- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成田山
- 2015/01/31(Sat) -
1月の 中旬ごろの

写真です

成田山 に 詣でてきました


IMG_0247_20150131194453274.jpg 
車窓より 見える 幕張


IMG_0248_20150131194455d8d.jpg 
とにかく 混んでます


とっくに 初詣 ピーク過ぎてるのに


IMG_0249.jpg 

飾りも 綺麗



IMG_0252.jpg 

三社参りの 始まり


IMG_0255.jpg 

香取神宮


きらびやか みやび


IMG_0256_201501311948227e2.jpg 

鹿島神宮は ひっそりとしていたので


こちらの 神社とは うって変わって 素朴

写真 撮るの忘れまして


IMG_0254_201501311948255ac.jpg 

ツアーだったので

こんな お昼付き


ビュッフェ


IMG_0258.jpg 


夕方 借り道 車窓から 思わぬ 夕焼け撮れました


修正無しです


写真て ほんと おもしろいですね
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
シェフが教えたビーフーシチュー
- 2015/01/16(Fri) -
TVを見ていたら

某番組で 黒船亭のシェフが

家庭で作れる 本格ビーフーシチュー

思わず


これ 

いただき!!

さっそく 作ってみました

IMG_1527.jpg 

常盤牛 ゲットp





隣にある あるハムも買ったけど 気にしないで^^)




しかも この牛 半額(*^^*)うれしや!!


TVの通り 圧力鍋で 煮る~~~20分くらい


柔らかい とろける お肉と スープのできあがり


煮るとき ローレルの葉を1枚いれてあるので スッキリした味





お次は この スープを こします


要らない かす 捨て~~~~@^^@


IMG_1541.jpg 





IMG_1542.jpg

最後に デミグラスソースを 入れ 仕上げに 赤ワイン

まろやかで

これが お家の味?ってくらい

本格的な ビーフシチューの完成


お一人様 お昼を いただきます~~~~@^^@

★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

そう 言えば 今頃

パン焼き器っていうもの 買いまして

これが 実に 美味しくて もう 毎日 日課です~

自分の 好きな 材料で 焼ける

いまは 夢ちからって 粉ですが


春よこい と 言う粉にも憧れています

バター少量 時には生クリーム

だったり メープルだったり

いろんな味

IMG_1580.jpg 


IMG_1574_20150116110122734.jpg 


あつあつ バニラソフトパン


できあがり~


IMG_1583.jpg 

見栄えは 悪いですが 味は ホテルに 負けてないから!! いぁ~ほんと

もしかして 以上に 美味しいかも?


と 家族が 言ってました(*^^*)
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
食べた 食べた~~
- 2015/01/14(Wed) -

娘の彼が 新年の 挨拶に来たので

しかたない

お正月 料理風の 食べにいくか・・・・( ̄ー ̄A

IMG_0244_20150114100535aec.jpg 

焼き タラバ


ん~~美味しい~~~甘みが いっぱい


ホクホク 満足じゃ~

IMG_0242_2015011410053399a.jpg 

おぉーーーすき焼き!!


何とか 牛の 旨み いっぱい


IMG_0245.jpg 


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・



昨年は ふちこさん かなり売れたそうです


私も 買いました クリスマスバージョン


IMG_1220_20150114100537c68.jpg 

可愛いね~@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・


えっ?


なにーーーーーー何?


IMG_1241_20150114100539f2f.jpg 

控え 控えおぉーーーーーろぉーーー


こちらに ありますのは

宮内庁 ご用達?

あ 天皇家何代にも 献上の お菓子なるぞ!!

レトロ なんだろう?

この 雰囲気

IMG_1242_20150114101219758.jpg 

ただならぬ 気配


一口 食べてみる


例えようも 無い 美味しさ・・・・・・これは・・・・


また 食べたいーーーーー!!


ただならぬ と 言えば


これもだ!!


なだ万特製


田作り 高価だけど 美味しさが違う・・・・あぅ


IMG_1577.jpg 


そして 眼にもの見よ!!


これなる 蒲鉾 4000円なり


我が家では 高い@@)


恐れ多い 蒲鉾様・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll


IMG_1578.jpg 

こちらも


献上品なるか 


ええもん 食べてますなぁ・・・・・(-。-;)


素材も 素敵過ぎる~


糸より鯛だの


何も 使わず 片栗粉 酒 みりんだけだもんな・・・・はぁ

まだまだ


上はあるよ!


蒲鉾 数万円 もう・・・・・・無理 無理
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
絞って絞って~
- 2015/01/09(Fri) -
これ 凄い お気に入り

またもや 娘と 意気投合で


これ 飲みに 出かけました~

これくらい


自分ちで しろやと 言われそうだけど・・・・


お店のほうが 安いので

それと

絞り器も  普通のはあるんだけど・・・・


こういう 特殊なのは 無いな~( ̄ー ̄A

IMG_0214.jpg 

見て 見て 丸ごと 絞り


甘い ゴールデンパイン


まんま 絞ります


IMG_0215_2015010911083234f.jpg 
お見事 綺麗な 感じで 絞れます


IMG_0216.jpg 
注いで ジューシ


IMG_0217.jpg 

すごい!!


ちゃんと コップに1杯なんだね

甘くて ジュシーで もう やめられないです


お代わり!! なんてね~

IMG_0226_20150109110836818.jpg 

今年も いっぱい 美味しい物 探し




食べたい~~~~ですっ!!
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
さら~さら~大好きp^^q
- 2015/01/08(Thu) -
もう こてこて いいやー

そんなんで


鯛茶漬け 食べに 行ってきましたよー


青柳 ここ 有名らしい

新宿伊勢丹 

出店^^;


用事があると 必ず ここに 寄ってたり


IMG_0173_2015010810332048e.jpg 
材料 すべてが 違うと こんなにも


美味しい物なんですね


IMG_0175_20150108103321b59.jpg 
とくしま のほうの お店なので


天然鯛 を 使用してると聞きました


IMG_0174.jpg 

海苔も 真ん中の 味噌も こだわり ぬいた 絶品

IMG_0176_20150108103324e9a.jpg 

さらーさらーーーーーさらーー 美味しい あ 毎日食べたいな


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・

やだ キモイ!


なに?言うんだ 娘


だって 耳成芳一の


照明でしょう?


ええぇーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


どこがよ?


なんていうか 文字がかいてあって

文字が 芳一の身体のみたいだし


ぼんやり してるし


灯りも オレンジ色だし


あ~わかって ない


これは お友達の お店で 売られていて


人気の和 行灯だよ!


この綺麗な オレンジは 柿渋染めだし

和紙も こないだ 登録された あの和紙だ!

文字は お習字の先生が 書いた


綺麗な 漢字


まぁ~いいよ こういうの 好きな方に


使って いただくからヾ(。`Д´。)ノ


IMG_1215_20150108104547f48.jpg 


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・


そう 言えば



加湿器 いまさら 買いました

以前のは 昔のタイプで


湯気が どうも 気になったので


しまいこんでたら お陀仏されました


TVで 湿度50%以上で インフルウイルス ほぼ1晩で


死滅するとかで


湯気が でないタイプにしました



デジタルで 湿度見えるので


安心


IMG_0231_20150108104548543.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
お一人様 お正月2日目
- 2015/01/07(Wed) -

彼も 東北に 暫くぶりに 帰り


のんびり 友人を誘って


川越に いざーーーGo


まぁ 混んでる 混んでる

おぉお寿司屋さんは 座れそう?


IMG_0236_20150107110211f7d.jpg 

食べちゃうもんね~(*^^*)


自分に ご褒美



中トロ 甘くて 美味しいわ!

やばぃ


今年も お寿司の 年になりそうだよ!


IMG_0239.jpg 


友達も 旦那様が 居るので 早めに ご帰宅


そこで お一人様 お茶ブレーク

最近 娘も 親離れしたせいか


お一人様も 悪くない 気楽~~~~


どこも ここも カフェ混み 混み


少し お値段 高いと 案外 空いてる^^;


珈琲は お家で 飲んでるので


ここは ハーブティで 行きます!!


IMG_0240.jpg 

駅ビルの ショッピングモールでは


からくり時計が お正月の 雰囲気を いっぱい~


ぴ~ひゃら~~~~らん♪


あの 笛と太鼓の BGM
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(2) | ▲ top
これが我が家流 簡単おせち^^;
- 2015/01/06(Tue) -
今年の おせち 記念アップ

もう めちゃー簡単

だいたいが 外食だったので

1日だけ これ食べました


IMG_1544_201501061101485ab.jpg 

まずは お蕎麦に乗せる 天麩羅~


ぴちぴち~海老ちゃん

ちょっと 大きめ^^)





IMG_1546_2015010611015093c.jpg

かき揚げさんの タネ~2種類なんです~~( ̄ー ̄A;

すくな・・・・笑

人参と たまねぎさん


IMG_1549_20150106110151c7b.jpg 

きらっと こんな感じ~~


衣 ふわふわで どっちかって 言うと

フリッター的な^^;


IMG_1554_20150106110153c17.jpg 

こう 見えても サクサクなんですよぉ~~~~


蕎麦どこだーーー!!


見えないくらい 海老天 テンコ盛り 盛り


IMG_1550.jpg 
10割 より~8割が 好きp^^q


出汁は 甘めの 濃い出汁で^^)


ささーーーー召し上がれ


IMG_1555_20150106110154457.jpg 

鈴廣様の かまぼこで ございます@^^@


以下 籠清 紀文もちらちら


IMG_1556_20150106110249e78.jpg 

お雑煮 ここ ポイント


出汁は 帆立汁と 白出汁 南部赤鶏


毎年


美味しく 食べています 




IMG_1551.jpg 
あ 忘れてないです お刺身様

今年は これ 買いました!


ぷりぷりと した なんていうか 旨みが ぎゅゅ~~んと


言う 感じ



flower0785.jpg 

さぁー 今年も 美味しい物 いっぱい


食べますよ~~~~(〃▽〃)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
まず 最初に作った物^^;
- 2015/01/05(Mon) -
おせちに なんか

あきあきすると やっぱり

これかな?




言う訳で


鯖の 味噌煮

圧力鍋で 骨まで 柔らか満足


定番の 南瓜の煮つけ


↑ 珍しい 栗何とか?って 言う種類


確かに 甘みも 旨さも 違うかな~

_MG_1434.jpg 



_MG_1410.jpg 



IMG_1451.jpg 

マーボー茄子


少し 辛めに してみたら大好評@^^@


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


まぁ 忙しくて


正月早々 娘の彼が・・・・・


大変な 騒ぎ 妹夫婦は 某ホテルの ガンダムルームに お泊りで


彼は 東北なので 親の顔を見に帰り 


それぞれの お正月でした!!


★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


なんか~のんびり


したいなぁーって


相方が居ると うざいんだ?

長年 一人だと 気楽





もって


やっほぉー!!ゲーム三昧

パズドラ やらないと ネッ





思うまもなく

「明日 帰る よ」


やだーーー何よ 何よΣ( ̄□ ̄lll

早い 早い やっと 落ち着いてゲームできるのに・・・・


もうもう うざぁーーーーーーぃいいい!!


「ただいま~」

すごい 笑顔で 嬉しそうに 


やっと 田舎の 餅


づくしから 逃れられたーーー!


あら そうなの?( ̄ー ̄A汗

ねぇー お餅食べる?


。:゜(;´∩`;)゜:。 

と まぁ~何は ともあれ


嬉しそうな 顔見たら


なんだか


うざい気持ちは どこかに 吹っ飛びました!!


そんな こんなで


今年は ゲームします 宣言!!


この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
なにかと 忙しくて^^)
- 2015/01/04(Sun) -
写真は いっぱい あるんだけど

アップする お時間も ございません

お正月 終われば 少しは ゆとりできそうです~


109635.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(1) | ▲ top
| メイン |
