伊勢丹の 青柳
- 2014/10/31(Fri) -
高知県の

老舗の 料理屋さん~


注文したのは~

これだよぉー(*^^*)


名前 ℃忘れ

○○ 弁当?

201410271411331d1.jpg 

ふき寄せみたいな~感じ~


20141027141152487.jpg 

ところが!!!


こちらで 有名なのが


なんとぉーーーーΣ( ̄□ ̄lll


鯛茶漬け・・・・・

どおりで 皆さん それっぽいの

食べてたみたいしまった・・・・・


この次 来たときには ぜひ ぜひ


それ 食べます

買い物も 済んだし

あ・・・・また 疲れ

若い頃は 疲れなんて 知らなかったに・・・・

ねぇ ねぇ 休憩しない?

まじで?さっき お昼食べて 休んでたじゃん


じゃさー私 一人茶してくるよー

あんたは ぶらぶらしておいでよ~




言う わけで とらやさんでぇーーす!

2014102714130122d.jpg 


お茶でしょう もちろん ( ̄ー ̄A

2014102714124579c.jpg 
そう 来たら お饅頭でしょう( ̄ー ̄Aネッ


ん~~~~幸せ



名称未設定 1 

世間では 本日 ハロウィンなる 儀式があるそうな~@^^@


halloween-night-vector-graphic_f.jpg 

トリック ア トリート


お菓子 くださぃ~~~~ えっ?ダメ?

名称未設定 1 

しばらく ぶり~にぃ~

可愛い 子を お迎え~~~~♪


なんか 嬉しいな


IMG_1087.jpg 

洋服 テキトーに チクチク

あれ?フェルトじゃないですか笑

IMG_1088.jpg 

この目線 もうもう 可愛すぎ


IMG_1089.jpg 
注文してから作って 来るので お日にち かかったけど


嬉しい
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
まいど~北海道物産展★
- 2014/10/30(Thu) -

毎年の ことなので


特に 目新しさも 無いんだけど

なぜか

行ってしまいます!




北海道って 言葉に 弱いのかな?


IMG_1369.jpg 

買いましたとも


大粒の イクラちゃん

しかも~~~生だった@^^@

なので


出汁醤油 と 酒入れて


漬け込み~~~


IMG_1371.jpg 

美味しそうに 漬かりました


でも ここで 問題発生

カロリー高いので てんこ盛りって

行きたいけど


無理~~~~無理~~~~~


まばらに かけて 食べました


2626.png 

まだまだ あるけど


ぼっちゃんかぼちゃとか


これも 大好きなので


IMG_1374.jpg 


ハスカップが 効いてる


よいとまけ


必ず 買ってしまう~今では 年中 売ってる感じだけど^^;


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・


これは 関係ないんだけど


IMG_1071.jpg 

今年流


ピンクの ポインセチア~可愛くて 可愛くて


買いました~



IMG_1073.jpg 


2635.png 

びっくり!!


サントリーからですよー


何でも 販売しちゃうんだね~


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・


なんだか


娘にも 彼氏が できたらしく


私も どんどん 取り残されていくようです・・・


今 痛切に 一人になるんだなぁ~って 感じています


mama.jpg 


こんな 時 旦那様が 居る人は きっと


話し合いしたり 慰めあったりするんだろう~な

私は もう 何十年も一人が 慣れているので


今までは こんな風に感じなかったのですが・・・・今


老後を 実感したりしています


でも根が楽天家なので


なるように~なるさ~♪的な 生き方

する つもり

「明日は 不透明 だから 今日が 楽しく過ごせればいい!」

そんな 感じです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(3) | ▲ top
進化した 猫ペット玩具
- 2014/10/28(Tue) -

まず 可愛さに 唖然!!

まるで 生きてる~

IMG_1067.jpg 

身体中に あるセンサーで 反応


もうロボット?

人の気配で 


にゃ~~~んと 鳴きまする

瞬きもします


大きな 口をあけ あくび~~~

IMG_1068.jpg 


ほったらしてると


喉を鳴らして ゴロゴロいいながら


寝てしまう


IMG_1070.jpg 
喜んだり


なんとなく


声をかけてしまう


IMG_1074.jpg 


耳も ぴくぴくしたり


IMG_1075.jpg 

肉球も可愛いです~~~~♪


ただ 暗闇で 突然 にゃ~~んと

言われると ドキって することも しばしば^^;
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
新潟のツアーより
- 2014/10/27(Mon) -


友達に 誘われて ちょくちょく ツアーに行くんだけど・・・

今回も お土産 あるからと

誘われて・・・・


IMG_1353.jpg 

なに?

IMG_1351_20141027115856cc6.jpg 
鯉がわらわら 群れてます^^;


特に 楽しく ありません


IMG_1354.jpg こちらで ご飯なんですね?^^;汗

見た眼は 豪華ですが・・・・・味は?と


聞かれると ん・・・・

迷わず 海栗 隣の ご夫婦にあげてしまいました

まずくは 無いんだけど 新鮮なんだろうけど




IMG_1355.jpg 


IMG_1357.jpg 

甘エビ これは 凄いです 


お好きな だけ どうぞー

それほど 食べられなくて


せいぜい 20匹程度^^;


IMG_1358_20141027120525ab1.jpg 

これは 凄い 美味しかったです@^^@

また 食べたいなぁ~

なにより


嬉しかったのは 地場産の 野菜 いっぱい


100円~200円で 買えたこと


新鮮で 美味しかった~~~

お土産は


野菜1キロ


秋刀魚の ひらき2枚

あと なんか?あったかな・・・


まぁー料金7980円の ツアーなので


安いと思います


観光ですか?


定番の 吹き割りの 滝ですよぉ~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ハロウィン~例年ほどじゃないかな?
- 2014/10/24(Fri) -
今までは

度派手な 感じの ショップの飾りつけ

今年は


なんとなく 華やかさが無いような・・・


IMG_0042_20141024214300bb0.jpg 
こんな 感じの 飾りつけ の

ショッピングモール

IMG_1083.jpg 

とりあえず ケーキ買いました


IMG_1082.jpg 

入れ物が 可愛い~


IMG_1084.jpg 
★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・



秋と 言うと



栗 柿ですか?


IMG_1331_201410242143053bf.jpg 

とりあえず 奈良の富裕柿


買いました~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
残りわずかですね★
- 2014/10/23(Thu) -

そう言えば 外食減ったかな^^;

友達の 旦那様が 糖尿病で 無くなり

暴飲 暴食が 凄かったらしい

末期は 壮絶

脚まで 腐って やせ細り 最後は 肺炎だったみたいです

そのせいか


私も 最近 おうちご飯 多いです


お店のは 味を良くするために かなりな塩分ですよね^^;


食べ続ければ かなり身体に 負担になるはず


IMG_0004_20141023084005e23.jpg 
そうは 言えど お友達の誘いやら


お付き合い

仕方ないので


塩分と カロリー見ながら 食べています


意外と さっぱり系好きなので 味が無くても 食べられます


↑は  ガストで 今 販売中の 牡蠣の皿うどん?


名前 度忘れです^^;


これ 薄味で いけますよ~

IMG_0038_20141023084007d06.jpg 

違う 和食屋さんに 行っても


サラダは 必ず 食べるようにしています

凄い野菜の 種類のサラダ

IMG_0039_20141023084009900.jpg 

近江黒毛和牛の 握りずし 3個だけなら OK?


いいですよね^^;


量的には・・・・・・( ̄ー ̄A


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・



時には



女らしく 最近 年のせいか 手が汚いです


爪も 色が 悪いし


かと 言って ネイル塗ると 体調悪くなる と


言うか 指に 威圧感が・・・・・



IMG_0006_201410230840105f0.jpg 


そこで ネイルシールなるもの


登場


これなら 簡単に はがしたり



貼り付けたり


IMG_0032_201410230849518c7.jpg 



こんなに 可愛いのも あったりで


楽しみです

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
なんか目新しい感じ
- 2014/10/21(Tue) -

ありそうで 無い

そんな あんみつ

IMG_0015_201410210749398f9.jpg 


くずきりと 寒天 しかも 味がついていて


抹茶 みかん 柚子だったかな?寒天


しらたま ふわふわ~~~~



IMG_0016_201410210749407b9.jpg 

和食屋さんの モンブラン


負けてない


渋皮栗の 旨みが ギュッて言う感じ


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・





最近 はまってる オリーブ塩漬けなんですが



かなり 塩分 多くて 


スペインで 食べた あれとは 程遠い

でも 見つけた

やっとこさ

ありました


うっすら 塩味の 美味しい オリーブ漬け


IMG_1318.jpg



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
歌舞伎座の ような建物のお店
- 2014/10/20(Mon) -
この所 ここが お気に入りなので

結構 行ってます大穀!!

IMG_0035_201410200830263ec.jpg 

最近 こちらを よく 紹介してると思います^^;


座布団の柄が そう 暫の 着物の柄


IMG_0010_2014102008302781c.jpg 
選べる 卵焼き 新発売 メニュー


とりあえず 甘みを抑えた 江戸焼きで

IMG_0011_20141020083029e35.jpg 

なんとも 言えぬ 美味しさ・・・・・

いつか食べた あの出汁焼き卵


それと 肩を並べる レベル

IMG_0013_20141020083030316.jpg 

この日は いろいろ 食べたので


幕の内弁当に してみました


何時も 関心するのが ご飯の美味しさ


IMG_0014_201410200830331ad.jpg 
和牛とフルーツの コンポート


これも 初めての体験で いいかもしれません


柔らかいです お肉


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・


さて 私も負けてない~~~



都内で 食べた 有名な 沖縄料理の お店の


ゴーヤチャンブル


さっそく チャレンジ


IMG_1287_20141020083913862.jpg 

これ 自信作 すごい 美味しく作れた


研究の甲斐あり


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・



IMG_0002_20141020084338cdd.jpg 

空は どこまでも 青く 晴天の 秋


もうすぐ やってくる 木枯らしの季節


そろそろ 暖房器具も 掃除したり 使えるようにしないと


IMG_0029_20141020084323454.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ファミレスでも 栗ずくし
- 2014/10/18(Sat) -



毎年恒例 栗スィーツ

お箸 ガスト


こんな感じです

20141016195051eec.jpg 
なんと お皿から はみ出すほどの


ビッグサイズ クレープ マロン


特に 栗アイスが こちらの メィンかな?


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・


それと



こちらは ガストの


小粒な葡萄の パフェ これも なかなか いいです!



20141011202333f9f.jpg 

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・


藍屋の 咲花弁当についてる



ジュンサイ


これ 好ききらいありそうですね


IMG_1273.jpg 

ん・・・・・苦手かな^^;



★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・




IMG_1300.jpg

シチューセット


昔ながらの デミグラスソース


星乃珈琲より←ここ大好き!


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・



IMG_1319.jpg 

またまた 藍屋の  生しらす ご飯と カボス入り うどんです~~~@^^@



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
極めれば 美味しいパンなんですね
- 2014/10/17(Fri) -
ロブションの パン


最高の レストラン


ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション


ロブション それは 恵比寿にあります


とても 庶民の私が 口にできるような


お値段では ありません^^;


まぁ~ランチくらいなら いけそうかな?


1万円前後なので^^;


なので せめて


そのお店のパンなどを


買ってみました

IMG_1239.jpg 


美味しいです!


しっかりした味で 贅をつくした 材料


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・



IMG_1043.jpg 


これは 近所の 南瓜蒸しパン なかなか いい感じ


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・




IMG_1052_20141017090129fec.jpg 



頂き物!!!!



感激


ア・ラ・カンパニューの ケーキ


IMG_1053.jpg 

とにかく甘さも 優しい味で 薔薇が 散らばっていて


口の中で 溶ける バニラ味


一人で 軽く1本 いけそーーーー@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・

おうちご飯

IMG_1293.jpg 


これ 夕飯

炭火焼きの 鳥料理


ちょっと 自慢
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
とある和食店の 美味しいこと!!
- 2014/10/16(Thu) -

秋も 本格的に 寒さも 増し


食欲も 盛大な 今日この頃


ほんとに 美味しい和食の 店発見


しかも こんな近くに


都内ばかりに 眼をむけていて


つい


おろそかになってました(-。-;)


大穀 と 言う名の お店


関東の 川越を 中心に 展開する


それほど 店舗数は無いけど


きめ細やかな 心くばり 丁寧な サービス


関心しました


20141016195143e70.jpg 














20141015155534feb.jpg

お米の 美味しさも 格別


20141016195126d1f.jpg 

さらに こちら ひつまぶしに 前菜として だされる

鰻の 骨の 素揚げ


201410161952057d8.jpg 


鰻でも 知られているみたいです

石焼 ひつまぶし

3つの 味で楽しむとか

2014101515555209a.jpg 

最後は 言うまでもなく


ひつまぶし茶漬けです


追い鰹が そこはかとなく 香るし 良い味の 出汁


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・



そう言えば この方 元プロ野球選手


先週 新潟で お眼にかかりました^^;



201410112025181cc.jpg 


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・



毎日 日に日に 寒くなる この頃



陽も短くて 朝は 早朝は 真っ暗ですね



早いものですね 冬の到来も

今朝は 暖房器具 を使いました


IMG_1060_20141016212758b42.jpg 


つい この間 手芸展に行き


勢いで 買い求めた 粘土のドールです

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
懐かしい 洋食
- 2014/10/14(Tue) -
オムライス いまのじゃダメなのよ

そう

シンプルで 卵も ふわとろじゃない

しっかりした 卵

20141011202440ba3.jpg 

これなんですよ

ほんとに 美味しい オムライス


20141004104055fce.jpg 

この ハンバーグも 洋食屋さん スタイル


昔の ままの 味と 作り方



星乃珈琲 カフェの 人気メニュー^^))です


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・


さらに 最近では


スフレドリアが 凄い人気らしくて!!


20141004104346b4d.jpg 


ふわふわと した 卵のような 泡のような


その 中に ドリアが かくれんぼ



驚きと 美味しさで 人気



20141004104035d68.jpg 

焼きカレーも オススメ


癖になりそうですよ~@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・



台風の影響も 無く


関東は 意外と 平穏でした


今日は 晴天 秋晴れ 少し風が強かったかもしれません




IMG_1045.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
あれ?もう 終了
- 2014/10/13(Mon) -

ずいぶん 早いですね

2回食べて ガストに行ったら


このメニュー終了^^;

だって 毎日は 食べられないですよ・・・・・


20141011202501de1.jpg 

この ボルチーニのリゾット 美味しくて もっと食べたかった~


ゼリー寄せの 野菜も いけたのにー


201410041039554b4.jpg 

豪華でしょう?


これ 和食屋さんの お昼 のお刺身定食ですっ


20141011202422ec6.jpg 

これも 同じ店の 岩手の鳥のソテー


柔らかい 甘みのある おいしい鶏肉です


秋は ほんと 美味しいですね!!

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
シンプルに 冷蔵庫 デコ
- 2014/10/11(Sat) -
なんでも デコ~お部屋を 少しでも

可愛く~


IMG_1269.jpg 

こんな 感じの シール ペタペタ



IMG_1270_20141011212458ac9.jpg 


できあがり~~~



IMG_1266.jpg 

特に この 立体的な 蝶が お気に入り


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・



お誕生日に もらえる サービスやめてしまった


みたいです


残念 でも 登録してある人には


ずっと くれるみたいです!!


なんて 良心的な


IMG_1322_2014101121250492b.jpg 

和食レストランの 心くばり

とっても 美味しく いただきました@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


いま ディズニーは ハロウィン まっさかり


こんな お土産 いただきました


毎年 恒例 今年の デザイン~


IMG_1326.jpg 
これ 見るだけで 楽しいかもね


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★



プリティ ベッチィ★

IMG_1309_20141011212503220.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
これは便利 魚ロースター
- 2014/10/09(Thu) -
今まで ガス器具の 魚焼きを 使っていたのですけど

これが あるのを 知り

さっそく お買い求め!!

1万4千円くらい

IMG_1235.jpg 
すごい 優れもの


苦手な 後始末

全部 はずして 丸洗い

IMG_1236.jpg 

しかも 何でも 焼ける


備長炭 コーティング

こないだ 鶏肉 炭火焼き 焼いたら

美味しかったp^^q

便利ですね


それとは 関係ないけど


sibuya.jpg 

薄いけど 味は しっかりしていました


ヒカリエの中に ある バリスタの居る カフェ

201410041041173c5.jpg 

hosi_20141009191327b38.jpg 

こちらも 負けてないですよ


ほんとに 美味しいパンケーキだと思います


期間限定


マロン パンケーキ


201410041040131f9.jpg 


秋は とっても 美味しい物が いっぱいだね~@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美しい 収納目指すぞー!!
- 2014/10/07(Tue) -
最近

収納に 興味が 出て

毎日 励んでおります!

IMG_1181.jpg 

野菜は


手編みの 篭に入れましょう

IMG_1182_2014100718124212c.jpg 


これは ホームセンターで 売ってる


ショッピング袋 入れ

下から 取り出せて 便利


IMG_1183.jpg 


植木鉢(イタリア製)とっても


お気に入り これに 小皿を 収納


IMG_1184.jpg 

トレイ類は 見せちゃいます


可愛く 重ねて アクセント


IMG_1185.jpg 


もちろん 調味料も 篭やら 木のトレーに 並べると 可愛い



IMG_1191.jpg 


IMG_1202.jpg 


さぁーこれには 何を 入れようかな~♪


IMG_1247.jpg 


枯れちゃった お花も こうやって

ドライフラワーで楽しむと いいですよ~



IMG_1309_20141007182608247.jpg

おまけ~~~@^^@ノ★
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
長野パープル
- 2014/10/05(Sun) -
近年 葡萄の美味しさは

眼に見張るものが あります

特に

改良されて 甘さも 数倍

種も無く さらに

皮ごと パクパク食べられる 最高な 葡萄


IMG_1310.jpg 
粒も とても 大きいです


IMG_1311.jpg 

シャインロザリオ


どちらも 凄い 美味しいですよー!!


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


そう 言えば


もう こんな季節です


私も 3種類の ご飯を


違う日に 作りました 今 妹夫婦が


訳あって 家に 住んでいます^^;


まぁ~私は 一人身なので にぎやかで いいかも@^^@)


IMG_1249_201410052031090f3.jpg

そこで お芋ご飯


これは ほくほく 美味しいですー


IMG_1286_20141005203110e01.jpg 

これは 栗ご飯


今は 便利な 栗剥き器なるものが ありまして


楽々~~~


IMG_1314.jpg 

そしてーーーーー


結構 お高い 松茸でございます!!

中国産では ございません^^;

でも・・・・・・すごい 小さいので

極薄切りです~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。 

味は ちゃんと 松茸ですよーーー!!


IMG_1298_201410052051285e7.jpg







★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★



IMG_1233.jpg 

すごい 可愛い スプレーカバー


いま お気に入りです~~~p^0^q))))


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・


美味しい


珈琲は いまや 星乃珈琲で 豆をひいてもらい


はまっています!!


やっぱり



フィルターで 入れた 珈琲が 最高です!!


IMG_1244.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
メカジキ レアステーキ
- 2014/10/01(Wed) -
こんな

風に 食べると 意外や 凄い


美味しい


ステーキガストだけど

お家でも できそうね


20140724132156e8b.jpg 


20140914204830a5b.jpg 

こちらも お店で 食べた


秋刀魚定食


今 一番 トキメキな 味


201409172308482a6.jpg 


時に バーミアン

なぜか


ドラゴンフルーツ


めちゃー甘い なんでだろう?

別に 蜂蜜かかってない所も


甘い~~~@^^@


家で 買って食べてるのは あんまり


甘くないかな^^;



右の リンクの ドール



雑貨 ブログも 更新しましたので


覗いてみてね~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
| メイン |