- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沼津御用邸 は 花満開
- 2016/03/30(Wed) -
実に 美しい お庭です


水仙が 品よく咲いてます


皇后さまの 調度品やらいろいろな


品物が 展示されてます


人影も まばらで のんびり 海沿いの散歩もできます


IMG_0737_20160330083154293.jpg 


IMG_0738.jpg 


IMG_0740_20160330083158cb7.jpg 


IMG_0741_20160330083159c32.jpg 


松は 風により 傾いています

これも 海沿いならではの 風景


IMG_0742.jpg 


IMG_0743.jpg 

こんな 変わり種 水仙も 咲いていて 楽しいですよー💛


IMG_0745.jpg 



IMG_0746.jpg 


普通の水仙より 凄く 大きく大輪


IMG_0747.jpg 



まるで カトレアみたいだ^^)

IMG_0751_2016033008345509f.jpg 



IMG_0753_20160330083803fb7.jpg 



IMG_0757_201603300838047c7.jpg 


ここでの 散歩 ほんと~気持ちよかった~♪



お土産は ここでしか 買えない物ばかり


もちろん 皇后さまやら 雅子さま 紀子さまの 家紋入り


ハンカチやら スカーフなどなど


饅頭は 土日は 売り切れが 多いみたいです

品のよい 饅頭で 4個入りのが 人気

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
三島 つづきですが~
- 2016/03/29(Tue) -
ツアーじゃなくて


もっと もっと 遊べる感じだから


個人で行った方が 100倍遊べそうだ^^;



IMG_0728.jpg 


こんなに あるよー行きたいなぁーって


言うお店



IMG_0727_20160329075759031.jpg 

ここは 有名な


和菓子屋さん 三島大社のお土産認定



IMG_0725_20160329075801003.jpg

美味しい静岡茶





香りが とってもいい~~草餅


このセットが 200円 これは 是非食べてみて~価値あります(*^▽^*)





IMG_0724_20160329075803d2e.jpg


IMG_0711.jpg


IMG_0722_20160329075833110.jpg 



IMG_0723.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
三島なかなか いいから気にいっちゃった
- 2016/03/28(Mon) -
先週いった 三島大社


なかなか 楽しいお店も いっぱい


観光で行くのもありかな?


IMG_0716.jpg IMG_0720_201603280845551b4.jpg

IMG_0721.jpg 


まだ 桜は ちぃーと 早かった^^;


残念 でもでも 今週は イイト思う~ヨ💛



IMG_0714.jpg 



IMG_0715.jpg 



しだれ桜 ぼちぼち 綺麗~🌸





IMG_0719_201603280852301c4.jpg 
綺麗な 桜を 後に


いよいよ 御殿場の 料理屋さん


ふくふく亭に れっっーーーGO♪







IMG_0712.jpg 



IMG_0706.jpg 



うまぁーーぃいい!!IMG_0710.jpg


これは パテシェが 特別に作った



デザート


ごちそうさま~💛 真心いっぱぁーーぃ@^^@幸せなりん


wa-sakura-2.jpg


なにこれw


どれもこれも 美味しい!!


ちなみに クラブツーリズム


プレミアムステージの旅でした


おひとり様にも すごく 優しい(*^▽^*)旅でした


                           つづく


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
ここで のんびり居たいな~
- 2016/03/17(Thu) -
もうすぐ 立派な桜 ライトアップされるそうな


何時間でも 時を忘れてしまう


ほんとに 大人いい時間



IMG_0665_201603170836418da.jpg 




IMG_0666.jpg 



本店は とっても 可愛いお花屋さん~♡


こちらは カフェ&レストラン



ひろーい ひろーい 丘の上


メルヘンな カフェ


IMG_0667.jpg 



IMG_0668.jpg 


こちらの 植物は すべて 本物


IMG_0669.jpg 

IMG_0671.jpg 


IMG_0672.jpg 




雑貨は 販売されています 植物は 一部販売~♡



IMG_0674.jpg 



IMG_0681_201603170837281c2.jpg 


本日は 豆腐ハンバーグ


すごく 薄い味です 塩分控えめな 方には


ぴったり(*^▽^*)


日替わりで メニュー変わります


こちらの クリーム煮が すごく 美味しいですよ!!


苺タルト や 桜シフォン おすすめ~💛


埼玉県 の とある カフェ


プラナス~♪

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
郷土料理 ん・・・・
- 2016/03/16(Wed) -
意外と

食べ方 難しい・・・


スーパーで 売られていて 

おぉーーーって 感じで 飛びつき買いました


ふむふむ) なるほど 簡単ね


説明と 同じように 作り食べたのが・・・(@_@)硬い

あれ? もう少し 煮てみるか


だがーーーΣ(・□・;)柔らかくならないよ


硬さ?どんくらい?って 言われると


まるで ゴムみたい いくら噛んでも


噛みきれない!!


噛めば噛むほど 締って硬くなる


2016031318393825f.jpg 


20160313183952b51.jpg 


どうしたら?柔らかくなるんだ?ぇ

まぁーいいやースープ美味しくいただきました!!


こちらは


秩父地方に伝わる?

味噌ポテト B級グルメ


この 美味しさと言ったら やばいです


 土日だけ 出店してる

専門店?が 農産物センターにありまして


いろいろ食べて う~んな 味ばかりだったので


これは 感動した(*^▽^*)💛


IMG_0660.jpg

あっと言う間に 売り切れて

次揚がるまで しばらく お待ちください みたいな


感じでした 油も綺麗な 色だったので さっぱり

味に揚がってます!!





この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
カレーは なんといっても 本場のがいい
- 2016/03/14(Mon) -
埼玉県は 高坂と言う 場所にある

カレー屋さん


ラシカです もちろん 本場の味


特に バターチキンカレー 


これが 

大の お気に入り

甘みのある コクのある カレー



日本語が 巧みな 店主?


良く気がついてくれます あまりにも美味しくて


ナンが 来る前に ほとんど食べてしまったんだけど


無いですね~と 言いながら これ ナンと


一緒が 美味しいです

と また 小さな容器にいれてきてくれました


たびたび 行ってますが 美味しい


201603131843155c5.jpg 


サラダと ココナツのデザート


ラッシー


20160313184347cb4.jpg 


すごい でっかいナン 40㎝くらい~


脂っぽくないから 食べやすい~です


いぁーイイネ💛
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
いわゆる 食堂でも うまぁーーぃ!
- 2016/03/05(Sat) -
かなり 古くから ある

食堂と言われてる感じのお店


埼玉県 深谷市の牛を 扱ってるそうです


確かに ランチ 安くて 美味しい~


お肉も 柔らかいし たれも いいー


20160301075504a79.jpg 



ハムエッグとか サイドメニューも 

ハムが 上質


20160301075543c1f.jpg 

今時


1000円を 切るから すごい!!


美味しくて 安いから 凄い 行列



ホームメイドな 素材で いいネ


埼玉県 坂戸 まだまだ


頑張ってる お店も いっぱい

この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
あおき と 言う名の正統派和食店
- 2016/03/03(Thu) -

個人店ですが 材料やら 味に こだわり

坂戸のバイパス沿い


とても 美味しいです!

女子栄養大学の 人達と コラボして

できた 料理が 身体に優しく  いいなぁー

と 思いました


IMG_0653.jpg 




IMG_0654_20160303090858dee.jpg 


鯛の しゃぶしゃぶ


味噌仕立て スープまで 美味しい


IMG_0655.jpg 

蟹の蒸し物など



IMG_0657.jpg 


こちらは お刺身御膳の お刺身です


バランスと 味 ランチも あるので


今度は 昼に行きたいなぁー
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
鎌倉最近できた そば屋さん?
- 2016/03/01(Tue) -
小町通りの 一番 はずれ


一昨年は 無かったような・・・


干物やさんの 近くの 小さなそば屋さんだけど


凄く 美味しくて はまった!!


名前 忘れた・・・・・((+_+))

IMG_0645.jpg 


しらす 丼 これも 潮味じゃなくて

ご飯に 味が ついてる感じ

さらに 蕎麦は 絶品だ!!


濃くない 出汁が効いてる うまい蕎麦


IMG_0646.jpg 



IMG_0647_20160301202931059.jpg 


あるんだね 江の島は 確かに 生しらす丼 有名だけど


ここだって 負けないくらい 美味しいよ!!


一見 いつも 食べてる感じの しらすだけど


塩漬けされてないんだな~これ


IMG_0648_20160301202933ff1.jpg 


この 日は 横浜にも 行きましたが


春節を 見るために あいにくの雨で



中止でした 残念
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
