怖い怖い粉ダニ
- 2015/07/26(Sun) -
最近 ハムに含まれる

添加物が とくに 問題になっています


特に発色剤やら スクラロースなどは


微量でも 発癌物質に変わると 書かれていました

それを 毎日 とると

やはり 怖いものが あるのかもしれないです


そこで なるべく 使ってないものを


食べることに


ただ 色が悪いですよー


まぁ焼いてしまえば いいんですけど


IMG_1701.jpg 


厚焼きにして じゅーしー


IMG_1707.jpg 

トマトや 野菜もとりながら


IMG_1798.jpg 


こちらも 怖い記事がありました


粉 とくに パンケーキの粉 出しっぱなし にすると


粉ひょうダニが 沸いて 場合に よれば 呼吸困難 や


痙攣 で 死に至ると 言われています


これは 毒性が強く 牡蠣とか 魚介のアレルギーと


同じくらいの 危ない 危険性


なので 私は 必ず 粉物は冷蔵庫に保管です 長期使わないものは


冷凍庫に入れています


手つくり パンケーキです!!


IMG_1800.jpg 


デンマークから お取り寄せの バターです!!


軽い感じで クリーミー 美味しいバターですね


また 買う予定


アンデルセンでお取扱い中


IMG_1799_20150726085617fef.jpg 


ほんとは 2層のはずなんだけど


あれれ 3層になってる^^;

でも 美味しいから まっ いいかな~チョコムースです
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
夏のさらさらごはん
- 2015/07/25(Sat) -
暑くて なんか 箸がすすまない・・・


そこで 夏の ひぇひぇ 茶漬け


IMG_1813.jpg 


出汁を取ります


白醤油 と 昆布 鰹 椎茸ですが

ない 場合は 出汁醤油でOK


冷やしておくのが いいかもね


IMG_1814.jpg 

鶏肉は 下味つけて


お酒の入った 湯で 煮るのもいいですし


香ばしいのが お好きなら


焼くのも ありです


三つ葉 や お好きな 野菜 生姜など


入れるのも いいです


レモンもありかな~


もちろん 柚子でも いい感じ

IMG_1816.jpg 


そして ゴマを 振り入れ 完成


さらさら 召し上がれ
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
夏の風物・・・・
- 2015/07/24(Fri) -
はるか 昔より


夏と言うと 金魚 風鈴 など 


よく いろいろ うたわれ

描かれていて 江戸時代の挿絵などにも


金魚が いたりします


最近は それほど 珍しがる 人も居ないだろうし


それほど 愛されてると 思えませんが・・


IMG_1338.jpg


それでも 老舗の 和菓子屋さんの 金魚の菓子が 好きです


涼しそうな 水の 流れ


IMG_1339.jpg 

オレンジ色の 金魚が ゆらゆら 泳ぐさまを 表現した 夏菓子


IMG_1812.jpg 


辻利の 夏菓子 こちらも 涼しげな 


感じです 美味しい 葛が 使われていて 後味も まさに 夏に


ぴったり すっきりします



今朝の 空の きれいな こと


清んだ空気が 漂い


見上げると 夏空みたいじゃなくて


秋の空のようでした


IMG_1342.jpg 

IMG_1343.jpg 


IMG_1344_201507241125546fc.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
久々に 手づくり だ!!
- 2015/07/23(Thu) -
バナナマフィン


自己流 少し本を参考にして


あとは オリジナル~



IMG_1626_201507230849188d7.jpg 

砂糖をこんがり焼く


材料は てきとーなので





バナナ



小麦粉 バター牛乳 ベーキングパウダーだけ


IMG_1709_201507230849195bb.jpg 

自家製ラーメン 麺は市販


上のお肉は 豚ロースト


味は 塩味 がらスープ 気持ち 味噌


ゴマ ニンニクなど めちゃーさっぱり 美味しいラーメン


IMG_1714_201507230849218ad.jpg 

和牛が 格安だったので


すき焼き!!これが 一番 いい!!


IMG_1715.jpg 

霜降りですよぉー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
TVで取り上げられて!はやってるもの
- 2015/07/22(Wed) -
お好み鯛焼きですっ!!


まず 形もかわいいのは もとより

お好み焼きの生地と 違い


ほんのり 甘みもあるのが いいのかもネ


20150720201821308.jpg 


ソースと 特選マヨが 絡み合い!!


美味しさ 倍増!


1匹170円~なり

いろいろ

食べ比べ めでたやが 一番 美味しい気がした


旨さは 皮にあり


20150720201840699.jpg 

これも ありましたね


コンビニのカフェラテ!


最初 渡されて ふたを取り あれ?って


そう なにやら 粒々が これが ミルクとか 旨み成分らしいです


珈琲マシーンにセット!!


おぉーーー溶ける 溶ける


みるみる うちに できあがり


さきほどの 粒々は消え


美味しい~ラテの出来上がり!

いただきますーーー!!


ん 噂どおり 甘くて クリーミー(^_-)-☆


IMG_0394_20150722080112743.jpg 


とくに とりあげていないですが


夏は これ 好きなので!!



ラムネです!


IMG_0395.jpg 

ギンギン冷え冷え~~~スキット シャキーーンと


そんな 表現


20150720201912267.jpg 


向日葵が 咲いてました


パン工場の うらに


ようこそ!!

私を 見にきてくれたんですね~


そんな 感じに 見えました!

なんか大きいけど かわいい向日葵さん
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ほんとに旨い蕎麦がいい!!
- 2015/07/21(Tue) -
もう 何年もいってるけど


やっぱり 美味しい!!


蕎麦を 食べる


御馳走 蕎麦を 食べると 言う感じです



IMG_0409.jpg


若き店主が 打つ蕎麦は 格別 うまい


いろいろ な お店 都内の有名 そば屋にも


行ってみたけど ん それほど 記憶に 残ってない・・・



むせ返る 夏日は ここの 蕎麦で救われる!!


IMG_0410_20150721075901cba.jpg 


最近 知った!


天丼も すごく 美味しいことに!


さっぱりと 揚げてある きれいな 油の天ぷら!!


胃にすごく やさしいです!


IMG_0411_20150721075903e93.jpg 
涼しげな 店内


おしゃれな カフェ風 お蕎麦屋さん


満作


IMG_0406.jpg 

入口に 咲く 四季折々の 花


ただ ここで食べるのは 覚悟は 必要かな


なにしろ 行列が できていて


みんな 美味しい蕎麦を求めて やってきます


ねらい目は 夜かもしれませ

ただ 7時半頃には オーダストップなので


注意で!

鳩山町 満作でした!
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
なんだか・・・静かすぎる日光
- 2015/07/20(Mon) -
何年ぶりだろう?


かれこれ3年は 経つと思う


以前 いや 幼いころ来たときは


もつと 賑わっていて すれ違えない ほどの


人気だったような 気がします


雨も降ってるせいもあり


人もまばらです・・・



IMG_0400_20150720075027a0f.jpg 




IMG_0399.jpg 


善光寺に いったばかりなので


それを つい 比べてしまう


あちらは 拝観までに1~2時間の行列だった と 記憶


国宝ゆえに  入るにも有料 なるとそれほど


人も 集まりにくいのかな?


IMG_0401.jpg


縁むすびやら おみくじが そちらこちらに


IMG_0403.jpg 


ここら辺 を 流れるのは 清らかな水


++++++++++++++++++++++++++++++++


お昼ですが


ツアーでいったので


用意されていた 湯葉料理です



IMG_0397.jpg 


でかいです!!料理の入った器40㎝以上ありそうな


IMG_0398.jpg 


すべて 湯葉です!!

さっぱりしてるので暑い日でも

すっきり 食べられます




IMG_0404.jpg 

最後に お立ち寄りは


霧降高原ですか。。。。あいにくの


雨で 絶景が 見られなくて 残念でした
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
本当に美味しいマグロは飾りなんて いらない
- 2015/07/18(Sat) -
美味しい マグロを


食べてみる!


生鮪  これは 店主のおすすめでだそうです!!


本日のみ 食べられますよ!


20150715094430884.jpg 


赤身ですが 歯ごたえが ある 硬いのとは違う


なんていうか プリシコッ と 言う感じ


ただ 切っただけなんだけど それが またいい!!


なごり路という名の 和食のお店です!


++++++++++++++++++++++++++++++++

これを


バカにしていました


なぜなら ファミリーレストランだから


どうせ。。。。。桃が 硬いし 甘くないのでは?





そんな 気持ちで 食べました!


momo_20150718195414017.jpg 

見事に はずれ!!


とろっとろの 甘い桃


いろんな 物が すべて 桃味


美味しいです!!これ ほんとに 美味しいですよ!


ロイヤルホストさん 頑張ってるね!

++++++++++++++++++++++++++++++++



IMG_1753_20150718195413a52.jpg 


これは 私ふう 手つくり


スィーツ レアチーズムース


うん うまくいった!


妙に 嬉しい!!


上に のせのせは 薔薇のジャムです


ちょっと かっこつけてみました



この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
今年も 鮎飯 を 食す
- 2015/07/17(Fri) -
ほぼ 毎年


恒例の 鮎飯


秩父地方の 名物料理?

日本中に あるかもしれないですけど


ここに いってます


IMG_0377_201507160842237b0_20150717074712de3.jpg 

予約しないと なかなか 食べられない みたいです!!


長瀞は 観光地なので 人も多いです


なので すぐ 満席に


IMG_0378_20150716084225035_201507170747138e9.jpg

この近くにも


有名な 料亭などでも 扱って いるのですが


やはり お値段が それなりなので ここは 良心的な 価格です


でも 味は 負けないですよ!! 出汁もしっかり ついてるし


待つこと 20分くらい 炊き上がりまで


自家製の お豆腐も このお店の 楽しみの1つです!


なんと言っても 四季折々の 景色も いいんです


落ち着いた ゆったりした 席で 食べる これが


大人時間かと・・・・


IMG_0382_20150716084226de1_20150717074714477.jpg 

毎年 美味しく いただいています!!


あー今年も 鮎飯



長瀞 有鱗倶楽部の おかげです!!



++++++++++++++++++++++++++++++++



そう 言えば サボテンの 花が咲きました


優しい色合いと 美女の ような 雰囲気が


なぜか いいですね



sabote_201507170747163e7.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
気まぐれなパン屋さん
- 2015/07/16(Thu) -
わぁー本日 定休日じゃないですよね?

見知らぬ 人も 納得いかない 顔つき


ここまで 遠いのよね

そう お互いに 会話しながら

せめて 臨時なら 張り紙くらいはね・・・・


思わずお互いに 顔見合わせました


どう見ても 月火定休に なってる・・・・・


行った日は 水曜日・・ん?


20150715094338360.jpg 


とっても かわいい カントリーな お店~♪


せめて お庭だけでも 撮りますか・・


niwa1.jpg 


niwa_20150716075928746.jpg 


静かな 山間の ところに 立っている


緑が いっぱいの お店で


これだけでも 十分 癒しです!


20150715094312416.jpg 


かなり 広い お庭


車も 10台前後くらい 置けそうかな?


こちらは いつか 行った時の


店内の 窓からの 風景


中で パンを食べながら ドリンクも あります!


いろんな パンが あり

すごく 美味しくて 気にいっています


土日は ほぼ 開店してるので ねらい目かな?


20150715094413756.jpg 


やっぱり 買えたら 嬉しいな!


グーチョキパン屋さんでした!!


++++++++++++++++++++++++++++++


こちらは 


違う カフェの 甘くない バームクーヘン&ドリンクセット


ku-henn.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
天然の風が やっぱいいねー
- 2015/07/15(Wed) -
この季節の 緑 ほんと

綺麗~なによりの 御馳走!!


湿った 緑の 空気が 漂い





それは それで いい香り


IMG_0360_20150715100636059.jpg

山道を 歩くこと15分くらい


日頃 鍛えてないので はぁはぁーぜぇぜぇー状態です^^;


もうすぐ ロープウェイ 乗り場 だ 頑張れ 自分みたいな


IMG_0366_2015071510063869d.jpg 
距離は 短いものの


やっぱり 高いですね!!



眼下には 長瀞の町が 見えますよ!



IMG_0362_201507151006388a7.jpg


鳥のさえずり や 自然の音を 久々に 聞きました!!


あぁ。。。。これも 幸せと 呼ぶんだろうな~


titibu.jpg 

なにも ない ただ 広がる


大自然!!


近くに 秩父連山 微かに 見える 八ヶ岳


IMG_0369_20150715100641b1d.jpg 

この日は 早朝だったのと 少し天候が悪いので


人出も少なく 閑静な日でした


いまの 季節 土日は 想像つかないほどの


人出かな? と 思ったり!!


とっても 気持ちの いい日でした!!





こちらは まったり 遊んでる

FF14 エオルゼア ネタです

左に リンクしてあるので

興味が ございましたら 覗いてみてくださいね








この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
噂どおり!
- 2015/07/14(Tue) -
毎日 暑い日が 続きます!

体調 崩さないように 頑張りましよう!


先日 毎度 TVで おなじみの


天然かき氷 の 阿佐美氷店にいってきました


長瀞を 少し すぎた


あたりに ありました


緑に 囲まれて 涼しげで どこか 懐かしい


お店です!


IMG_0384_20150714083222a87.jpg 
こちらは 平日は 少し すいていますが


休日 や 夏日は 軽く 1時間以上 待たされます


この日は 曇りで 小雨が ぱらつく 日なので


らっきーにも 待つこと 20分で 入れました!


IMG_0386.jpg

大正浪漫の ような


空間 古民家を 少し 手直しした 感じの


趣のある 店内


ここに 来るまでの 途中が 感動的


そこはかとなく タイムスリップしたみたいな


井戸があったり


かき氷の 機械が おいてあったり


IMG_0389.jpg 


高さ40㎝は あろうと 思われる


かき氷の タワー


特別製の 蜜を かけていただきました





IMG_0392_20150714083226ef2.jpg 


ほんのりとした 甘さは 和三本のよう


しっとりした 氷は いくら食べても


こめかみが きーんとならない 不思議


これも 売りみたいです


さらに こちらには 白インゲンの 餡が ついているので





最後の 方で 軽く 混ぜて 食べました!!





やはり噂どおり 格別に 美味しい 御馳走 氷を食べた感じです!!
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
暑いのに ごくろうさまだ
- 2015/07/13(Mon) -


いぁークッキー いろいろ

焼いてみました


水は いっさい 使わない

濃厚ミルククッキー 水のかわりに

生クリームで 仕上げました!!


IMG_1653.jpg


IMG_1655.jpg 

IMG_1656.jpg


IMG_1658.jpg



大好評なんだけど


焼いてほしい って 言われるけど


めんどくさいので


お断りしたり^^;





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |