すったてと 言うとこもあるけど うちのほうでは冷やし汁です
- 2016/06/04(Sat) -
長年 いるけど 関東

先祖代々 


ここ近年 隣町で


すったて と 言う言葉を 耳にして

?と 思い すったてを扱うそば屋に行った人に 聞いてみました

ここら辺で言う 冷やし汁のことらしい


今度 出かけて 調べてみないとね


IMG_2159.jpg 

これは 我が家 風 冷やし汁 かけ ご飯



大葉 みょうが ネギ 胡麻 きゅうり


味噌 栄養満点の夏の 食事


各家庭で 味は 違うみたいだけど


私は 九州っぽく 飛魚出汁と 豆腐など入れてます


夏に 食欲 落ちたとき 最高ですっ!♥


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

こちら 期間限定


レモンジュレの パンです


取り扱い店少ないです が


どこより安い セイユーで 販売中


IMG_2144_20160604080046216.jpg 


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



こちら ホームメイドな パフェ 個人のお店なので

いい メロン使ってたり


これも限定発売なので 今 取り扱いあるか


確かめて みてくださいね♥

ちなみに こちら ピザ食べ放題です!

嵐山町の パパリナです


2016052906410833c.jpg 


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


これは行きつけの 居酒屋さんで


ママが 出してくれた


アカシヤの 花の天ぷら


初めて 食べて 感動!!


癖もなく 食べやすい~意外と


はまります@^^@★

検索すると 確かに 天婦羅が いいとありました

いろんな 食材楽しいですね


20160529064025457.jpg
この記事のURL | 毎日写真撮ったりしてる~^^) | CM(0) | ▲ top
<<旨いがいい 居酒屋さん | メイン | 豪華だー!!これは 600円だいの ランチだなんてね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |