高貴な茶用 菓子
- 2014/11/30(Sun) -

ほんの わずか 入荷する

さくらんぼを 煮詰めて ほのかな 甘みに仕立てた


お茶用 菓子

IMG_1164.jpg 


IMG_1165_201411301957441e1.jpg 


IMG_1167.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
食べることが 幸せな日々
- 2014/11/29(Sat) -
すき焼きが いいですね!!


できれば 黒毛和牛で ネッ

IMG_0119.jpg 


サイドメニュー

この日は 味噌おでんが


無性に食べたくて


IMG_0122.jpg 

料亭の 味噌おでんは


タレが めちゃーおいしいですよー!!

美味


IMG_0098.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
美味しい物食べ
- 2014/11/26(Wed) -
美味しいのが いいね

生姜焼き

IMG_0073.jpg 

IMG_0112.jpg 

牡蠣の蒸し物 ポン酢

この季節は これが 一番 ただしノロウィルス怖いので

生ではないです~

IMG_0115.jpg 

お寿司 やっぱり 美味しいね


IMG_0116.jpg 

海栗 イクラ 


IMG_0117.jpg 

定番の 中トロ

IMG_0177_2014112618495933c.jpg 

和三盆の ソフトクリーム


上品で まろやかで 何度でも 食べたくなります
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
ミュージカル 雨に歌えば
- 2014/11/24(Mon) -
ほとんど 完売していたけど

なんとか S席 買えて

行ってきました~そもそも


今月 公演なのに 夏に買ったチケット

平日なのに

満席


20141122133242755.jpg 大迫力

実際に 大量の雨が降り

溜まり そこで 踊り歌い

水をはじいて 観客席に 跳ねる


飛び散る もう ざわめきやら キャーーっと言う


驚きの声

IMG_0164_20141124114159e33.jpg そして


カーテンコール

撮影が 許されました フラッシュ無しOK

いつまでも やまない


拍手

ほんと 良かった ブロドウェーィミュージカル

感激


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

ヒカリエ


オーブ劇場で 開催中

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


夕方近くの 終了


夜景が こんなに 綺麗


IMG_0169_20141124114201715.jpg 

少し雨 まじりの 夜景


IMG_0170.jpg 
天井には 美しく まばゆい 光


これも イルミネーション


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・


そして


夕飯は 鯛茶漬け


四国近海で 取れた 鯛


IMG_0173.jpg 

IMG_0175_20141124115402889.jpg 


IMG_0176_20141124115404d96.jpg 

味の良い 味噌が 真ん中に


これを 少しづつ 溶かして食べます

なんて 美味しい!

幾たびか 食べた 鯛茶


これも 例えようもない 美味しい茶漬け

これを食べると


日本に生まれて 良かった と 思います

IMG_0177_201411241154057fd.jpg 
スィーツは 優しい 味の


和三本の アイスクリーム


ふんわりと しらたまが いっそう 美味しくて

これも


またまた 食べに来たいと思います!!


次回が 楽しみ

ミュージカルや 美味しい物 素敵な景色


最高です@^^@
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
田や
- 2014/11/23(Sun) -
和食です~

京都が 本店の 生粋の

京料理


IMG_0084.jpg 
IMG_0086.jpg 

この日は 麦とろ ご飯食べました


IMG_0087.jpg 

お出汁が 利いた


美味しい とろろ芋


IMG_0089.jpg 

色の 綺麗な 茶碗蒸し


IMG_0091_20141123215806ce9.jpg 

林檎を 使った 紫芋羊羹


これも 和ならではの スィーツですね
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
珍しくないけど牡蠣
- 2014/11/21(Fri) -

この季節 牡蠣が好きなので

食べます!

ほんと 美味しいですよー

昨年 娘が ノロになりまして

看護したにも関わらず 感染しなかったので


今年も どうか なりませぬように


IMG_0076.jpg

大粒 コロコロ


IMG_0077_20141121203206fd5.jpg 

海のミルクが じゅわーーーーと


口に広がる

美味しい 美味しいの 連発



牡蠣に いっぱい


幸せ もらった感じ~~~(≧∇≦)



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
クマクッキー めちゃ可愛い
- 2014/11/18(Tue) -

ある パテシェが

考案した クマさん クッキー

さっそく

レシピいただきました!!

IMG_1140.jpg 
完成!!

可愛すぎて

食べられないですよー


IMG_1142_201411181944229c5.jpg 
アーモンド 


カシューナツを 抱えている クマさんクッキー

後ろ姿も 可愛い~~~(≧∇≦)


IMG_1144.jpg 


味は シンプルで 甘くないですよー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
アヒージョを 作る
- 2014/11/17(Mon) -
スペインのバル

オリーブオイルで 煮込む

美味しい おつまみ

キノコたっぷり お好きな キノコでいいかもね



_MG_1395.jpg 

塩 胡椒 香辛料 にんにくなど いれて 


オリーブオイルだけで 煮ます


水は入れないで ネッ

はねちゃいますよぉー


ベーコンで 煮る時は 塩は 控えめ

魚介類が 一般的です~★






_MG_1397.jpg


驚くほど さっぱりしています@^^@


_MG_1404.jpg 

ほんとは こんなに 綺麗な グリーンだけど


上の写真だと 茶色に 見えます~^^;


この 煮込んだ 後のオイルは


いろんな 料理に 使いまわし



_MG_1406.jpg 

サラダに かけて 召し上げれ~~~


_MG_1399.jpg


バーニャカウダーも いいね
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ミルフィユ カツ★
- 2014/11/15(Sat) -
わぁーこれ

美味しい~~~(*^^*)

思わず


ニッコリ★してしまいました


IMG_0070.jpg 

何がって 言うと


薄くて 高級な 肩ロースを巻き込み

とろとろ~


IMG_0071.jpg 

衣 さくさく

027_2014111519023573a.gif 

スィーツに


チーズケーキだけど★


結構 すっきり 食べられました@^^@

IMG_0074.jpg






この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
なぜか 毎回行ってしまう 北海道フェアー
- 2014/11/14(Fri) -
毎年 行って 同じものを 買う

それでも 

楽しい 物産展

IMG_1335_20141114101016245.jpg 


おなじみの 坊ちゃん南瓜

これ 大好き!

IMG_1334_2014111410101569d.jpg 

ただ 解凍に少し 時間かかるので


冷蔵庫で 解凍したほうが いいかもしれないですね


今回は


生のいくらを 買いました


IMG_1369_2014111410101845e.jpg 
家で 味つけ


いかなる 物になるやら(゜o゜)ちょっと 不安

IMG_1371_201411141010208cf.jpg 

うわぁー美味しい!!


粒は大きいし プリッ プチンな 感じです

お酒と 味醂 と お醤油だけ


これから 生見つけたら 買い~


それに しても 量が多いから 食べきるのに


何日 かかるやら・・・・・(-。-;)


これも 何時も買う パターン




IMG_1374_20141114101021903.jpg 


よいとまけ って 言う お菓子です


甘く すっぱい ハスカップロール

最近は 何処でも 売られています

でも


買ってしまう 性でした^^;


ブラック珈琲が あう感じ~
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
長瀞は7分めくらいでした 紅葉
- 2014/11/13(Thu) -
まだまだ 緑も いっぱいでしたが

それでも

紅葉は とっても 綺麗でした


IMG_1120.jpg 

IMG_1121.jpg 

IMG_1123_20141113140045c5a.jpg 


IMG_1125_20141113140047072.jpg 


IMG_1127_20141113140048994.jpg 


IMG_1129.jpg 


IMG_1131.jpg 

こちらで 限定で 出される メニューこれを 予約で


食べました

まだ 紅葉には 早いのに もう予約で満席(≧∇≦)

IMG_1134.jpg 

しゅわ~~~~っと 湯気が 吹き 待つこと15分くらい?


IMG_1138.jpg 

出来たて!!ほかほか 

香りもいいです!!


小ぶりながらも 松茸 じゅわーっと 香り 味も しっかり


松茸を 堪能 もちろん どびん蒸しも 最高

IMG_1137.jpg 

松茸づくしの 茶碗蒸し


IMG_1139_20141113140838dec.jpg 

最後は 無花果ムースと 珈琲 山間ながら

とても 美味しい料理でした!!

こちらは 四季を通じて 訪れていますが ほんと いいですね!!


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
便利だね これ
- 2014/11/12(Wed) -
関東でも 扱ってくれないかな?

こういう 便利 材料

_MG_1384.jpg 


これ 優れものですよ!!


だって 味付けの お肉が 塊で 入っていて


好きな 形にして 焼くだけ


この日 新宿伊勢丹で フェアーで 販売

近くに 売っていれば 買うのに(≧∇≦)


_MG_1386.jpg 

残念です・・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。 


もちろん めちゃーめちゃー美味しいですよ!

026.jpg 
ふんわり


包まれるような


オムライス


IMG_0063.jpg 

ガストで 販売


キノコと 九条葱 コラボの オムライス


中には 五穀米?

IMG_0064_20141112122437d1e.jpg 

身体と 口に広がる 優しさ


カロリー気にしなくて


いいメニュー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
最近食べた美味しい物~
- 2014/11/06(Thu) -

いろいろ~ですが


IMG_0043_20141106195121050.jpg 

ガストで食べた 皿うどん みたいな 感じの 物


これ 妙にはまります~^^)

IMG_0044_201411061951227df.jpg 

卵の 黄身をつけて 食べる つくね

これ 凄い美味しい~大穀です~~~


IMG_0051.jpg 

タレが 決め手の 柔らかジューシーな


から揚げ 病み付きになりますぞー


IMG_0045_201411061951242bb.jpg 


小豆が ふっくら ふんわり


白玉も ふわふわ~淡雪のような

ぜんざいです~@^^@

甘みも ほんのり~♪


毎日 食べたいくらいです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
洋食~♪
- 2014/11/04(Tue) -
懐かしい味

懐かしい 盛り付け方

味を 再現してるって

いい事だと 思う~♪


名称未設定 1 

IMG_0049.jpg 

コロッケ定食


付け合せが レトロな ナポリタン

いいですね~



IMG_0046_20141105070031ac1.jpg 

深い 味わいの


デミグラスソース

煮込んで 煮込んで できた ソース


ふわふわ卵の オムライス


傑作!!

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・


アンティーク★

数十年

時の中を いろいろ 見てきた お人形


IMG_1090.jpg



ラバードール

USAの 古きよき時代のドールです


IMG_1091_20141105070035087.jpg 


これからも いろいろな 時代を 見つめているのだろうか?

そう 考えると


楽しいですね

亡くなった母が 人形大好きで


家は 遺伝なんだー!!


最近 思う この頃です
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
限定に弱いです~
- 2014/11/03(Mon) -

秋と 言うと

柿 栗 芋 

まぁ いろいろあるんだけど~

すぐ 浮かぶのが これ


IMG_1102.jpg 

栗と 柿の 和菓子

IMG_1103.jpg 
手前の 栗蒸し羊羹

餡子も すべて 栗のみ100%

渋皮栗の ほんのり 甘さ!(≧∇≦)


絶品


奥の 柿も 柿の実だけを 練りこんだ


品の良い甘さの お菓子

右は 言うまでも無く 茶巾栗

秋の夜に ほっこり お茶しながら これを食べる

伊勢丹 新宿店で 販売中

027.gif 


名称未設定 1

素敵な カップとソーサーに 出会えました

444_20141103194015894.jpg 



若き 女性作家さんが 作り上げた


とても 優しくて 可愛くて


物語のある 陶芸品


伊勢丹 新宿店


行って良かった!!

本日までと 言うので


買ってしまいました


IMG_1104.jpg 


IMG_1105.jpg 

IMG_1106.jpg IMG_1107.jpg

お値段は 8000円

セット価格です


ほかにも お皿や 屋根から 見える夜空とか


夢のある 食器なども 買い~凄く 嬉しかった


この作家さんと 一期一会の出会いかも知れないけど

大満足!!
032.gif 


可愛い~♪


こんな 頂き物



IMG_1108.jpg 


IMG_1109.jpg 

本日 無事に 日本スリデーマーチが


終わり 大勢の人が 歩き


楽しんで いたみたいです


お天気で 良かった
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
勇気を出して 買ったさー★
- 2014/11/02(Sun) -
迷う 迷う


迷う・・・・・・行っては 戻る


少し前なら 問題なく 


「これ~くださいって!」

言えたのになぁ・・・・税金上がってから


ためらうように・・・進化しました 私


それと 入るお金も だんだん 厳しくなる この頃




ここ すごいポイント


でもでも買うよ


明日 死ぬかも知れないし


IMG_1344_2014110208091940b.jpg 
ふだん グラム1280円の なんて 食べないから。:゜(;´∩`;)゜:。 


shikaku_20141102080922ae8.png 


IMG_1345.jpg 

しかもぉーーーー腿ですよ!!

硬いところ


でも 食べるよ・・・・・違いのわからない 大人ですが・・・・


666_20141102081336636.jpg 

あと・・・・・富士山から 飛び降りたくらいの


高野の 葡萄です・・・・・・サンシャインマスカット


これで これで 4000円くらい

一人で 食べられるよね。:゜(;´∩`;)゜:。 

このサイズ

IMG_1376.jpg 

IMG_1377_2014110208092531e.jpg 

贅沢 こきまくっています^^;

美味しい これ なんかの?

違う フルーツみたい

上品 で まろやかで 香り高い


うむ・・・・これは


ある意味 買えなくて


勇気が いりました!!

だってだって


40cmもあるんだよ!!

大きいよね^^;


IMG_1350.jpg 

値引きしてるから

まぁーいいかぁーーー!


大きな 骨なので 食べるところは 少ないですよん


美味しかったです~


rai9.jpg 


えっ?

お土産・・・? なに これ????

オタクな 妹夫婦が お土産 チョイスして

くれたのが!

↓ これよ

IMG_1100.jpg 

IMG_1101.jpg 

いらんて! ヾ(。`Д´。)ノ

まぁ 気持ちだけ いただきます!


rai9.jpg 


IMG_1096.jpg 

今日は すっかり 晴れて 気持ちのいい


休日 私は洗濯ですが


皆様は どぉーぞ 楽しい休日 お過ごしくださいな@^^@

141102075845_8822.png
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
最近食べた物 まとめ~♪
- 2014/11/01(Sat) -
特に 目新しい物は

無いんだけど~


flower-pop032.jpg 


IMG_1334.jpg 
坊ちゃんかぼゃ グラタン

もうすっかり おなじみですね~

大きいので 自然解凍 後 レンジで~ち~ん


IMG_1335_20141101123501acb.jpg 

shikaku.png 


すごぉーく 美味しいー



思うのは私だけかな?

でも ホクホク


美味しいですよー!

201410271412128b3.jpg 

どこかで?


きっと都内の レストランの スープカレー

これも いけてたー★

IMG_1330_20141101123456187.jpg 

お家カフェ~♪


この日は アップルパイ ゲット


もちろん 珈琲は 一応 豆からですよん~@^^@


最近 星乃珈琲 ブレンドの豆が お気に入り


IMG_1333_2014110112345805d.jpg 


なんだ?なんだーーー???

あら? お分かりなんですね@^^@笑)

そうです~長芋の 漬物ですっ!

コンビニのだけど 塩分少なくて お気に入り~


ooi.jpg 


こんな 可愛い 菊が

なぁーんと100円

花屋さん たまには 覗いてみるのも 



いいですね

IMG_1329.jpg 

今日は 憂鬱な 雨ですね


家の方は おそらく


スリーデーマーチ

中止?

に なったかも知れません・・・・・

来てくれた方 お気の毒です
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |