱりした 衣


IMG_0947.jpg 

このうえなく 鮮度の良い 海老

いくら食べても すっきりした 油

IMG_0944.jpg 

蕎麦は 言うまでもなく あら引きの 喉越しが いい蕎麦


硬くなく 柔らかくもない しっかり 蕎麦の味がしています

もちろん 出汁が 命の 蕎麦汁

言うことなく 満点

IMG_0949.jpg 

蕎麦屋さん で 食べる お稲荷さん


柔らかい 揚げ じゅわーーーっと 染み出る 出汁


IMG_0950.jpg 

お赤飯とも 違う 赤米


かみ締めると もちもちした感触


ここに 4度 訪れていますが

5度めも この稲荷を 食べます!!

IMG_0951.jpg 

お茶が 香る ゼリー 自家製のジェラード


あら引きの 歯ごたえのある 胡麻のトッピング


蕎麦屋さんが作る 懐石料理を食べたような


美味しさです!!


今後も 時間調整しながら


いく度も 訪れると思います


注意☆しなくては いけないのは

蕎麦が 無くなり次第 閉店


それは 夕方だったり・・・・・・・


前回は 惜しくも5時に売り切れ 閉店していました。:゜(;´∩`;)゜:。 

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時 最近 お気に入り^^)
- 2014/06/17(Tue) -
川幅うどん

これは 食べ損ないました

なんでも 幅の広いうどんだそうです

IMG_0870.jpg 


その かわり 蕎麦を食べてきました@^^@


IMG_0871.jpg 
なにしろ でっかい


海老天が ついていました!!



この 焼肉 まじ!!


やばいです~~~(≧∇≦)


なにがって お肉の厚さです

しかも 国産和牛特上カルビ


暑さが1cm近くあります


201405210748260cd.jpg 
数多い 焼肉屋さんの 中でも すごい!!


と 思います!!


焼肉の 美味しさは タレの一言


201405210748103d8.jpg 

たまには いいじゃないですか?


こういう 贅沢


20140521074851df1.jpg 
温麺



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時 カフェ大好き
- 2014/06/16(Mon) -

食べ物写真 楽しくて しかたないです

IMG_0866.jpg 

カフェの サラダ 色どりが 綺麗



IMG_0835.jpg 

夏に食べる シチューも また いいですよね


IMG_0883.jpg 

モーニング これは かかせないです
IMG_0884.jpg 


朝の 習慣 この時期は アイスコーヒーですね


IMG_0885.jpg 

こんな 景色が 広がっています


IMG_0820 (2) 

今の時期 ラベンダーも咲いています


IMG_0804.jpg 

おまけ^^)

こちらは 関東名物 冷やし汁


IMG_0807.jpg 
我が家に 伝わる 冷やし汁


どれも 夏に食べたい 美味しい物
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい時間 時々花
- 2014/06/15(Sun) -

今回も 美味しい物 最近 食べたもの 写真です


IMG_0775.jpg 
色が 綺麗な 黒酢料理


IMG_0810 (2) 
自分で 焼いた パンケーキ

これも 色が鮮やかなので 載せてみました

IMG_0932.jpg 


最近 ブームの?アボカドフェアーより


IMG_0938.jpg 


どこかで 食べたパン 緑がいい感じ



IMG_0783.jpg 

レトロで なんか 不思議な サイダー

味は さっぱりな 感じ

20140610090752eaa.jpg 


紫陽花が 咲きました



IMG_0887.jpg 

この 花の名前は 知りませんが とっても 可愛いです~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
美味しい時間
- 2014/06/13(Fri) -
美味しい 物は 人を笑顔にしてくれる

IMG_0690.jpg 

アップルパイだったり

20140524222021ae9.jpg 

食べ放題の お店で 自分で焼く ワッフルだったり

201405141032367b9.jpg 

ファミレスの モーニングだったり


20140514103304df7.jpg 

地粉 うどんだったり

IMG_0778 (2) 

白玉のスィーツだったり


IMG_0774_20140613081313cc2.jpg 

長い 長い雨でした


やっと 晴れて 雲1つ無いです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
今時の日帰り温泉
- 2014/06/11(Wed) -






IMG_0737.jpg  

お酒飲むのも いいかもね


IMG_0740.jpg

いろんな 種類あるし

IMG_0741.jpg 

女性の 身体にいい ざくろジュース


婦人科系


IMG_0748.jpg 

釜だし パンケーキ と 珈琲


IMG_0750.jpg 

遠くに出かけなくても 十分だね


IMG_0751.jpg 


IMG_0752.jpg 


IMG_0753.jpg 


IMG_0754_20140611102231d7f.jpg 


最近本家本元の 温泉が また 寂れてるそうだけど


なんだか 納得^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |